スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レンコンとひき肉のはさみ揚げ

20070911-1.jpg

ちょっと真面目に料理をしたくなったので、私的にこったものを作ってみました~
レンコンで下味を付けたひき肉をはさんで揚げた後、甘辛く煮てみました

私は揚げ物は滅多に家でしません。
なぜなら、片づけがめんどくさいし、カロリーが気になるから。。。
菓子パンとか好きだと他のとこで抑えないとって思っちゃうんですよね~
でも、やっぱりたまに食べたくなるし、油ってやっぱり美味しいんですよね><

だから、付け合せはヘルシーにきのこ盛りだくさん!
20070911-2.jpg

そして、ししとうも
ししとうってたまにはずれがありませんか?
唐辛子みたいに辛いの!!
それに当たった時は次のししとうが怖くなってしまってびくびくしちゃいます(笑)
なんで、辛いのがあるんだろう。。。


そして、ついでに簡単な酢の物を作りました。
20070911-3.jpg

酢の物もわかめも大好きな私は、これをよく作ります
何気に上のちりめんは宮崎産らしく、知事の写真がパッケージに載ってました。
そして、半額になってました(笑)
なので、購入~☆


久しぶりに時間をかけて料理したし、美味しかったし、れんこんのはさみ揚げはお弁当向きだし、満足な夕飯でした
これでしばらくは質素な簡単料理で我慢できます(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 今日の食事 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 09:12 |  手作りご飯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます(^.^)
うっひゃ~、ホント料理も上手っすね!!
レンコンと挽肉のはさみ揚げ大好きですよ(^^ゞ
このシャキシャキした食感にジューシーなお肉がたまりませんよね(笑)
はさみ揚げと言ったら茄子も好きですな~!
エリオッティさんの茄子と挽肉の挟み揚げみてみたいです!
この甘辛いタレがまたいいっすね!!
by ユーフィ 2007/09/11 09:54  URL [ 編集 ]

れんこんではさんで揚げるなんて凝ってますねぇーー ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆あたしれんこん好きなんですよぉぅ♪てかぁ好き嫌いないから全部好きだわぁ^^笑
ダイエットを考えて揚げ物はめったにないとか・・・!!!
あたしなんて3日に1回は揚げ物出てる気がする・・・・
by 凛子 2007/09/11 17:28  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

そんなに料理できないですよ~><
要領が悪いのか、時間かかっちゃいますし。。。
そうなんですよ~、レンコンの食感と、お肉のバランスがいいんですよね~☆
なすとひき肉のはさみ揚げはトライしたことないですね~。
おいしそうだし、食べてみたいなあ。
今度やってみます!
ちょっとカロリー気になるけど(笑)
by エリオッティー 2007/09/12 09:15  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

ちょっと凝った料理を頑張ってみました!
れんこん美味しいですよね~。
ごぼうとか、レンコンとか、大根とか根菜って美味しい☆
好き嫌いがないなんて、すごい~!
私は牛乳とかまぼこだけは絶対無理です><
私も10代の頃は全然ダイエットなんて考えないでばくばく食べてましたよ~^^
by エリオッティー 2007/09/12 09:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
