
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Le BOISデート♪

下の記事↓を書いてた時は明日レポしようかと思ってましたが、勢いでレポしま~す(笑)
今日は1ヶ月前から楽しみにしていたデートに行ってきました!
今回はmoguさんとともよちゃんと一緒です!
moguさんとは、パンの会以外では、2回アッシュで、1回京都で偶然会っていつも立ち話だったので、やっと念願のゆっくりデートです♪

今回お邪魔したのは、北浜の「Le BOIS(ル・ボア)」
ここはタケウチのパンが食べれるとこです~。

ランチのメニューは↓
20081130-1.jpg
めっちゃ迷った末、「田舎風お肉のパテと田舎パンのランチ」にしました。
moguさんは、本日の煮込み、ともよちゃんは花巻白金豚自家製ハムサンドを選択。
どちらもとっても美味しそうだったし、近いうちにまた食べに行きたいな♪

まずは、オードブル2種。
ブロッコリーのケーキとキッシュでした。
20081130-2.jpg

そして、お待ちかねのメインプレート!
20081130-3.jpg
予想以上にパテがたっぷりです^^

たっぷり付けて頂きます♪
20081130-4.jpg
めっちゃムースのようにしっとりしてて濃厚でパンによく合う!
美味しかったです~☆
ボリュームもあり、大満足!
ただ、パテの量よりパンが少なかった(パテが多かった?(笑))のでパテを残してしまったのが残念です><

ここで、メニューをよく見てなかった私はデザートまであることにびっくり!
20081130-5.
コーヒーも美味しかったし、最初から最後まで大満足のランチでした^^

12時からしゃべりまくってあっという間に3時間経ってました!
モチベーションが上がる話しをいっぱい聞いて、忙しい12月も乗り切れそうです(笑)
ほんっとパン友さんとのデートは楽しいだけじゃなくて、毎回成長できる気がします。
パンが好きっていう共通点以外は、環境や年齢が違うからこそ、学ぶこともたくさんだしおもしろい発見も出来る♪
これからもいろんな人とたくさんお話ししたいわ~!

ともよちゃん、moguさん楽しい時間をありがとう!
また是非遊ぼうね~♪
by エリオッティー  at 23:06 |  デート |  comment (30)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんわ♪
moguさんと、ともよちゃんとデートだなんて、めちゃ羨ましい~!
ランチもとっても美味しそうですね♪
あとの2人のレポも楽しみです(笑)
パン友さんとのデートで成長できるって、素晴らしいですね。
いっぱい吸収できるエリオッティーさん素敵です^^
私も見習わなきゃ~
by ナルり 2008/11/30 23:42  URL [ 編集 ]

ナルりさんへ

楽しかったです~!
ランチもちょっとランチにしてはお高い(1500円)かな~なんて思ったんですが、ボリュームと質がかなり良くって大満足です♪
久しぶりにデートで一番にアップした気がします(笑)
パン友さんとのデートって毎回新鮮でおもしろくって飽きません^^
いやいや、私全然教養やら知識がないのでいろいろ学ばせてもらってます。
いつもみんなにすごい~ってしか言えないですし(笑)
by エリオッティー 2008/11/30 23:54  URL [ 編集 ]

No title

うわ~!!おいしそうなランチ!
パテは平気なのかな?
普段あまり食べないけど、あまり臭さや脂っこさを感じないようなら挑戦してみたいな^^
パンも、色々楽しめて素敵!
楽しい時間を過ごせてよかったね☆
by まい 2008/12/01 06:40  URL [ 編集 ]

No title

moguさんとともよちゃんとデートだなんていいな!ル・ボワもいつか行ってみたいお店の一つだよ~♪
前菜とパンだけでも大満足できちゃいそうなランチだね!パテもすごい肉厚!!
ほんとパン友さんって皆さん癒し系だし、仕事や日々を頑張ろう!!って思えるパワーを与えてくれるよね!
by あっこ 2008/12/01 08:19  URL [ 編集 ]

No title

ここのランチ凄く憧れだよi-189
いつか行ってみたいなぁi-184
前菜のブロッコリーのケーキが
メッチャ気になってますi-277
ガッツリなパテも凄いっっi-199
ともよちゃんとmoguさんとデート
っていうのも羨ましいわぁi-189
ほんとパン友さんと会うとパンの
話だけじゃなく色々話せてパワーをもらえるよねi-197
彩もエリオッティーちゃんとデートして
パワーもらいたいよっi-178
↓京都ツアーも含め楽しい時間が過ごせてよかったねi-228
by 彩 2008/12/01 09:37  URL [ 編集 ]

きゃ~!!

