
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

憧れのモミパン到着♪

今日は暑かったなあ。。。
9月だけで6キロ太った私。。。
急激な体重の変化で、少し歩くだけで大量の汗が。。。(汗)
動いて足も痛くなるし、去年から19キロプラスはさすがに生活に不自由が伴ってきました
10月は過食が減り、少し落ち着いているのでこれ以上の増加は避けたいものです。。。
控えめに食事をしようか。。。
と考えていた今日この頃!

それが不可能になるかもしれない待ちに待ったパンが北海道からやってきました!

そう、モミパン!!!

去年から待って約1年
あまりに待ちすぎて、ayuさんからメールが来た時はどんなに嬉しかったか。。。
そして、頼みすぎた結果↓
20081018-1.jpg
100サイズで到着しました~(笑)
個数にして40個ほどです♪

新規はおまかせのみとのことでしたが、結構好みを聞いてもらえて、リクエストも聞いてもらえたので、大好きなものばかりでめちゃくちゃ嬉しい!
チョコやマフィン、甘いものが苦手という私のわがままな偏食も受け入れてくださり、大好きななお食事系や甘さ控えめなパンたちが揃ってます~♪

そして、ダメもとでリクエストした大好きなパンがこちら~↓

「三角蒸しパン:抹茶小豆栗@モミパン」
20081018-2.jpg
蒸しパン大好きなんです
フィリングはお任せしたら、大好きなマロンを使って作ってくれました!
しかも、でかい~!!!!

どれくらいでかいかと言うと、
20081018-3.jpg
私の手よりでかい(笑)
想像以上で噂通り、どれも巨大なモミパン☆
蒸しパンもビックサイズ☆
冷凍庫が嬉しい悲鳴をあげてますよ(笑)

アップアップ
20081018-4.jpg
もう一枚
20081018-5.jpg
ayuさんから電子レンジでふかふかにと書かれてあったので、ふかふか系なのかと思いつつ、レンチン。
そしたら、ふかふかじゃなくて、もっちりに~
しっとり、もっちりそしてずっしりしてます。
私の大好きなタイプの蒸しパン!
しかも抹茶の風味がすごく良くって、濃厚だし、小豆も甘さ控えめで、もちろん大好きなマロンは絶品だし、美味しすぎる~
蒸しパンもこんなに美味しいなんて、ayuさん何者!?

次回はもっとたっぷり蒸しパン頼みたい~

次回は1年以上待たないとダメだろうなあと思うと食べるのがもったいないモミパン。。。
でも、美味しそうだからどれもすぐ食べちゃいたい!
葛藤の日々が続きそうです(笑)

モミパンが届いた後、冷凍庫を見て旦那が一言!
「うちはパン屋さんじゃないんよ
ごもっとも(笑)
そして、明日は京都へパンを調達に向かいます(笑)

下の記事のお返事遅くなってごめんなさい~><
by エリオッティー  at 22:11 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは♪
わ―!モミパンっ。
私が食べたのは、もう半年前・・・・・・恋しいです(笑)
100サイズは凄いですね―!
でも、モミパンって外れが無い感じなので、わくわくですね(*^_^*)

明日は京都へ行かれるのですね~♪
私もそろそろ調達に向かわないと、冷凍庫が空腹の悲鳴を上げています(笑)
お互い美味しいものとの出会いがありますようにっ★
by さとみ 2008/10/18 22:59  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

さとみちゃんのレポ見た時はまだ全然届く気配なかったからすごく羨ましかったよ~!
そして、突然ayuさんから連絡が来た時は嬉しかった~☆
で、頼みすぎてしまった(笑)
おまかせだったけど、どれも魅力的なものばかりで本当に外れがないね!
これから楽しいパンライフだ♪

明日は京都に行くけど、京都のパン狩りじゃないの(笑)
大好きなものをゲットしてくるよ☆
京都パンはさとみちゃんと回らなきゃ!!
by エリオッティー 2008/10/18 23:58  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ・・・憧れのモミパンやねぇv-10素敵やねぇv-238早く食べれる日が来ないかなぁって思ってる今日この頃ですv-237
噂どおりデカいわぁv-218幸せになれるねv-238
私も毎日葛藤やけど、毎日完敗よv-12

よかよか、食べれるときに食べとかんとって最近ますます思うよv-237

旦那さんの一言ギクッてなるね。
今日は、本当にびっくりしたぁv-237久々の再会嬉しかったよぉ。旦那さんにもしゃべりまくってごめんねぇって言っといてね。
優しそうやしかわいいし仲良いイイ感じの夫婦やねぇv-344
末永くお幸せにねぇv-360
by けっけ 2008/10/19 00:26  URL [ 編集 ]

No title

40個!!すごい量ですねっ
一気に冷凍庫がぱんぱんになっちゃうでしょうね

私も冷凍庫いっぱいにパンを入れているので、家族から1、2週間くらいはパン買わなくても大丈夫だよ。だなんて言われてます(笑

ふかふかしっとりな蒸しパン、とても美味しそうですね~
ayuさんの作るパンってどれも素敵なものばかりですよね
by saki 2008/10/19 04:13  URL [ 編集 ]

No title

良いな~!モミパン届いたんだね!v-10
わかるわかる!つい頼みすぎちゃうよね~!
私も40個くらい来たけど、一個が大きいからほんまに冷凍庫やばくなるもんね(笑)
蒸しパンなんて作ってくれるんだー!!凄い!
蒸しパンって意外にお腹たまるし、これ一個食べたらかなり満足できそうだねv-398
ガレットセーグルが見えるけど気のせいかしら!?

