スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒い季節にすごく楽しめるムシパン♪

京都レポの前にちょっと大好きなムシパンを♪

もう何度も言ってるからみなさんお気づきでしょうが、異常なくらいムシパン好きです^^
昔はそれほどでもなかったけど、ミスタームシパンのムシパンを食べて、衝撃を受け、それ以来大好きです☆
だから、モミパンでもダメもとでお願いしちゃったし(笑)

そのミスタームシパンがオフ会のために特別なムシパンを作ってくださいました!
オフ会の1ヶ月半くらい前にお願いしに行き、引き受けて下さった時は本当に嬉しかった!

で、一ヶ月の試行錯誤の上、出来上がったムシパンがこちら↓
「寒い季節でもすごく楽しめるムシパン」
20081128-1.jpg
見てもテンション上がったけど、説明聞いてもさらにテンションアップ!!
大好きな芋栗南瓜がバランスよく入ってて、さらに、ラム酒入りのマロンクリームがたっぷりと♪
これは、美味しくないわけがないでしょ~。

そして、やっぱり生地が大好きです。
どうしてこんなにもちもちしてるのかなあ。。。
病み付きです!

とここまで書いて、いつものようにミスタームシパンのワタナベさんのブログを覗きに行く。。。
と、なんとなんと、このムシパンの説明が載っているではありませんか~!!!

蒸す前の写真も紹介されているので、みなさん要チェックです♪
ほんと、ワタナベさんが書かれているように一口食べるごとにいろいろな食材を楽しめて、幸せでした♪
朝4時から準備してくださったそうで、本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!

パンの会はやっぱりいろんな方の協力があってからこその大成功だったなあってしみじみと思いました^^
(これ定番化してほしいと思うのは私だけじゃないはず。。。受け取りに行くときにこそっと3個くらいプラスしてお願いしてればよかった←卑しい(笑))
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 20:24 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (28)  |   |  page top ↑
Comments

No title

ブログ見て来たよ~
エリオッティーちゃんの熱い情熱、
シェフの心を動かしたんやね(笑)ありがとう!
明日食べようと思ってるとこ。。。
楽しみが更に倍増だよぉ♪
朝早く起きて頑張ってくれたシェフに感謝やね!!
ありがたく、いただきまーす☆

by ほのママ 2008/11/28 21:00  URL [ 編集 ]

ほのママちゃんへ

おお~、私がほのママちゃんとこに遊びに行ったときにほのママちゃんが私のとこに(笑)
何か嬉しいわ♪
シェフの気持ちがすごくこもってるムシパンだよね!
ほんと感謝だわ~。
交渉にはブーリンちゃんと一緒に行ったから情熱が伝わったのかな^^
明日ほのママちゃん楽しみやね♪
by エリオッティー 2008/11/28 21:10  URL [ 編集 ]

No title

アッシュだけでなく、本当に色々なお店の多大なるご協力で、この会は支えられていたんだなぁってひしひしと実感しているよ!!
ミスタームシパン、すっごく食べてみたかったから嬉しかったよ~!!
しかも、嫌いな人はいないであろう、栗南瓜豆!!!
本当に絶品でした♪食べるのが、もったいなかったよ~><
by まい 2008/11/28 22:06  URL [ 編集 ]

お~

こんばんは~☆
寒い季節、確かに蒸しパン
食べたくなるね^^;
しかも豪華じゃないですか♪
栗&南瓜&お豆^^
むっちりしてておいしいの
間違いないですね~!!
by ぱんdeぽんぬ 2008/11/28 23:23  URL [ 編集 ]

No title

ムシパンさんって何度かみたことあるかも~v-354
やっぱり有名なのね~v-354ムシパン専門店なんて珍しいv-363
あまり蒸しパンって食べる機会がないから気になるなv-342
ぱんの会の為に作られた蒸しパンなんてすご~ぃステキe-420e-420
ラム酒入りのマロンクリ-ムv-363
ひゃ~洋酒スイ-ツ&栗大好き人間としてはたまんないよ~v-10v-344
by pooomama 2008/11/29 00:26  URL [ 編集 ]

No title

このムシパン、まだ食べてないから早く食べなくっちゃ★
ほんと試行錯誤&朝早くからの準備にミスタームシパンのスタッフの方には感謝しまくりだよ~!!
そしてミスタームシパン・・・お店いってみたい~!!
冬休みいけたらいいなぁ★

