スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アーサーとミニモイの不思議な国

昨日の夜は台風の影響か、ものすごくひどい雷雨でした
夜なのに稲光で一瞬昼のような明るさになったり、鼓膜が破れそうなほどの雷。。。
そして、車で運転するのが怖くなるほどのひどい雨。。。
久しぶり天気ににびびってました(笑)

でも、そんな天気には負けじと、映画見てきました~
「アーサーとミニモイの不思議な国」です
ほんとは来週からなんですけど、3連休で先行上映されてるんですよ。
原作の本もせっかく読んだことだし、行かないとですね


で、まずは夕飯
映画館の近くに併設されているピクニックコートで讃岐うどんを食べました。
20070917-1.jpg

おろし醤油うどんを注文したのですが、何気に初めての讃岐うどんです
うわさ通り、麺にこしがあって美味しいですね~
これで300円は安いっ
本場で食べたいなあ~。


そして、映画まで少し時間があるので、カフェで時間潰ししようということになり、タリーズへ。
そしたら、美味しそうなホットサンドが
朝も昼もホットサンドを食べたくせに、パン好きな為一切気になりませんw
うどんだけではお腹いっぱいにはなってないので、迷わず注文!!
20070917-2.jpg<20070917-3.jpg

「チャパッタシュリンプロブスター」です。
ちょっと具は少ないけれど、濃い目の味付けだし気になりません。
チャパッタがもちもちしてて美味しいんですよ~。
こういうパン好き☆
お豆と、エビと、ブロッコリーが入っていて美味しかったです


かなり話しがずれましたが映画はおもしろかったですよ~。
こういうかわいいファンタジーは癒されますね。

展開が急すぎるところもあるんですが、話しが結構ありきたりなのでそこまで気にならないと思いますが、本を読んでない人にとっては、所々?な感じになるかもしれません。
でもでも、CGがかわいくて、主人公も子供だから、親子連れにお勧めかもです
リュックベッソン監督の今までの作品とは一味違った映画でした。

ブログランキングに登録してみました~^^
ぽちっと押してもらえると嬉しいで~す
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: 映画 -  ジャンル: 映画
by エリオッティー  at 08:16 |  映画 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

讃岐うどん

いかにもプリプリでコシがありそうなうどんっすね!!
たまらんです(@_@;)
どこのお店っすか?!
安いっすね~

実は自分タリーズでバイトしてたんですよ(笑)
その頃はこんなチャパッタ無かったです…
温めてもらいましたか??
by ユーフィ 2007/09/17 09:10  URL [ 編集 ]

いらっさぁ~ぃ♪

ご訪問&コメありがとぅござぃました。めっちゃうれしかったです(*^_^*)
焼きたてパンの香りっていぃですょね。ほっこりしちゃぃます♪まかなぃとしてパン食べ放題でうれしぃんですけどつぃつぃ食べすぎちゃぃます。ぷにょりん街道まっしぐらですょ~泣笑"
下の記事の手作りのホットサンドめっちゃおぃしそうですッッ!!miriもこんな風におぃしそぅなホットサンド作れるようになりたぃです∮+゜
by miri 2007/09/17 17:05  URL [ 編集 ]

映画

先行上映ってあるんですね。
ファンタジー好きなので、見に行きたいです。
讃岐うどんおいしそう。
そのあとタリーズとはおもしろい組み合わせですね。
by 東京ファーム 2007/09/17 18:00  URL [ 編集 ]

はじまめまして!(^^)!遊びに来てくださってありがとうございました。嬉しくて、早速遊びにきちゃいました~☆ミ
讃岐うどん、300円!!ステキ~美味しくて、お手ごろなの大好き(笑)讃岐うどんの麺のひらちゃいのコシがあっていいですよね♪

ファンタジーや子供が主役のストーリー、癒されますよね(*^^)v見ているとほっこりします!!最近癒しがないまっきちゃ、公開されたら見に行きたいです(^_-)-☆

またよかったら遊びにきてくださいね~おまちしてます(^^♪
まっkちやもちょくちょく遊びに来させていただきますね~☆ミよろしくお願いいたします!!
by まっきちゃ 2007/09/17 19:14  URL [ 編集 ]

訪問ありがとうございました。

とてもおいしそうですねwww
讃岐うどんのあとにパンというのは面白いですねw

よければまた遊びに来てくださいねbb

でわw
by 睡蓮 2007/09/17 19:19  URL [ 編集 ]

讃岐~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

讃岐うどん美味しそうです~♪
じつはそのタイプの讃岐うどん食べた事がなくって(;.;)
う~ん、食べてみたいです☆
それにしても300円はお財布に優しいお値段~( ゚д゚)

その映画TVCMしてますね!
レンタルになったら見てみますね。
半年位先になっちゃいますが…(^^;ゞ
by みぃち 2007/09/17 19:24  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