とってもおいしそうで羨ましいデートですね!!パン好きには
たまりませんね~☆
かわいらしい、手書きのメニュー好きだなぁ^^
パテがあったら、いくらでも
パンが食べられそうだね~♪
by ぱんdeぽんぬ 2008/12/01 10:28  URL [ 編集 ]

まいちゃんへ

めっちゃ美味しかったよ~♪
パテは苦手な人はだめかも。。。
やっぱり油っこさは感じちゃうからね(汗)
でも、美味しいシンプルなパンにめっちゃ合うよ~^^
ほんと楽しかった☆
by エリオッティー 2008/12/01 12:29  URL [ 編集 ]

No title

わぁ、素敵なメンバー☆
ちょっとお高いだけに、高級感

あるランチやね♪
オードブルにケーキなんてすごいね!!
甘くないお食事系なのかな!?
このメンバーだと、しっとりした素敵な
時間が流れてそうな3時間!って感じ。
話し出すと尽きないよねぇ。。。笑
いろんなステキな出会い、パンに感謝!!?
by ほのママ 2008/12/01 15:40  URL [ 編集 ]

No title

moguさん&ともよちゃんとデートとか豪華メンバーうらやましぃなぁ♪めっちゃ楽しそう~☆
タケウチってまだお店にもいったことないし、1回もパン食べたことないからこのランチはめっちゃ憧れるよぉ!!
大阪のどのあたりにあるの~??
いつかエリオッティーちゃんとご一緒できたらうれしぃなぁ☆
by ☆きゃらめるぷりん★ 2008/12/01 21:20  URL [ 編集 ]

No title

moguさんとともよちゃんとデートいいなぁ~!
私もここのランチ食べてみたかったんです。。関西にも素敵なお店がいっぱいあって羨ましいなぁ~

パンも料理も美味しいそう~^^
それに素敵なパン友さんとのランチは私にはすごくいいなぁ~♪
私も関西に行った時にはみなさんとデートしたいなぁ~^^

それに毎月、hanako(west)を買って読んでますよ~!その度に美味しいな物ばっかりで、来年は関西進出にどんどん行くのでその時はデートして下さいねぇ~v-10

by きく 2008/12/01 21:31  URL [ 編集 ]

彩さんへ

ここのランチ、私はよく知らなかったんですが、もうすぐにでもリピしたいくらい大好きになっちゃいましたよ^^
前菜にもデザートにもケーキって贅沢ですね♪
誕生日にもケーキ食べない私にはレアです(笑)
ガッツリなパテはめちゃ最高でしたよ~!
もっとパンがあれば完食できてたのに~と残念です(笑)
ともよちゃんとmoguさんと話しまくってあっという間だったけど、たくさん元気もらいましたよ~☆
私も彩さんとゆっくりお話してパワーもらいたいです!
京都もドイツも楽しかったし、やっぱり旅行はいいですね^^
by エリオッティー 2008/12/02 08:12  URL [ 編集 ]

あっこちゃんへ

あっこちゃん、とばしちゃってごめんね><
お2人とのデートはめっちゃ楽しかったよ♪
ル・ボワはほんっとお勧め☆
大食いの私も大満足できる量やし、けちってない位のパテがいいよね(笑)
うんうん、パン友さんと一緒にいるといろんなパワーをもらっちゃうよね!!
by エリオッティー 2008/12/02 12:03  URL [ 編集 ]

No title

わわ、美味しそう~♪
パテって自分じゃ選ばないけど、こうやって見るとパンとも合ってて食べてみたくなっちゃう!
オードブルの2種も気になる。
これは、今度大阪行ったら行ってみなきゃ☆
by aki 2008/12/02 18:35  URL [ 編集 ]

