スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに私のことを~

今日は久しぶりに私について書きます。
ちょっと不快な気持ちにさせてしまう内容も多いので、これで嫌われたらどうしようってドキドキしてますが、やっぱりずっと隠し続けるのは不可能だし、本当のことを知っててもらいたいので、こんな人だったんだ程度にでも読んでいただけたらと思います。

ちなみに私の病気のことをご存知ない方は読まれても??だと思いますので、無視しちゃってくださいね。 まずは、最近の私。
3ヶ月前に体重公表して頑張ろうとしていましたが、すでにまた10キロ増えました。。。
最近では服を買いに行ってもサイズがないことにストレスを感じ、苦しい制服を着て仕事をすることにストレス、さらには体調もよくなく、熱は出るし、動悸はするしで、最悪な日々を過ごしておりました。
といっても全て過去の自分が招いた結果なので、受け止めるしかないのですが。
それは分かってても、自分の力だけじゃ回復できない、限界を感じてても行動を起こすことのできなかった私。

重い重い腰を上げて、ようやく病院通いを決意しました。
といってもまず内科からだけど。。。(笑)
今週の土曜にいろんな検査をしてもらう予定です。
一番気になるのが血糖値。
約半年毎日のようにパンを一日最低でも10個とか食べていたため、本気で糖尿病の心配をしています。
看護士の妹のアドバイスも受け、血糖値検査と血液検査にトライしてきます。

そして、やっぱり精神科で専門の先生にお話しをしたい、そういう気持ちが強くなってきて今一生懸命探しています。
でも、ここに行ってみたいなってとこはいつも平日のみ。。。
土日しか通えないというハードルはなかなか越すことができません。
だれか病院知りませんか?(笑)

それから本当は一番行かないといけないだろうなあと思う婦人科。
気づいたら、生理が止まって3年が経ってしまいました。
きっとこれが原因だと思う症状(のぼせ、イライラ、骨密度の低下)が出ているので本当に体は悲鳴を上げているんですよね。
でも、やっぱり前飲んでた薬の副作用が忘れられないのと後述する理由で多分一番後回しにしてしまう予定です。


ところで、私はいつもなぜか意外だと言われますが、子供を全く望んでいません。
それこそ、旦那と結婚するときに条件に出すくらい。

でも、お友達のお子さんは本当にかわいいし、いつまでも一緒にいたいって思うくらい大好き。
毎回デートで会うと元気にさせてくれるし、ほんっとうにかわいいなって思う。
だけど、その気持ちは決して子供を作りたい、自分の子供が欲しいと思う気持ちにはつながらないのです。
そして、実は旦那と一緒に叶えたい夢があって、これの為にも作りたくない。
そういう気持ちとは裏腹に年齢や結婚したこともあって、いろいろな人から子供の事を聞かれます。
とても辛いです。
欲しくない本当の理由を言うと理解してくれない事が多いから。
特に年配の女性には理解してもらえません。
だから、生理がないことを時には武器として使ってしまいます。
そしたらもう何も言われないし。。。
あー最低ですね。。。

そんなこんなで延期を決めた結婚式も今さらに延期、もしくは中止にしようかと悩んでいます。
どうしても式の事を考えるとストレスになってしまって、ネガティブ思考になってしまうんですよね。
今一番望んでることは、早く病気を治して、規則正しい食事以外の時間を食べ物のことを考えずに過ごしたい。
昔は当たり前に過ごしていた時間を取り戻したいと思うんだけど、食べ物以外のことを考えるって何をすればいいのか分からないんですよね。

あと何年かして治った時に、この日記を読んでこんなことで悩んでたんだねって笑いながら話せる時が来るといいなあ。
今が人生で一番最低な時だと信じて、ちょっとずつでもいろいろ進んで行こうと思います。
まずは、内科で受ける検査で異常がありませんように。。。
婦人かも怖がってちゃダメだーー。

最後に、いつもいつも心配してくれる友達がいてくれるから今の私がいるんだと思います。
すっごく沈んでる時、遠いのに気づいてくれてメールくれたり電話してくれたり、デートに誘ってくれたり。
何度助けられているか分からないよ。
そのお友達のためにもしっかり治して、恩返しがしたいです。

私は文才が全くないので、見苦しい長文ごめんなさい~。
↓お返事もうしばらくお待ちください><
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 23:12 |  未分類 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

