スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホットサンド

20070916-1.jpg

今日の福岡は台風の影響で天気が悪いです。。。
風が強くて、時折ひどい雨が
今夜は出かける予定なので、ちょっとおさまって欲しいなあ


ところで、今日は朝、目が覚めるとなぜかものすごくお腹が減ってました。
だから、がっつりしたものが食べたい!
そんな時によく作るのがホットサンドです

私は、ホットサンドメーカーでプレスしたものよりも、ちょっとふっくらしているパンの方が好きなので、いつもフライパンで作ります。
今回の具は定番の、
卵マヨネーズ、ツナオニオン&チーズ、きゅうり&ハム&トマトです

作り方はすごくシンプル♪
パンにマーガリンを塗って、それぞれ具を挟み、アルミホイルで1つずつ包みます。
後は、フライパンで2分くらい両面を焼くだけ
ちょっと焦げ目が付いて、美味しそうに出来ました

そして、ちょっと作り過ぎたので、昼も同じメニューに
ホットサンド好きだからいいんですけどねw

ブログランキングに昨日から登録してみました~^^
ぽちっとお願いしますね
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: 朝ごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 14:19 |  手作りご飯 |  comment (16)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ホットサンド

すっご~い!!
これまた彩り鮮やか(@_@;)
焼き目でカリカリ感が伝わってきますよ(^^ゞ
ホントサンドってどんな具でもよくて無限大ですよね!!
溢れんばかりの卵サンドが…

ランキング参加したんですね(^.^)
毎日応援しますよ~!!
お互いFC2同士、頑張りましょうね!(^^)!
by ユーフィ 2007/09/16 14:52  URL [ 編集 ]

ホットサンドってフライパンでもできるんですかぁ???初耳ですぅ><
ホットサンドめっちゃ ( ゚Д゚)ウマーそうだぁぁーよだれが出そうですよぉう(/ω\※)卵マヨが魅力的だぁぁ^^
by 凛子 2007/09/16 16:28  URL [ 編集 ]

ホットサンド作ったことないです。。
すごく、美味しそう~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
エリオッティーさん、料理上手だわぁ~!!!

息子が食べたがっています♪
by ちーぼー 2007/09/16 18:49  URL [ 編集 ]

おいしそうですね~!
ホットサンドってフライパンでも作れるんですね。
こんなの朝から食べられたら一日元気にすごせそう^^
最近少し涼しくなってきて、朝からがっつり食欲があるので
ボリュームのあるホットサンドは私にぴったりかも(笑)
by whitelady 2007/09/16 21:05  URL [ 編集 ]

美味しそう~!

エリオッティーさんこんばんは^0^。
ホットサンド、美味しそうですねぇ~!
そうえいば2、3日前にね、駅前のスーパーが改装開店で!
スライスチーズが1つ100円で買ってきたんです!サンドイッチと思って・・・
なのにぃ~パン買ってくるの忘れましたぁ~(--;)
明後日におあずけだわぁ~。
見たら余計に食べたくなっちゃったよぉ~(>.<)

下の鍾乳洞もすごいですね☆
色がとってもきれい・・・
私、水もの!?好きでね。ハワイ、水色、海、青・・・
だから鍾乳洞も魅力的です^0^。
by りかりん 2007/09/16 21:35  URL [ 編集 ]

朝からこんな豪華なホットサンドってうらやましい~!
お野菜も卵もハムもツナも・・・ってめっちゃめちゃ豪華!
エリオッティーさんってほんとにすごいなぁ☆
フライパンで焼くほうがふっくら出来るんですね~!ますますすごい!
自分ではこんなおいしそうにできないわぁ~
by めろっこ 2007/09/17 07:22  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

そうそう、ホットサンドは無限大ですよね!
おうちだから、好きなものを好きなだけ挟んでぱくりっ☆
たまりません><
ちょっと卵は量が多かったのですが、無理矢理入れちゃいましたw

ランキング入ってみました~。
まずは1ページ目に載れるようにがんばりたいですね。
毎日応援してくださるなんて、ユーフィさんには感謝してもしきれないです><
は~い、頑張りましょうね(^-^)/
by エリオッティー 2007/09/17 07:36  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

