
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

稲積水中鍾乳洞

20070915-1.jpg

もう結構前の旅行なのですが、とってもお勧めなので、紹介します^^
夏休みに日帰りで大分&熊本に旅行してきました。
その時の昼食は自然薯料理 やまたけで頂いたのですが、その後、以前から行きたかった鍾乳洞に行ってきました~!!

学生なので、1000円払って中に入ります。
20070915-2.jpg


まずは、門をくぐった先にある虹の滝
20070915-3.jpg20070915-4.jpg

この水のあまりの綺麗さに洞窟に入る前から、感動してしまいました
正午の晴れた日であれば確実に虹が見れるらしいですよ~
残念ながら私が行った時間はもう遅かったみたいです><。。。

さあ、いよいよ洞窟に入りま~す
この鍾乳洞は、新生洞と水中洞の2つのルートがあり、2つとも楽しむことが出来ます。
だいたい1時間くらいで、全部見ることができます☆

入った瞬間、取り合えず涼しさにびっくり
常に1年中16℃なので、夏は涼しく、冬は暖かく感じるそうです。
20070915-5.jpg20070915-6.jpg

20070915-7.jpg20070915-8.jpg

写真が上手く撮れなかったのですが、ベルホールや、エメラルドの泉など、様々なスポットがあって、常に感動の連続でした
20070915-9.jpg20070915-10.jpg

写真だと色が綺麗に伝わらないのが残念ですが、一枚だけ上手く取れたのが、これ
20070915-11.jpg

トップにも載せてますが、綺麗でしょ?^^

1時間たっぷり満喫して満足した後、洞窟を出ると。。。

むわ~っとした空気が
涼しいとこにいたから、外が暑くて仕方ない。。。
日本の夏はやばいなあと実感しました(笑)


ここは洞窟だけでなく、周りにある施設も楽しむことが出来ます。
一番目立ってたのが、この稲積昇龍大観音!!
20070915-13.jpg

22メートルの高さで大分1を誇ってるらしいです。
気になったのが、この日は特に天気が悪かったわけではなかったのに、この写真だけバックが、どよ~んとよどんでいるように見えませんか。。。?
なんで!?


その他にも干支別の阿弥陀如来や、七福神がいました☆
私の干支は亥なので、それを1枚パチリ
20070915-14.jpg20070915-15.jpg


他にもオモチャ館や、ホタル資料館、食事処もありました。
大分に行かれた際は是非お勧めのスポットですよ


<稲積水中鍾乳洞>
住所:大分県豊後大野市三重町大字中津留300番地
TEL:.0974-26-2468
入場料:大人 1,200円 大学生 1,000円 中高生 800円 小学生 600円
HP:http://www.inazumi.com/

ブログランキングに登録してみました☆
ぽちっとお願いします^^
a_04.gif

テーマ: 九州の旅 -  ジャンル: 旅行
by エリオッティー  at 14:16 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

鍾乳洞

うわ~幻想的な世界(@_@;)
鍾乳洞なんていつ行った以来か…^_^;
中は寒いくらいあるっしょ?!
エメラルド綺麗に撮れてます!!
ホントウットリ。。。
稲積昇龍大観音も迫力ありますな~(笑)
by ユーフィ 2007/09/15 14:24  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

中はほんと寒いくらいでした~!
たまに上から水滴が落ちてくると、ぶるっとなる位。
でも、幻想的な世界に浸れてめっちゃ感動しましたよ☆
カメラは難しいですね~。
試行錯誤しながら、最後らへんでやっと1枚綺麗に撮れただけで、帰って見たら失敗作ばかり。。。
もっと、勉強しなきゃですね><
by エリオッティー 2007/09/15 14:40  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん、こんにちは!
夏休みは暑かったから、鍾乳洞があるといいですね!!
ヒヤ~ッとして気持ちよさそう♪

写真とってもきれいに撮れていますよ~!!
すばらしい♪
by ちーぼー 2007/09/15 15:36  URL [ 編集 ]

こーゆー歴史的っぽいの大好きですっ(/ω\※)なんかすごく神秘的♪こーゆーの見るとぞくぞくしてしまいます(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
いいなぁ旅行・・・・・あたしも行きたいわぁぁーー^^京都とか今は行きたい気分だなぁーー
by 凛子 2007/09/15 23:15  URL [ 編集 ]

おお!

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

わ~この鍾乳洞すごい気になっている所だったんですよ~( ゚д゚)
秘かに鍾乳洞マニア((笑))で、前にここを紹介してるブログを拝見した事があって…。
エリオッティーさんいかれたんですね~いいなぁ~(*^。^*)
敷地内の「懐かし昭和オモチャ館」は入りました?
そこも見たくって~(笑)

お!ランキングに参加されたのですね~♪
応援してま~す(^^)v
by みぃち 2007/09/15 23:19  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ほんと夏休みはとっても暑かったので、鍾乳洞は気持ちよかったです☆
むしろ、30分くらいして慣れてきたら逆に寒さを感じてくる位でした><
でも、すっごく綺麗で自然ってすごいなあと改めて実感!

写真はほとんどぶれてました><
やっぱり、薄暗いとこで撮る写真が一番難しいですね。。。
練習しないとw
by エリオッティー 2007/09/16 11:36  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

うん、私も入ってあまりの綺麗さにぞくぞくしちゃいましたw
ほんと神秘的で綺麗でしたよ~!

京都いいですね!
私は10月に会社の内定式で大阪行くついでに、京都旅行しようと考えてます^^
あんまり時間ないからじっくりは見れないだろうけど。。。
by エリオッティー 2007/09/16 11:38  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさんは鍾乳洞マニアなんですか!?(笑)
じゃあ、福岡の平尾台の鍾乳洞に行かれたことあるとか?
私はそこにも行きたいんですけど、そこは一番奥まで行くのにかなり体力が必要らしくって、なかなか踏ん切りがつかないんですよ~。
私は、寒さに弱いので(笑)
「おもちゃ館」は残念ながら時間の都合で、入ってないんですよ><
ちょっと気になったんですけど。。。

ランキング参加してみました~!!
応援ありがとうございます☆
目標は取り合えず、1ページ目に載りたいですね^^
by エリオッティー 2007/09/16 11:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