No title

エリオッティーちゃん大丈夫??
過去の記事は前に読ませてもらったよ!!
そうだね、早めにお医者さんに行ったら何かアドバイスをもらえたり、検査するだけでも安心することが何かちょっとでもあるかもしれないもんね。
どれもほんとに身体にとって大事なことだし、自分に無理させないためにも勇気だして病院にいってほしいし、行こう!って思ってるエリオッティーちゃんはえらいと思う!!
生理がこないっていうのは女性ホルモンが減ってるってことなんだけど、これが減っちゃうと身体がやっぱりしんどくなっちゃうんだよね。。。
副作用が気になるなら一度婦人科の先生に低容量ピルについて聞いてみたらどうかな??
これなら副作用はほとんどなくてむくみとかもほとんどないし、お肌もキレイになるし他の中容量以上のお薬飲むのと全然違うから。
やっぱり自分に合わない薬使って副作用で悩むと続かないし、余計にストレスたまっちゃうもんね!!
こんなことしか書けないけど、エリオッティーちゃんがちょっとでも元気になってくれること心から願ってるよ!!
by ☆きゃらめるぷりん★ 2008/12/11 02:47  URL [ 編集 ]

No title

病院へ行こうと重い腰をあげたのも一歩前進だと思うよ~♪心と身体はやっぱりつながってるから両方先生にみてもらってよい方向に進めたらいいよね!
婦人科の薬・・・ほんと副作用がつらいよね。うちは私が子供が欲しい気持ちが強くって頑張ってるけど、そういう想いがなかったら今の副作用は耐えられないかも。
結婚式か~・・・新婚さんのときってそっても輝いているし、結婚式でもやっぱり花嫁さんが一番星!!「結婚式ができて幸せ」と思えたら一番だよね。っと・・・どんどんストレスがたまっていってしまうのなら延期も考慮にいれなくちゃと思うけど、式は自分だけの問題じゃないから旦那様や家族の方とよ~く相談した方がいいと思うよ!!
となんだか自分の意見長々と書いてしまってごめんね (汗
by あっこ 2008/12/11 08:06  URL [ 編集 ]

No title

エリちゃんが病院に行こうと思い始めたのも、すごく大きな1歩だと思うよ!
少しずつだけど、ゆっくり旦那さんと2人で歩き始めたらいいと思うなー…って生意気言ってゴメンネ。
生理がこないのって、本当に女性の体に悪い影響及ぼすよね…。
私も子供産んで2年近く生理がなかったんだけど、常に頭が重くて体がのぼせて…なんか更年期障害みたいになっちゃったの。
薬で生理がくるようになったけど、生理って本当大事なものなんだなーって思っちゃった。

子供のことって、結婚すると本当周りがとやかく言ってくるよね…。
私ももともと子供が要らないなーって思ってたんだけど、そのうち今の子供を授かって…でも1人目ができたら、今度は2人目はいつ?ってすごく聞かれるんだよね(笑)
もういい加減にして~!!って思っちゃったもん!
エリちゃんは旦那さんとこれから叶える夢、私も陰ながら応援してるからね♪
by ちろるちょこ 2008/12/11 08:18  URL [ 編集 ]

No title

ここに、こうやって書いてること、それも1歩前進やね。
でもね、ここに書いちゃったから、もうやるしかない!って
あんまり自分を追い込まないようにして欲しいな、
もしまた後戻りしちゃってもまたそれをここに書いちゃえばいい。
みんなそれを読んで、きっとまた素敵なメッセージをくれるよ☆
式の事も子供の事も、エリオッティーちゃんの人生、
エリオッティーちゃん自信が決めるんだよ、
周りの意見に流されないように、エリオッティーちゃんと
旦那さまが納得できる答えを見つけてね。
今度ゆっくり聞かせてね。いきなり頑張り
すぎないように、自分のペースで少しずつ、ね。
by ほのママ 2008/12/11 14:05  URL [ 編集 ]

No title

自分ばかりで悩まないで、周りの人に自分の事知ってもらうのって勇気いるよね。だからエリオッティーちゃんは勇気出して書いてくれて凄いと思うし、嫌いになんかならないよ~!!
うちも中3の終わりらへんから生理が自然に来なくなって、いけないと思いつつ楽だから1年くらい放置しちゃったの。
やっと産婦人科通ってもなかなか治らないし、体重も増えるから嫌で最近また通ってなくて。。。
って自分のことばかり書いてしまってごめんなさい!
でも女性には大事なことなんだろうし、いつかちゃんと向き合わないといけないんだよね。
エリオッティーちゃんには一緒に頑張ってくれる素敵な旦那さんもいるし、優しいお友達もいっぱい居るから頑張れるよ!
でも焦らないでねv-398
by キノ 2008/12/11 21:06  URL [ 編集 ]