エリオッティーちゃん、蒸しパン好きなんだね!!
あたしは普段ムシパン買わないけどミスタームシパンが近くにあったら絶対ハマっちゃうんだろうな~★って思うよ!!
by ☆きゃらめるぷりん★ 2008/11/29 02:05  URL [ 編集 ]

No title

ムシパンまだ食べてないから早く食べなきゃ~!
ほんま打ち合わせ&受け取り有り難う!
阿倍野ってなかなか行けないからほんま嬉しい~!
このスペシャルな蒸しパンほんまに豪華やわ・・・ムシパンを通りこして立派はスイーツよね!
前に自分で蒸しパン作ったけど、絶対こんな食感にならないも~ん。秘密を知りたいわ・・・
ムシパン、ヘルシーなのも嬉しいよね!!三個くらい食べれそうだけど(笑)
by ともよ 2008/11/29 06:00  URL [ 編集 ]

No title

ワタナベさんのブログみたよ!!うわ~!!ほんとだ!!熱い情熱!!!凄いよ~!!エリちゃん!!!
確かにエリちゃんのまっすぐまなざし・情熱は誰にも負けないよね!!
こんなスペシャルなムシパンが食べられるなんて、ほんまに嬉しすぎるよ~!!蒸し前の写真にドキドキしたもん!ありがとう!!!

来年2月に粉が変わるのもドキドキするね・・・。きっと美味しくなってるんだろうけど、今ので充分めちゃめちゃ美味しいもんね。不安だ~。


そしてそして、オフ会の開催&参加させてくれてありがとう!!
すっごくたのしかった~。ブログでしか交流の無かったいろんな方、初めましてのかた会う機会を作ってくれて!!パンっていう共通の趣味があると、何も問題なく仲良くなれるよね♪
沢山のパンを準備してくれてありがとう!交渉も大変だし、いろんな所に足を運んで沢山の時間を費やしてくれて・・・。
おかげで凄く素敵な会だったよ~。

うん!第2回絶対やろうね!!!
次は私も頑張ってお手伝いするよ~!!!
by めろっこ 2008/11/29 08:00  URL [ 編集 ]

No title

すごくむしパンに情熱をそそいでいるんだなぁってエリオッティーさんのブログから伝わってきます^^
だからこそあんなに美味しい蒸しパンが作れるんでしょうね

とても美味しかったですよ^^
お願いしてもらって本当にありがとうございます♪
by saki 2008/11/29 08:24  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

パンの会、楽しそうですね☆
関西や関東の方には美味しいパン屋さんが多くてうらやましいです!
この蒸しパンもすっごく美味しそう♪
蒸しパンが食べたくなりました。
私も福岡でパン屋巡りをしたいところですが
テストや実験の連続で…。
また福岡に来るときは会いたいですね☆
by アリス 2008/11/29 08:55  URL [ 編集 ]

まいちゃんへ

ね~、もうたっくさんの人に協力してもらったからこその成功だよね!
まいちゃんも参加してくれて本当にありがとうね☆
ミスタームシパン食べたんだね!
めっちゃ美味しかったよね♪
卵もバターも使ってないのに、あのもっちり感。
是非秘訣を教えてもらいたいよ(笑)
by エリオッティー 2008/11/29 13:28  URL [ 編集 ]

ぱんdeぽんぬさんへ

寒い季節ってこういうずっしりしたものが欲しくなりますよね!
それに3大ほっこり食材をプラスされてるなんて間違いなく楽しめちゃいますよね♪
めっちゃ豪華でもったいないと思いつつ、その日にあっという間に食べちゃいました^^
by エリオッティー 2008/11/29 13:29  URL [ 編集 ]

pooomamaちゃんへ

ここのムシパン食べたらムシパンに対する概念が変わっちゃうよ~!
ほんっと美味しくて、ずっしりもっちりしてるけど、何個も食べれちゃいそうでちょっぴり危険です(笑)
ただ、最寄り駅から往復30分以上かかるからなかなか行きたくても行動に移せないんだけど><。
ラム酒を使ったものってめっちゃ美味しいよね!
私も大好き☆
by エリオッティー 2008/11/29 13:31  URL [ 編集 ]

きゃらめるぷりんちゃんへ

きゃらめるぷりんちゃんの冷凍庫にまだ眠ってるんだね!
もう奪いに行っちゃいたいよ~(笑)
絶品だからびっくりしちゃうよ~!

