スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

甘栗とナスの炒め物

20070914-1.jpg

今日は、学校で修論の実験がちょっと進んでうきうきです☆
このところ行き詰ってましたから
酵母を使った研究をしてるんですけど、パン作り同様、なかなか言うことを聞いてくれないんです(笑)
卒業できるかしら。。。

そして、今日の夕飯は甘栗を使った料理です
いろんな方のブログで栗料理を見て私も栗を食べたい!
でも、お腹が減りすぎて、下処理をする気にならない><

そこで、甘栗の登場です
私、自慢じゃないけど、甘栗の年間消費量は誰にも負けない自信があるくらい大好きなんです。
ご飯代わりにも、小腹が空いた時、おやつ代わりにぱくぱく食べてますw
もちろん、家にストックあり(笑)

ということで、料理にも結構使うんですよね
意外に思われるかもしれないですけど、美味しいですよ~

甘栗をアップにしたとこで~す。
見えるかな
20070914-2.jpg


辛いものが好きなので、今回は豆板醤を使ってみました☆

で、これはこれでおいしかったのですが、やっぱり普通の栗を食べたい
ということで、近いうち、お腹が減ってないときに栗を買いに行って、剥き剥きしたいと思います♪
スポンサーサイト
テーマ: 今日の食事 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:57 |  手作りご飯 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

栗~!!!

確かにした処理が面倒ですよね…(ーー;)
どう感がえても甘栗がお得かも。。。
でもせっかくなら一度は一から作ってみたくって^_^;
赤いやつはなんて言いますっけ?!
こんなのまでお使いになるとはいやはや本格的ですよ(^^♪
by ユーフィ 2007/09/14 22:13  URL [ 編集 ]

この栗甘栗なんですかぁ^^見えなかったぁぁ!!
エリオッティさんの食事はいつもヘルシー& ( ゚Д゚)ウマーソゥ!!!あたしも見習わなきゃなぁ^^
by 凛子 2007/09/14 22:26  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

ユーフィさんのものすっごく美味しそうなマロン入りのグラタンとは比べ物にならないですけど、安っぽい味でなかなか美味しいんですよ^^
でも、ユーフィさんのグラタンはほんと食べたいです。。。
今度ユーフィさんが料理した時に、もし余ったらもらいに行きます(笑)

上の赤いのは糸唐辛子です♪
乗せるだけで色が綺麗になるので好きなんですよ~☆
by エリオッティー 2007/09/14 22:27  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

1人暮らしだと外食が多くなるので、家ではヘルシーなものを食べるように心がけてるんですよ。。。
確かに高カロリーなものは美味しいんですけどね☆
すっごく太りやすい体質なんで><
凛子さんはバレーしてるから、もりもり食べても大丈夫じゃないんですか^^?
by エリオッティー 2007/09/14 22:31  URL [ 編集 ]

すごい~♪

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

うわ~どちらの栗のお料理も美味しそうですよ~♪
ユーフィさんの洋風、エリオッティーさんの中華風(かしら?豆板醤だし)どちらもとっても食べてみたいです~ヽ(*^。^*)ノ
…と、そんな私はがまんしきれず「甘栗むいちゃいました」を今食べてます(笑)
これ手軽で大好きなんですよ☆
エリオッティーさんも甘栗お好きなんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ワーイ!
修論大変ですね(;.;)
うまく進むようにお祈りしてますね(^^)v
by みぃち 2007/09/15 05:43  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

おはようございます!
って、みぃちさん、起きるの早すぎですよ~!!
時間見てびっくりしちゃいましたw
こんな料理でよかったら、いつでも食べに来てください(笑)
「甘栗むいちゃいました」いいですよね~☆
ついつい目にすると買ってしまって、今では家にストックがないと落ち着かないくらい好きになっちゃいました♪
修論。。。
なんとか頑張ります><
就職決まってても卒業できなかったらやばいです。。。
by エリオッティー 2007/09/15 07:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
