
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

えびと枝豆とトマトのパスタ

20070912-1.jpg

昨日の夜はパスタ
あっさりしたものが食べたかったので、冷製パスタを作りました。
具がトマトとか枝豆なので、サラスパって感じですね。

デザートは研究室の後輩にもらった梨です
20070912-2.jpg20070912-3.jpg

毎年、親戚にダンボールにたくさん詰まった梨を送ってもらえるらしく、去年から頂いてますw
今年も甘くて美味しかった~
でも、来年はもらえないと思うと残念

秋はさつまいも、栗、梨、ぶどうなど、いろいろ大好きなものがたくさん
そろそろ栗を買いたいなあ。
シンプルに茹でて半分に切ってスプーンですくって食べるのが好きなんですよね~
あ~、食べたい
テーマ: パスタ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 09:12 |  手作りご飯 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

エリオッティーさん料理凄く上手ですね!主婦なのに私惨敗です・・・。
お店の様に綺麗!!どんな味付けか教えて下さい~!まねしたい!!

梨おいしいですよね~。みずみずしくってジューシー!
私も旦那の実家から梨が届いて梨三昧です!
by めろっこ 2007/09/12 09:21  URL [ 編集 ]

プリップリ

いいですね~プリップリの海老がなんとも贅沢ですよ(^^ゞ
枝豆の色と海老の色のコントラストが絶妙です!!
なしは今一番八百屋に出てますよね!
そうそう、昨日栗も発見して一層秋を感じました(^^♪
今日はその栗を使って料理したので夕方アップしますんで見に来てくださいね~
by ユーフィ 2007/09/12 10:05  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん料理上手~v-425
彩りもきれいで、すごく美味しそうです♪
私は冷製パスタ作ったことないんですよ~~!!
今度挑戦しようかしら・・・

レンコンとひき肉のはさみ揚げも食欲そそります。。
超美味しそう♪♪
ししとうは10本に1本位、激辛がありますね!!
でも、それが大好きな私・・
目で見て見分けられるなら食べてあげるのにィ。。。
by ちーぼー 2007/09/12 14:58  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんばんは('-^*)/

とっても美味しそうなパスタですね♪
海老がたっぷり!
こんなの外で食べると、一皿で千円以上しそう(^^;
枝豆の彩りもとっても綺麗です(*^。^*)

わぁ~ナシいいなぁ…段ボールで届くなんてナシ三昧ですね♪
まだ今年はナシを食べてません…。
スーパーに買い出しに行ったら美味しそうなのが出てるか見てきますね(^^)v
by みぃち 2007/09/12 17:28  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/12 19:14   [ 編集 ]

おいしそ~

お店のパスタみたいですね!
彩りもめっちゃきれいです☆
食欲そそられます~
わ~梨って今がシーズンですよね!
みずみずしくって甘くて大好きです。
私もこの前梨をもらって毎日梨食べてました。
あ~栗もおいしそうですね。
秋はおいしい物がいっぱいだ~♪


by SORA 2007/09/12 20:21  URL [ 編集 ]

おいしそう

こんばんわ。
早速ブログに遊びにきてくださって、うれしかったです。
冷製パスタおいしそう。
しかもエビと枝豆の色合いがなんとも素敵。
私はお料理で見た目をかなり重視するので、とっても食欲そそられました。
これからも遊びにきますね。
by 東京ファーム 2007/09/12 21:38  URL [ 編集 ]

なーーんておいしそうなパスタなのだーーー (*ノωノ)冷製パスタだいすきですよぉぉ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆自分でこんなの作っちゃうなんてづごぉぉい♪
by 凛子 2007/09/12 22:38  URL [ 編集 ]

わぁ~お^0^

エリオッティーさん~!こんばんは~^0^。
わぁ~!ほんとだ!パスタ、具材が同じですね!
トマトの色と枝豆って合いますよね☆
しかも私、海老が大好きなんですよぉ~^0^食べたいわぁ~!
あと、梨もまだ今年は食べてない・・・
今日は久々に母と外で会ってパスタを食べました!
最近は「自分のが一番美味しい!」なんて言っちゃってますが(^^;)
たまには勉強に外でも食べなきゃですよね^0^。
by りかりん 2007/09/13 00:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/13 09:24   [ 編集 ]

めろっこさんへ

いっぱい失敗もしてるんですけど、言ってないだけですよ~。
良い面だけ見せてるんです(笑)
めろっこさんみたいに美味しいパンは作れないですし><

味付けは適当なんです。
塩コショウと、レモン汁、あとはエビの出しを使って味付けしただけです^^
梨美味しいですよね~!
この季節しか食べれないので、スーパーに行くとついついかごに入れちゃいます☆
by エリオッティー 2007/09/13 10:57  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

エビは大好きなんですよ~。
ただちょっとお高いので、お買い得の時に買って冷凍保存してますw
赤と緑のコントラストが好きなんです。
クリスマスカラーってかわいくないですか?
私も栗を買いたいんですが、なかなかスーパーで見かけません><
私の住んでるとこだけないのかなあ??