お店行ったらこんなとこに!?ってちょっとびっくりしちゃうかも^^
冬休みに行けたらいいね!
是非その時は声を掛けて欲しい~♪
大量に買う私を見て引かれるかもしれないけど(笑)
by エリオッティー 2008/11/29 13:31  URL [ 編集 ]

ともよちゃんへ

こんなに美味しいムシパンが食べれるんだったらいくらでも交渉しに行きたいわ(笑)
阿倍野って私もちょっと行くのに時間かかるけど、ともよちゃんだったらますますだよね(汗)
せめて、もうちょっと駅に近かったらなあ><

ほんと、このスペシャルムシパンはムシパンの域を超えてるよね!
スイーツだ☆
え~、ともよちゃん蒸しパン作ったの?
是非今度私にも作って~♪
ともよちゃんが作ったらまた違った美味しさに唸るんだろうな☆
by エリオッティー 2008/11/29 13:32  URL [ 編集 ]

めろっこちゃんへ

ね~、ワタナベさんが紹介してくれててめっちゃびっくりしたよ^^
でも、会のことが書かれてて嬉しいよね!
ブーリンちゃんと熱い気持ちを言ったのが良かったのかな?
嬉しいわ~。
私も蒸し前の写真には興奮したよ。
もうすでに私のお腹に消えてしまって悲しい><

来年変わるのドキドキだよね><
シェフは蒸しパンのスペシャリストやから、きっと美味しくなるんだろうけど、全く違うものになっちゃうのも怖いよね。。。
新しいのに期待しつつ、1月にはまたいっぱい行っちゃってそうだ☆

こちらこそ、オフ会に参加してくれてありがとうね!
さらにパンを切ったり、いろいろなお手伝いまで。
めろっこちゃんがいなかったら大変なことになってたと思うし、本当に感謝してるよ♪
うんうん、共通の趣味があると、すぐおしゃべりも出来るし、ブログで交流してたから、懐かしい気分も味わえて、変な気分になりつつめっちゃ楽しかった!
もう一週間も経つと思うとさびしいね。。。

うん、2回目も楽しみだよね!
もっと素敵な会になったらいいよね♪
by エリオッティー 2008/11/29 13:32  URL [ 編集 ]

sakiちゃんへ

ほんと、ムシパンって今まで地味なポジションだったのに、シェフのムシパンは一気に主役になっちゃうんだよね。
ほんとすごいよ~!
めっちゃ美味しかったし、もっと味わって食べればよかったかな><
あまりに美味しかったし、sakiちゃんたちと話しながら楽しくって、気づいたら無くなってたもん(笑)
by エリオッティー 2008/11/29 13:33  URL [ 編集 ]

アリスちゃんへ

きゃ~、アリスちゃんお久しぶり!!
メールお返事してなくてごめんなさい><
今度、ちゃんとお返事させてね!
関西は憧れのお店がたくさんあるので、すごく楽しいよ!
といいつつ、最近福岡のセ・トレボンに行きたくてたまらないけど(笑)
アリスちゃんと食べたガレットもまた食べたいし♪
アリスちゃん学校とっても忙しそうだけど、体調は大丈夫かな?
また福岡行ったらデートしようね♪
by エリオッティー 2008/11/29 13:33  URL [ 編集 ]

No title

私も初めて、ココのムシパンを食べた時に美味しくて衝撃を受けました!
食感がすごくモチモチでビックリ!!
モミパンのムシパンも気になるけど(^_-)
ミスタームシパンに改名してから、ちょっと変わってたりするのかな!?
オミヤのムシパン、まだ冷凍庫に眠ってるから、近いうちに食べなきゃ☆
by aki 2008/11/30 15:47  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
私もこのムシパンを食べて、ハマっちゃいました―!
定番化してほしいですよね・・・・・・!
他のフレーバーも気になるので、ここもいつか行きたいなって思います♪
それにしても、美味しいムシパンでした・・・・・・★
エリさんのお陰で、こんな素敵な食べ物に出会えて、幸せです!
ありがとうございますっ。
by さとみ 2008/11/30 16:46  URL [ 編集 ]