フライパンの方が短時間で出来ますよ!
アルミで包んでそのまま焼くのでフライパンは全く汚れませんし、簡単です♪
機会があったらやってみて下さいね☆
卵マヨはやっぱり間違いないですね~♪
by エリオッティー 2007/09/17 07:36  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

うわ~、息子さんが見てくれてるなんて、感激☆
これ、ほんとに簡単なので、是非やってみてください!
ハム&チーズとかだと、チーズがとろけて美味しいですよ~!
あ、ちなみに、納豆&チーズもお勧め☆
ちーぼーさんなら分かってくれるはず^^
by エリオッティー 2007/09/17 07:37  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

ホットサンドメーカーだとパンがつぶれてしまうのが嫌なんですよ~。
アルミで包んでるのでフライパンは汚れないし、パンもふっくらのままで適度に焦げ目が付く!
今ではこの方法ばっかりです^^
最近ほんと秋の気配がちらりと見えてきて食欲もやばいです><
私も朝から食欲があるので、こういう食事は好きなんですよね~。
whiteladyさんも是非作ってみてください♪
by エリオッティー 2007/09/17 07:38  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

りかりんさん、おはようございます!
そういうことってたまにありますよね~。
私もグラタン食べたいと思って材料買ったのに、肝心の牛乳を買い忘れてたりとか、ピザ作ろうとしてチーズ忘れたりとか(笑)

改装開店のスーパーはいろんなものがお徳になってそうですね☆
見て回るのが楽しそう♪
食品売り場ってお料理の事を想像出来るので好きなんですよ^^

鍾乳洞ほんとに綺麗でした~!!
りかりんのブログ見ると、ハワイとか海がすきなのが伝わってきます☆
実際、ハワイで作られてたお料理とか見るとなんだか生き生きしてましたしw
ハワイっぽいお料理なのに、ちゃんとりかりんさんのアイディア満載で、とっても美味しそうでした!
by エリオッティー 2007/09/17 07:38  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

この日はすっごくお腹が減ってたんですけど、ホットサンドがどうしても食べたくなって頑張って作ってみました~!
途中で我慢出来なくて、中身の具をつまみ食いしてたんですけどね(笑)
あまりに褒められると照れますね><
多分写真写りがいいだけですよ~w
意外とフライパンだと短時間で出来るのでお勧めです!
是非是非~♪
by エリオッティー 2007/09/17 07:42  URL [ 編集 ]

めちゃ美味しそう!

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

すごく美味しそうなホットサンド~♪
あのホットサンド道具(?)がなくても出来るんですね!
それもすごく美味しそうな焼き色…具もたっぷりで…あ~朝のお腹がへってる時に拝見すると悶えそうです~(笑)
思わずギンビスの染み苺チョコ食べちゃいました(^^;ゞ
by みぃち 2007/09/17 08:17  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

道具なしで出来ちゃいます♪
道具を使う場合はパンの大きさとかも気をつけないといけないんですけど、フライパンだとそんなに気にせず作れちゃいます!
だから、具もた~っぷり入れちゃいました☆
苺チョコ。。。
デザートに食べたい~☆
by エリオッティー 2007/09/17 19:41  URL [ 編集 ]

こんにちは!!

美味しそうなホットサンド(*^。^*)
大好きだけどめんどくさくてなかなか作らないのよ。
エリオッティーちゃんはフライパンで焼くのね。
なるほどふんわり感も残っておいしそ~
プレスすると具がちょっとしか挟めないんだよね。
今度マネっこさせてもらいま~すv-10
by tomo 2007/09/18 15:00  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

ホットサンド美味しいですよね!
そうなんです、以前はホットサンドメーカー使ってたのですが、フライパンの方が自由度が高いんですよね。
具がたっぷり入れられるとこも魅力です!!
どんどんマネっこしちゃってください♪
tomoさん好みのホットサンドが出来たらいいなあ^^
by エリオッティー 2007/09/18 21:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットサンド

何年ぶりでしょうか・・・ホットサンドなんか作ってみました(^^ゞ普通ホットサンドってホットサンドメーカーでプレスしたやつですよね?!エリさんがアルミホイルで作るという裏技ホットサンドを紹介してあったの   続きを読む
by つばめの武勇伝 2007/10/06 17:09
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