No title

わ~なんだか昨日マヌケなi-218をしてしまったねi-201
今この記事読んで…ゴメンねi-241

そっか…なんとなく気になっていたんだけど…。
でもココに書いてエリちゃんのこと嫌いになるひとなんて誰もいないから安心していいと思うよ!
病院に行ってみようと思えたことだけだって進歩だよ。
精神科のほうもいい病院と先生に出会えるといいんだけど…。
婦人科は彩も2年近く生理がないのを放っておいて嫌だけど薬飲んで今は落ち着いてきたよ。
全部いっぺんに~と思うと苦しくなっちゃうから1個ずつ乗り越えていけばいいんじゃないかな。

子供のことは旦那様と二人で決めることだし、夢があるならそれを貫き通すのも人生だと思う!
結婚は二人だけの問題じゃないってよく言うけど、でも一緒に歩いていく人と決めたことならそれが1番の答えだよ★
なんだか偉そうに言っちゃったけど…またいつでも話聞くから電話してねっ!いつも応援してるよ★
by 彩 2008/12/12 14:42  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
いつだってエリさんのこと、凄く心配です。
でも、私もエリさんが頑張っているから!と思って、婦人科に行きました。
私はもともと、遺伝的に糖尿の気があるので、エリさんと同じく血液検査の数値が心配です;;;
でも、何事も考え込んでるだけじゃ駄目ですよね!

私が今かかっている病院の先生が、「3年も生理が無かったんだから、あなたの子宮は眠っている」と仰っていました。
眠りから覚ますのにはホルモン剤を使うしかないので、仕方なく使っていますが、やっぱり副作用は辛いですよね;;;
後回しでも、いつか向き合うと決めたエリさん、偉いです!

1歩前進!できたら2歩目!
のんびりでも、ゆっくりでも、着実に、一緒に頑張りましょうよっ(*^_^*)
by さとみ 2008/12/12 20:04  URL [ 編集 ]

No title

エリさん(呼ばせて貰ってもいいですか??)
私もエリさんが自分の悩みをここに書いても嫌になる人はいないと思います。私もエリさんと同じで
精神的に弱いのでストレス、自立神経?の関係で生理が不順で、今は婦人科に通って薬を飲んでるけど・・・自分の力でなんとかちゃんと整理が来るようにしたいけど、やっぱり女性としてくるものが来ないのは心配だよねぇ・・

今、エリさんが病院へ行こうと思った事は前に一歩、一歩前進してると私は思ってるよ・・
えりさん、一緒に頑張ろう~!

私も偉そうな事は言えないけど・・エリさんの周りには心強い素敵なダンナさんやお友達がたくさんついてるから大丈夫だよ。。。

by きく 2008/12/13 06:47  URL [ 編集 ]

きゃらめるぷりんちゃんへ

過去の記事も読んでくれたんやね。
ありがとう!
今日内科に行ってきたよ!!
まだ全部結果は出てないし、ちょっと再検査もあるんだけど、一番心配だった血糖値は問題なくって安心したよ^^
ずっとためらってたけど、やっぱり行ってよかった☆
生理が来ないのはやっぱり体には異常なことなんだよね><
ほんと、なぜかしんどかったりほてったりして、骨密度は低下しちゃったし、ほっといたらよくないって思ってるんだけどね。。。
うん、もうちょっとして婦人科に行く勇気も出来てきたら聞いてみるね!
お肌が綺麗になるっていうのは初耳!
お医者さんの卵のきゃらめるぷりんちゃんに言われたら安心してきたよ^^
本当にありがとうね!
毎日学校忙しいのに、私にたくさんのアドバイスしてくれてすごく感謝だよ!
ありがとう☆
by エリオッティー 2008/12/13 21:35  URL [ 編集 ]

あっこちゃんへ

そう言ってくれて嬉しいよ~!
そうだよね、心と体って繋がってるもんね。
どっちかがしんどいともう片方もしんどくなっちゃうし。。。
少しずつ頑張ってみるね!
婦人科の薬は副作用が辛いよね><
あっこちゃんはいつも頑張ってていつも応援してるけど、辛そうな時はちょっと休んで!っ言いたくなっちゃうもん><。。。
結婚式のことでずっと毎日悩んでて、親や旦那はそんなにストレスがたまるなら全然やめてもいいんだからって言ってくれてるの。
ただ、やっぱりドレスを着たいし、式をしたいって想いも強くて。。。
もう少しゆっくり考えてみるね!
いつも一生懸命私のことを考えてくれてありがとうね!
by エリオッティー 2008/12/13 21:45  URL [ 編集 ]