No title

ワタナベさんのブログ見てきました~!
エリオッティーさんの情熱に心を動かされたなんて、すごい!!
蒸す前の写真が見れて、何だか得した気分ですね♪
あ~、やっぱり母から一口もらえばよかったよぉ(泣)
せめて、お店に早く行ってみたいです^^;

よかったら、リンクさせてもらっていいでしょうか?
後、私のことは「ちゃん」付け&
敬語ナシでお願いしますね~(^_^)v
by おかりん 2008/11/30 16:48  URL [ 編集 ]

No title

もったいないと思いつつ…今朝食べました!!これは絶対に蒸し器を出してきちんと食べるんだ~っと気合が入ってたので休みの日に心して頂きました(笑)i-236
でも本当にすごくスペシャルなムシパンでムシパンの域を超えてましたi-233
これもエリオッティーちゃんの熱い気持ちのおかげだねi-189本当にありがとうi-176
渡辺さんのブログも見てますます感謝の気持ちでいっぱいだよ!
本当にありがとうっi-199
やっぱり凄く美味しくて大好きだから次回関西に行ったら頑張っていってみたいなぁi-184ぜひナビ宜しくお願いしますっi-278
by 彩 2008/11/30 18:54  URL [ 編集 ]

No title

憧れだったムシパン、まだ勿体なくて食べれないです~v-356
ちゃんとした蒸しパンって食べたことないし、試行錯誤して作っていただいたものだから余計大事に食べなきゃ!!
うちもあの説明聞いてたとき美味しそうな食材ばっかでテンション上がっちゃいましたよ~v-344
贅沢すぎるし、オフ会に参加させてもらえて感謝しまくりです!!
いつかお店に行かなくちゃ☆
そういえば私もちゃん付け&敬語なしにしてもよろしいでしょうかv-398??
by キノ 2008/11/30 19:43  URL [ 編集 ]

akiさんへ

ですよね~!
食感がかなりびっくりで、ムシパンの概念が覆されちゃいます☆
モミパンのムシパンもずっしりしっとり、そして味もめちゃウマでお勧めです♪
ミスタームシパンになってもムシパンは一緒みたいですが、2月からがらっと変わるそうです。
今からちょっとドキドキです!
by エリオッティー 2008/11/30 22:39  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

ね~、めっちゃ美味しくってはまっちゃうよね!!
ほんと定番化してほしい!
絶対人気者になると思うんだけど、やっぱり原価高そうだよね(汗)
他のフレーバーもめっちゃ美味しいよ!
是非、また大阪に来てゲットしてね!
一緒に歩いて行こう♪
by エリオッティー 2008/11/30 22:39  URL [ 編集 ]

おかりんちゃんへ

蒸す前の写真が見れるって貴重ですよね!
めっちゃ綺麗な彩りやし、3大ホクホクがどかんと入ってて、蒸す前の写真にも興奮してました(笑)
おかりんさんの口に入らなかったのは残念です><
是非、お店でゲットして味わってみてくださいね♪

わ~、リンク大歓迎です!!
私もリンクさせて頂きますね☆
それから、ここまで書いてしまいましたが、「ちゃん」付け&タメ口もOKです!
私もお願いします~!!
よろしくね♪
by エリオッティー 2008/11/30 22:40  URL [ 編集 ]

彩さんへ

私は蒸すのをめんどくさがって、当日食べちゃいました(笑)
蒸し器もミスタームシパンで安いのを売ってるので、いつかゲットしたいんですよね♪
彩さんも気に入ってくださって嬉しいです!
やっぱ、南瓜&芋も美味しいけど、渋皮栗の大きさとマロンクリームの美味しさにやられちゃいますよね♪
マロンラバーですから(笑)
次回関西では一緒にミスタームシパン行きましょう~!!
一人だと辛いあの道のりも彩さんとだったらあっという間に着きそうですもん!
by エリオッティー 2008/11/30 22:40  URL [ 編集 ]

キノちゃんへ

まだキノちゃんの冷凍庫に眠ってるんだね!
羨ましい~!
ミスタームシパンのムシパン食べたら、びっくりするよ☆
きっと、私のように虜になるはず(笑)
しかも、今回のムシパンって本当に贅沢すぎるよね~!
大好きなものがたっぷり入ってて、どこから食べても美味しいし、食感も最高だよ♪
お店に行くときは是非案内するから声かけてね^^
ちゃん付け&タメ口大歓迎だよ~!!
よろしくね^^
by エリオッティー 2008/11/30 22:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
