スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

治七のきなこクリームパン

20070914-3.jpg

ちょっと前におやつで食べたパンです。
ローソンのパンなんですけど、佐賀と福岡でしか売ってません。
なぜなら、有名な福岡のパン屋さんの監修の元作られているからです。

その名も「治七のきなこクリームパン」
約半年前から、「治七のクリームパン」「治七のココアクリームパン」「治七のクリームジャムパン」と出ていて、これが第4弾なのではないでしょうか

20070914-4.jpg20070914-5.jpg

袋を開けると、まん丸で平べったいパンが出てきました。
割ってみると、かすかにきな粉の香りがするような、しないような

何気にミーハーな私は、全シリーズを買っているのですが、段々味が落ちている気が。。。
一番初めに売られていたクリームパンは、パンがもちもちしてて、クリームも美味しかったんだけどなあ。
今回のきな粉は発想は惹かれるんですけど、いまいちでした

やっぱりお店に行って本物のクリームパンを食べた~い☆
博多。。。ちょっと遠いよ><
でも、いつか行ってみせます

ちなみに今だけ、博多に行かなくても「福岡三越大誕生祭」で限定だけど買えるそうですよ♪
詳しくは、ユーフィさんのとこでどうぞ~

<治七のクリームパン>
住所:福岡市西区今宿町229-1
TEL:092-806-4229
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
HP:http://www.creampan.jp/
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 07:26 |  市販パン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

冶七

自分は以前これの普通のクリームとジャムクリームを頂きましたが、やっぱり本場の冶七とは比べ物にならないっすよ^_^;
よく冶七さんが許したな~って感じです(笑)
普通のクリームパンより小ぶりですよね~
ていうかクリームパンなのに中のクリームが少なくなかったですか??
でも中のメッセージカードは意外とズバリ当たってるんですよね…^_^;
by ユーフィ 2007/09/15 08:10  URL [ 編集 ]

ちなみに・・・

自分の過去の冶七のクリームジャムパンに記事載せときます^_^;
http://happygo1.blog99.fc2.com/blog-entry-82.html
by ユーフィ 2007/09/15 08:12  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

ますます、本物の治七のクリームパンが食べたいです!
私もよく許可が出たなあと思いました(笑)
袋パンだし、手作りのパンを超すことはやっぱり難しいですよね。。。
たしかにクリームも少ないです。
でも、ミーハーで限定に弱いのでついつい手に取ってしまうんですよ~。
「有名店の監修で、佐賀と福岡のみ!」と書かれて、山積みされているので><
そうそう、中のカードが好きで今回も楽しみにしてたら、今回は入ってないんです!!!
がっかり。。。
まさしく「頭よりココロが進む方向へ」行ってしまった結果ですね(笑)
by エリオッティー 2007/09/15 08:39  URL [ 編集 ]

追記です(^^ゞ

ダイエットを始めた知り合いなんか「腹八分目」って言うメッセージカードでした(笑)
大ウケしましたよ^_^;
自分もミーハーなので限定物には弱いです…
まあ自分のブログも見てわかりますが(^.^)
それとコミュの参加ありがとうございますm(__)m
気を遣われたのではないかと心配です^_^;
by ユーフィ 2007/09/15 11:14  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

私が、前買った時のカードはもう捨ててしまってうら覚えなのですが、「男になれ!」みたいなことが書かれてました(笑)
腹八分。。。私もそのカードだったらダイエットできるかもしれないのになあw
限定って言葉がつくだけで、なんだかお徳な感じがしちゃいますよね~♪
コミュは全然気にしないでくださいね!
もっとたくさんメンバーが増えるといいですね~^^
by エリオッティー 2007/09/15 14:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