あ、記事については気にしてないですよ~。
どんな記事でも楽しみに見に行ってます!
コミュは、後で見に行ってみますね☆
by エリオッティー 2007/09/13 11:01  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ありがとうございます^^
すっごく嬉しいです☆
冷製パスタは簡単ですよ~。
普通のパスタと違って、ちょっと長めにパスタを茹でることさえ頭に入れてれば失敗なしです!
ソースも簡単にしたい時はあっさり目のドレッシングで代用できますし、是非作ってみてください。
ちーぼーさんのパスタ見たいです♪

おぉ~、あの辛いししとうが大好きなんですか~?
目で見分けられたらいいですよね~。
そしたら、ちーぼーさんに送ってあげるのにな(笑)
by エリオッティー 2007/09/13 11:05  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

こんにちは☆
自分で作ると、好きなものを好きなだけ入れれるのがいいですよね~。
えび大好きなんで、たくさん使いました!
お店の味には程遠いですけど><。。。

1000円なんておだて過ぎですよ~。
多分200円くらいですw

すでにもらった梨は全部なくなってしまいました。。。
梨大好きなんで、あればあるだけ食べちゃうんですよね~。
みぃちさんも是非梨をゲットしてくださいね!

秋は美味しいものがたくさん出てくるけど、食欲もやばいです(笑)
by エリオッティー 2007/09/13 11:10  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

彩りが綺麗だと、食欲がより増しますよね~。
私はクリスマスカラーが大好きなので、枝豆とトマトの組み合わせは大好きなんです☆
味はお店のものとは比べ物にならないですよ><
普通の味です(笑)
SORAさんのブログで梨の話題が毎日出てたのをみて、羨ましいなあと思ってたんです☆
私も念願の梨が食べれて満足!
ほんと、秋は美味しいものたくさんで楽しいですよね!!
by エリオッティー 2007/09/13 11:13  URL [ 編集 ]

東京ファームさんへ

いえいえ、すごくかわいいうさぎちゃんにびっくりしました~♪
癒されますね☆
また遊びに行きます!!

東京ファームさんのお料理っていつもすごくステキですよね~。
見た目だけではなくて、いつも凝っててすごいなあと思います。

これからもお待ちしてま~す^^
by エリオッティー 2007/09/13 11:16  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

冷製パスタおいしいですよね~!
食欲ない夏でも食べられちゃう☆
これって見た目がいいだけで、簡単ですぐ作れるんですよ~w
by エリオッティー 2007/09/13 11:18  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

りかりんさんと一緒の材料だったので嬉しくなっちゃいました^^
でも、りかりんさんみたいに全然凝ってないんですけど><
私もエビが大好きで、赤と緑のコントラストも好きなので、このパスタは見た目ではヒットです☆

梨は秋しか食べれないので、是非食べてくださいね!

たしかにりかりんさんのパスタを毎日食べてたら外食はする必要ないですよね~。
毎日お店のものみたいに美味しそうなものばかり♪
でも、お店のものって奇抜なアイデアもあったりして、結構お勉強になりますよね~。
盛り付け方とか綺麗ですし☆
by エリオッティー 2007/09/13 11:22  URL [ 編集 ]

ひゃあ~美味しそうなパスタ。
しかもめちゃ綺麗!!
なんだか食べるのがもったいない感じヾ(`・∀・´)ノ
このパスタのソースはどんな感じだろう。気になります。^^
梨が美味しい季節だね。
ジューシーで好き好き☆彡
by tomo 2007/09/13 20:02  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは~^^
そう言ってもらえるととっても嬉しいです☆
見た目ほど味付けは凝ってないんですよ~。
私はいつもエビを買ったら全部殻を剥いて、使う分以外は冷凍保存するんですけど、大量の殻がもったいないと思って、それから取った出しと、塩コショウと、レモン汁だけ!ですw
魚介類ってとっても良い出しが出るので、失敗が少なくて好きなんですよ~♪
梨ってほんとにおいしいですよね。
りんごみたいに1年中あるわけじゃないから、余計おいしさを感じます☆
by エリオッティー 2007/09/13 20:21  URL [ 編集 ]

初めまして!

なつです。
ブログにコメントありがとうございました!
美味しそうなパスタ…呼んでくれたら食べてたのになぁv-7
料理上手なんて素敵ですね!
by なつ 2007/09/13 20:29  URL [ 編集 ]

なつさんへ

いらっしゃいませ~☆
美味しそうといってもらえて嬉しいです☆
でも、見た目だけで、食べたらひどいかもしれないですよ~w
料理はまだまだ修業中です。
失敗したものは載せてませんから(笑)
by エリオッティー 2007/09/13 21:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