今日は楽しみね~!ワクワクv-353
by ともよ 2008/10/19 06:07  URL [ 編集 ]

No title

モミパン、届いたんだね~!!
40個!!すご~い!!でも、おいしすぎて、あっという間に食べきっちゃうよ~><
今さら、もうちょっと頼めばよかったってすご~く後悔。。。
蒸しパン、おいしそ~&大きい~(笑)
ふんわりとした蒸しパンも、ayuさんの手にかかると、もっちちずっしりになるんだね♪♪食べてみたいな~^^
京都パン狩り、楽しんできてね☆
by mai 2008/10/19 08:27  URL [ 編集 ]

No title

エリオッティーさんお久しぶりですw

モミパン届いたのですねっ!
はるぴは前に機会があったのに、受験だったので断ってしまって(涙)
あのときはベーグルどころじゃなかったんです;;
なので今かーなーり後悔してます。
蒸しパンはヘルシーですし、もちもちの食感がいいですよねw
売ってたらついつい買っちゃうんです^^*
神戸に蒸しパン美味しいお店があって
お店の前を通るとチェックしてしまいます~(笑)

大量のモミパンレポ楽しみにしてますね♪
by はるぴ 2008/10/19 09:10  URL [ 編集 ]

No title

わ~、憧れのモミパン届いたんだね!
私も頼むときはいつも100サイズにいっぱい…旦那には見せられないよ(笑)
でもどれを食べても美味しいし、本当に安いからこれだけ頼めちゃうんだよね♪
日ごろ頑張ってる自分へのご褒美~って感じで頼んじゃうよ!
私もモミパンが届いたあとって、なぜか太るんだよね…(笑)
美味しいし食べすぎちゃうから!

蒸しパンって初めて見たかも!
ふんわりモチモチで、抹茶のほろ苦さが美味しそうだね♪
私も次頼みたいなーー。
マロンって言うのがまた良いよね!

京都羨ましいよー。
もう紅葉が綺麗な季節なのかな?
美味しいパン屋さんも沢山あるし、私も行きたいな!
満喫してきてねーー。
by ちろるちょこ 2008/10/19 14:28  URL [ 編集 ]

No title

もみパンめっちゃ恋しいよ~!!ついついたくさん頼んじゃう上にビッグサイズだから普通のお店物よりも場所とるよね!うちも??旦那に見られないように着は平日でお願いしちゃうよ~ 笑
もみパンの蒸しパンって食べたことがないから気になるし、絶品蒸しパンって食べたことがないから食べてみたい~!!
もちもちだなんておいしそうだし、小豆に栗!抹茶とばっちりな組合せだね!
京都~!!!私も行きたいな☆
by あっこ 2008/10/19 19:13  URL [ 編集 ]

No title

モミパン届いたんだぁ、良かったね♪
私も100サイズだったなぁ…汗
蒸しパンでかっ!!
抹茶の緑に黄色の栗が映えるね☆
おいしいもの食べて健康的に
痩せれるといいね~!!

京都。。。ナショデパかな!?
冷凍庫がパンパンで断念しました~泣
by ほのママ 2008/10/19 19:38  URL [ 編集 ]

No title

昨日今日と…ビックリでした(笑)。
モミパンのムシパンって初めて見たかも!?
エリオッティーさんは甘いものが苦手なんですか!?
覚えとこ~っと♪
by mogu 2008/10/19 20:29  URL [ 編集 ]

No title

コチラではお久しぶりi-236

モミパンきたんだね~i-194
彩もいつもかなりの大量注文なのでママに文句を言われますi-229
モミパンのムシパンって初めて見たよ~i-184ムシパンもやっぱりBIGサイズなんだねi-278でも美味しそうi-175彩も今度ayuさんにお願いしてみようかなi-277
自分のペースで美味しく食べられるといいねi-234
京都へお出かけなんだ~i-266いいなi-228
どんなパンGETしてきたのかまたレポ楽しみにしてるねi-189
by 彩 2008/10/19 21:39  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、モミパンなんて届いたら食欲アップしちゃうよね~!!

ムシパン、エリちゃんの手と比較すると大きさが凄く分かるよ~!!でかっっ!!
でも栗が入ったムシパンなんて贅沢~♪いいな♪

京都でパンいいなぁ~。また一緒におでかけしよーね☆
by めろっこ 2008/10/20 16:26  URL [ 編集 ]

No title

モミパン~!私も実は先日とどいたの♪
親切に好きな素材やら苦手なものなど聞いてくださってほんと素敵な方だよね!
蒸しパンも、大好きな栗入りでしかもBIGサイズで美味しそう♪
まだまだたっぷりあるなんて毎日が幸せだね~☆
京都に行くんだね!お気をつけていってらっしゃい~!
by *natsumi* 2008/10/25 09:30  URL [ 編集 ]

No title

エリオッティーさんお久しぶり~(^0^)/~元気かなぁ?
昨日ね、久々にジュノエスクのベーグル買ってね、エリオッティーさん元気かなぁ?って思ってたんだよ^0^。
やっぱり美味しいよねぇ~ベーグル。
by りかりん 2008/11/07 14:36  URL [ 編集 ]

こんばんは♪も

モミパンの蒸しパン、
とってもおいしそう!!
大きいのですね^^
あっぷっぷの写真が
超goodです☆

あ~、私も体験してみたいわ♪
by ぱんdeぽんぬ 2008/11/09 18:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