No title

日曜日は有り難うね~!v-290
ルボワ美味しかったね~なんか海外っぽいランチが良いよね(笑)
パテ大好き~やからまた行かなきゃ(笑)
ポタージュが衝撃的に美味しかった!
ゆったり出来るし良いよね~v-354
お土産も有り難うね☆
いっぱい話せてパワーもらったし、今週も乗り切るよ~!!v-411
by ともよ 2008/12/02 20:01  URL [ 編集 ]

No title

リンクありがとうね~!私も貼らせてもらいました♪
敬語ナシ&「ちゃん」付けも早速・・・♪

きゃ~素敵なデートしてきたんやね~!
タケウチのパンが食べれるなんて魅力的なお店やね♪
オードブルにケーキって珍しい!
ブロッコリーやから甘くないのかな?
パテもめっちゃ美味しそう!
シンプルなパンも、パテの美味しさを引き立てそうやね☆

確かに、パン友さん達は「パンが好き」って
共通点以外は、住まいも年齢も職業も
違うことがほとんどやもんね。
多くの人と触れて成長できるエリオッティーちゃん、素敵です(^^)
私も、いろんな人とお話したいな~♪
というわけでエリオッティーちゃん、是非とも
私ともデートを・・・(^_-)強引!?(笑)
by おかりん 2008/12/02 21:58  URL [ 編集 ]

No title

ルボワ、気になってるんだけどメニューがお肉率高くって二の足を踏んでるんだ~。
パテはお肉の感じは強いのかな??でも美味しいパンに合いそうで、やっぱり行ってみたいなぁ~★

moguさん、ともよちゃんといろんな話が出来て良かったね!
私も、みんなと会ったら、凄くためになる話が聞けて感謝してます★
by めろっこ 2008/12/03 19:06  URL [ 編集 ]

No title

うわ、コメントが遅くなってゴメンナサーイ!!
ルボワランチ楽しかったですよね♪
もうアレから一週間か…はやっ。

マロングラッセあっという間に私&旦那のお腹の中です。
御馳走様でした☆
by mogu 2008/12/06 23:16  URL [ 編集 ]

No title

こういうプレ-トになったランチってカフェらしくってイイナ~e-93
パテって食べたこと無いかも/!
テリ-ヌのもっと口どけのいい濃厚なタイプって感じなのかな?
パンに自分で付けながら食べれて美味しそうe-424
大好きのことが共通したお友達って年齢なんて関係なくなっちゃうくらい楽いよネv-342
by pooomama 2008/12/07 03:03  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうなランチに目が釘付けです♪
美味しいもの食べて、気持ち晴らしてくださいね。
いろいろ、ためこんじゃ、だめですよ―!エリさんっ!

それから、ブログをまるっとお引越ししたので、お時間がある時リンクをはり替えて貰えると嬉しいですっ。
これからも宜しくお願いしま―す!
by さとみ 2008/12/10 22:55  URL [ 編集 ]

ぱんdeぽんぬさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
パン好きにはたまらないメニューですよね!
でも、お料理も美味しいからみんな大好きかもw
パテはとっても美味しくってボリュームもたっぷりで、もっとパンがあればなあって思っちゃいました^^
by エリオッティー 2008/12/13 21:24  URL [ 編集 ]

ほのママちゃんへ

うん、念願かなったメンバーだったよ(笑)
いっつもmoguさんとは立ち話だったし。。
うん、ちょっとランチにはお高めだけど、値段以上に満足できちゃうからリピ決定だよ♪
オードブルのケーキは甘くないよ~。
ブロッコリーがいい感じだった☆
めっちゃ話しまくって、叶うか分からない夢物語ばかり聞かせてしまってたよ(汗)
いろんな素敵な出会いに感謝だし、パン好きになってよかったわ♪
by エリオッティー 2008/12/13 21:24  URL [ 編集 ]