讃岐うどんってほんとにコシが強いんですね!
あれは癖になっちゃいますね☆
今回はトリアス久山に行ったんですよ~!
あんにょんとか、マックとかが入っているピクニックコートの一部ですよ♪
はなまるうどんじゃないことは覚えてるんですが、お店の名前を忘れてしまいました><
ごめんなさい。。。(泣)

タリーズでバイトされてたんですか??
私カフェ好きなんでよく行くんですけど、飲み物だけでもたくさん種類あるから、バイトさんは大変だろうなあっていつも思ってたんです。
でもユーフィさんはどんなお客さんにも優しく接してくれそうですね♪
このチャパッタは確か今月からの新商品ですよ☆
だから食べてみました!
もちろんヒートしてもらいました~^^
美味しかった♪
by エリオッティー 2007/09/17 19:56  URL [ 編集 ]

miriさんへ

こちらこそありがとうございます☆
焼きたてパンの香りはほんと食欲そそられますよね~。
まかないがパン食べ放題なんて羨ましい☆
でも確かに食べすぎ注意ですね><
ホットサンドは結構手軽に出来ますよ~♪
機会があったら是非作ってみてくださいね!
by エリオッティー 2007/09/17 19:57  URL [ 編集 ]

東京ファームさんへ

結構親子向けの映画なので、3連休に先行上映があったのかもしれないです。
ミーハーなので、先行って言葉に弱いんですよ(笑)
ファンタジーお好きならお勧めですよ~!
是非是非!!
讃岐うどんもタリーズも美味しかったです☆
もちろん、その後ポップコーンまで食べてしまいました(^-^;)
ちょっと食べすぎですねw
by エリオッティー 2007/09/17 19:57  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

わ~い、まっきちゃさん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそとっても嬉しいです☆
何気にちょっと前から毎日覗いてましたからw
讃岐うどんって予想以上に美味しいんですね~!
安いし、びっくりしちゃいました。
今まで食べてなかった事を後悔。。。

そうなんですよ、とっても癒されちゃいます!
主人公の男の子もかわいいし、CGの部分もちょっとお人形みたいな絵でかわいいし☆
来週から正式に公開なので、是非是非!!

もちろん、また遊びに行かせてください!
美味しそうなパンやスイーツの記事楽しみにしてます^^
これからもよろしくお願いしますね~♪
by エリオッティー 2007/09/17 19:58  URL [ 編集 ]

睡蓮さんへ

すいません><
私の頭の中に訪問した記憶が。。。
はぅ~、めっちゃ失礼ですね、ごめんなさい><

讃岐うどんの後にパンもなかなかいいですよ~。
でも炭水化物の後に炭水化物はちょっと危険ですが(^-^;)
また遊びに来てくださいね☆
by エリオッティー 2007/09/17 20:02  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

こんばんは☆

是非食べてみてください!
私も初だったのですが、コシの強さにびっくりしちゃいました。
あえて、スープなしの醤油にしたの事が、うどんの良さをより引き立ててたのかもしれません^^
ほんと優しい値段で、これだけの満足感を得られるのでお勧めです☆

たくさんCMしてますよね~。
だからずっと楽しみにしてたんですよ☆
最近はレンタル店に並ぶのも早いので、是非借りて見てくださいね♪
by エリオッティー 2007/09/17 20:06  URL [ 編集 ]

はなまるって思ってました(@_@;)

丸亀製麺かな?!
ここもかなり有名な讃岐うどんっすよね~!!
すーさんうどんもトリアスに入ってて行ってみたいんですがトリアスのほうには縁がなくて…涙
by ユーフィ 2007/09/17 20:19  URL [ 編集 ]

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
by ブログアクセスアップル 2007/09/17 23:29  URL [ 編集 ]

映画、楽しかったみたいで良かったですね!
先日行ったばかりなのに又なんて、うらやましいわ♪

讃岐うどん安くていいですね~!
美味しそうです。。
本場の讃岐うどんはかなりこしがありましたよ!
by ちーぼー 2007/09/18 00:20  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

そうです、丸亀製麺です!
有名なんですね~。確かにおいしかった☆
すーさんうどんってうどん以外が食べ放題のお店ですよね!
480円という格安で、美味しいらしいですね~。
定期があると、やっぱりトリアスより市内に行ってしまいますよね。
by エリオッティー 2007/09/18 09:13  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

映画好きなんですよ~。
気になる映画があるとすぐ行っちゃいます☆
頻度が高いので、いつもレイトショーで地味に節約してるつもりですが、映画って意外と高いですよね。。。

讃岐うどんはほんとに美味しかったので、四国まで本場の味を求めて行きたくなっちゃいました><
by エリオッティー 2007/09/18 09:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