ちろるちょこちゃんへ

ありがとう!
うん、すっごく周りに迷惑かけてて、やっぱり一番旦那へ負担かけちゃってるから、少しでも前に進めるように頑張るね!
全然生意気なんかじゃないし、すごく嬉しいよ^^
生理が来ないのって、一見楽チンだけど、体はかなり悲鳴をあげてるんだよね。。。
ほんと、常に体がのぼせてて、すぐだるくなるし、疲れやすいし更年期障害みたいになっちゃうよね。
私も3年もほっておいちゃったから、自然に来るようになるには長い時間がかかるかもしれないし、来ないかもしれないけどいつかは治療しなきゃだっておもってるよ。
子供のことって周りはきっと全然悪気ないんだろうから、逆にストレスになっちゃうんだよね><
でも、気にしないで流していくよ(笑)
叶うかどうかかなり微妙な夢だけど、頑張るね~!!
by エリオッティー 2008/12/13 21:53  URL [ 編集 ]

ほのママちゃんへ

ほのママちゃん、いつもありがとうね!
ほんっとほのママちゃんから貰う言葉ですっごく楽になるし、頑張ろうって思えるよ。
うん、ダメになってもここに書いて、みんなに甘えちゃうよ。
それで、後で見返してこういうときもあったんだって一つの人生の思い出として見返せるようになるね!

式の事、子供の事、悩みは尽きないけど、自分が納得できる答えを見つけて少しずつ前に進んでいくね^^
またいっぱい愚痴っちゃうかもしれないけど、よろしくおねがいします~!
by エリオッティー 2008/12/13 21:53  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/12/14 09:59   [ 編集 ]

キノちゃんへ

キノちゃん、ありがとう!
私もキノちゃん大好きだよ~♪

キノちゃんも病院に行ってたんやね><
うんうん、副作用に本当は太ることってないらしいんだけど、なんか太るよね(汗)
体質がホルモンで変わっちゃってるのかな?
今の私ってやっぱり気分が体重で左右されたりしちゃってるから、婦人科はまだちょっと勇気がないの><
でも、いつかは向き合わないとだよね!!
うん、焦らずに頑張るよ~☆
キノちゃんも回復するといいね^^
一緒にがんばろ~!
by エリオッティー 2008/12/16 22:46  URL [ 編集 ]

彩さんへ

え~、彩さんからのメールはいつもかなり元気もらってますよ!
全然まぬけなんかじゃないし^^

彩さんにそう言ってもらえてすごく嬉しいです♪
病院も今まですごく行くのをためらってたけど、行ってしまったらその後の方が気持ちが楽になったし、もうちょっと早く決断出来てたらなあなんて思いました。

精神科の方も来年行ってみる予定です☆
婦人科はまだちょっと勇気が要りそうだけど、少しずつ焦らず頑張ろうかなって思ってます^^

旦那との夢は多分50歳くらいに叶うかなって微妙なとこですが(笑)、それまでに元気な体を取り戻して、いろいろ頑張っていきたいです!
彩さんにまたメールとか電話しちゃいそうだけど、よろしくお願いします~!
私も彩さんのことはいつも応援してますから、一緒にのんびり頑張りましょうね~!
by エリオッティー 2008/12/16 22:46  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

やっぱり、さとみちゃんは優しいなあ><
そして、少しずつでも確実にどんどん成長しているさとみちゃん、私も頑張ろうって勇気をもらってるよ♪
ホルモン治療の副作用はやっぱりまだきついかな?
無理せずにね。

私も遺伝で糖尿家系だったから心配だったけど、一応正常値だったよ☆
きっとさとみちゃんも大丈夫!

生理もやっぱりもう体は忘れちゃってる感じなんだね。
私はもうちょっと後回しだけど、いつか向き合うって決めたし、頑張るね!
その時はまた凹みメール送っちゃうかも~。
できるだけ頑張るわ!!
うんうん、一緒にがんばろうね!
by エリオッティー 2008/12/16 22:54  URL [ 編集 ]

きくさんへ

お好きに読んでもらっていいですよ~!
むしろ「ちゃん」付けでもOKです^^

きくさんも生理が不順なんですね><
やっぱり、精神面が一番重要なんだろうなって思います。
体力は鍛えられても精神を鍛えるのってすごく時間がかかるし、精神的にももっと強くならなきゃ!って思うんですが、難しいですよね。。。

は~い!本当はもうこのままでもいいや~!って思った時もあったけど、やっぱり女性として取り戻したいし、少し後回しにしても頑張ろうと思います。
一緒にがんばりましょうね~!

全然、偉そうなんかじゃないですよ!
温かいコメントありがとうございました^^
by エリオッティー 2008/12/16 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