きゃらめるぷりんちゃんへ

めちゃ楽しかったよ~!
私も実はタケウチってまだ行ったことないの><
いつもランチしに行きたいって思いつつ、なかなか都合が合わず。。。
だから、お料理も美味しくってタケウチのパンまで食べれて幸せやったわ~☆
本町から近いよ~!
だから、パン狩りのコースに入れれるよ♪
私もきゃらめるぷりんちゃんとは絶対にデートしたいよ~!!
来年の抱負にしなきゃ(笑)
by エリオッティー 2008/12/13 21:25  URL [ 編集 ]

きくさんへ

関西には素敵なお店がたくさんありすぎなのに、全然行けてません><
ここ、めっちゃ美味しかったですよ~!
さらに、大好きなパン友さんたちとのおしゃべりがあれば言う事なしですよね!
きくさんともデートしたいっ!
是非、関西に来られる時は声を掛けてくださいね^^
来年とっても楽しみにまってます~!!
by エリオッティー 2008/12/13 21:25  URL [ 編集 ]

akiさんへ

パテって私も何年かぶりに食べましたよ(笑)
以前はパン好きじゃなかったので、そんなに感動しなかったけど、やっぱり美味しいパンを知ってしまうと、パンに合うものには反応しちゃいますね(笑)
オードブルから全部美味しいし、絶対お勧めです☆
是非行ってみてくださいね!
by エリオッティー 2008/12/13 21:26  URL [ 編集 ]

ともよちゃんへ

こちらこそありがとうね~!
めっちゃお返事遅くなったし、いつもメールしてるから、ここで言うのが変な感じやわ(笑)
ほんと、海外っぽさがいいよね!
パテも美味しかったし、お二人が食べてたメニューも気になるから絶対リピしたいよ^^
ポタージュは感動の美味しさやったね!
あれとパンだけでも幸せやわ☆
またいっぱい遊ぼうね~♪
by エリオッティー 2008/12/13 21:26  URL [ 編集 ]

おかりんちゃんへ

こちらこそリンクありがとうね!
なのに、遅くなってしまってごめんね><

タケウチのパンって実は未食やったからめっちゃ幸せやったよ。
今度絶対買いに行きたい!
オードブルのケーキは甘くないし、少量やから、めっちゃいい感じだったよ^^
パテもパンが進む進む(笑)
危険な美味しさやったよ。

パン友さんって本当に素敵な人ばかりよね!
私もおかりんちゃんとデートしたい!!
神戸近いし、日にちさえ合えばいつでも行くよっ♪
来年は絶対デートしようね!
パンの会だけじゃ全然話せてないから不完全燃焼だもんw
by エリオッティー 2008/12/13 21:27  URL [ 編集 ]

めろっこちゃんへ

確かにお肉率高いよね(汗)
ともよちゃんが食べてたハムやったら少しは大丈夫かな?
パテは結構肉肉しいかも~。
でも、滑らかやし、少量をパンに付けて食べたらめっちゃ美味しいよ^^

めろっこちゃんとのデートもいつも癒されて楽しいよ~!
いろんな話しも出来るし、私もためになるわ~☆
by エリオッティー 2008/12/13 21:27  URL [ 編集 ]

moguちゃんへ

いえいえ、コメントありがとうございます!
めっちゃお返事遅くなってごめんなさい><
ランチめっちゃ楽しかったですね♪
しゃべりまくりで帰りにお腹減ってました(笑)

マロングラッセも喜んでもらえて嬉しいです♪
こちらこそ素敵なお土産ありがとうございました^^
by エリオッティー 2008/12/13 21:28  URL [ 編集 ]

pooomamaちゃんへ

カフェのランチって見た目もおしゃれでかわいいよね~!
パテめっちゃパンに合って美味しいよ♪
うん、そんな感じかも^^
ほんっと一つでも共通な趣味があったら年齢とか環境とか全く関係ないよね♪
メールのお返事なかなか書けなくてごめんね><
by エリオッティー 2008/12/13 21:28  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

いろいろ溜め込んじゃった時はさとみちゃんに愚痴るかも(汗)
美味しいもの食べてあまり気にしないようにのんびり頑張るね♪

さとみちゃんのお引越し了解です^^
こちらこそこれからもよろしくね~☆
by エリオッティー 2008/12/13 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
