スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆☆アッシュの4周年☆☆

最近は涼しくなってきましたね~☆
秋は大好きなマロンもたくさん出るし、果物も美味しいし紅葉は綺麗だし、洋服もかわいいし、1年で一番好きな時期です

そして、今日9月27日は大好きな大阪のパン屋さん、「フール・ドゥ・アッシュ」の4周年!
去年までは、福岡にいたのでお友達のブログを見てはいいなあ、いいなあと眺めていました。
でも、今年は大阪在住だし、張り切って行っちゃうわ~っと10時開店なのに、9時に到着(笑)

1時間待ちでしたが、一緒に待ち合わせしてたブーリンちゃんとおしゃべりしてたらあっという間に時間が経ってもうそろそろ開くかなあというところへ、何となんと!!
めろっこちゃんが颯爽とチャリで登場
さらにさらに、初めましてのmoguさんけっけさんまで
moguさんは想像通りの美人さんで優しそうな女性だし、けっけさんもおもしろくって美人さん♪
ドキドキしちゃいました~

いよいよ10時!!
20080927-1.jpg
レジの近くに置いてあったお知らせ
アッシュのシェフやマダム、従業員達の想いが伝わってきますね♪

4周年の記念パンは期待以上のものばかりで、興奮しまくりで必死にトレーに載せてました
でも、これはマロンラバーにとって想像以上の嬉しさ☆
「ルーロマロン」
20080927-2.jpg
アッシュのパンで何が好きか聞かれたら間違いなく私はルーロセーグルと叫びます(笑)
それのマロンのみ!!!のバージョン

ほんとにマロンマロンマロン
20080927-3.jpg
そして、クラムももっちり~、っていうかねちょっと系いつもよりさらにねちっとしていたような気がします
20080927-4.jpg
もうね~、なんていうか美味しすぎてこれ以上のライ麦パンって作れないんじゃない?って思っちゃう
あ~、大好きよ~!!!

そして、見つけた時思わず叫んだベーグル!
「栗のベーグル」
20080927-5.jpg
最近アッシュに行くと、高確率でベーグルに出会うのでいつも幸せな気分になりますが、その中でもマロンと聞いたら叫ぶ程でしょう(笑)

カットしたら、おっシンプルだ~と
でも、やっぱりアッシュ!
すごくマロンの美味しさを凝縮させたベーグルで、弾力のあるベーグルで美味しい!
20080927-6.jpg

そして「うにとゴルゴンゾーラのタルトフランベ」
20080927-7.jpg
はい、これ実は昼に再訪(おいおい(笑))した時に出会ったものです
パンにうにですよ!
うに好きやし、こういうのはお食事系大好きな私にはツボばフレーバー!
そして、一口食べて、買ってよかった~
20080927-8.jpg
アップでも、うにの存在はよく分かりませんが(汗)、かなりうにの風味を感じることが出来ます!
というか、4周年記念パン、どれも原価かかりすぎじゃないかしら。。。
売れば売るほど赤字にならないのか、ちょっと心配になりました。
でも、美味しかったなあ、うにのパン他にも出ないかなあ。。。
もう一個買いたかったよぉ~(涙)

「栗のパンプディング」
20080927-9.jpg
カップに入っててめずらしい~!
20080927-10.jpg
アップでもよく分かりませんが、小さめの栗が入ったセーグル生地のパンが使われていました!
それだけでかなり贅沢なパンプディング!
プディングはかなり濃厚なマロン味のもので、どこを食べてもまたまたマロンを味わえちゃいます!
かなり甘めだった上、バターなどが材料にあるので半分は彼のもとへ。。。
一人で食べれなかったけど、マロン好きやしすっごく美味しかったし買ってよかった
こんな発想浮かぶなんて、さすがアッシュのシェフだわ~。

「フランボワーズと白ワインとばらのリュスティック」
20080927-11.jpg
これ結構最後まで買うか悩んだんですが、トングで掴んで見ると、むにっとした感触が!!!
わ、これ絶対美味しいに違いないと買いました。

20080927-12.jpg
リュスの気泡はいいね~、最近何気にリュス食べてなかったから久々です♪
20080927-13.jpg
食べるとぷちぷちっとしたフランボワーズの食感が!!
生地もむちっとしててめっちゃ美味しい♪
こういうパンって何気にアッシュではめずらしいような気がするのは私だけかな?
これは一気に大ファンになってしまったパンです。
レギュラー化されないかなあ><

今日私を含めて5人のパン友さんとアッシュでお会いしたのですが、5人全員2周並んでパンを購入したのはおもしろかった~(笑)
ブーリンちゃん、めろっこちゃん、けっけさん、moguさん短い時間でしたが素敵な時間をありがとうございます♪

今日買いに行って、夕飯に食べるには何気に普通の人には食べすぎな感じですが、私にとっては美味しく食べれる量なので過食ではありませんよ~
せっかくのシェフの想いのこもった美味しいパンたち、美味しく頂きました♪
これ以外にもちょこっと購入したのですが、また明日食べようっと☆
楽しみだ~!!!

そして、アッシュのみなさん4周年おめでとうございます!
ますます大好きになってしまってこれからも通いまくりそうです^^
5周年、10周年・・・とこれからもずっと応援してますので頑張ってください♪
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 22:04 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (34)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!!!
あーあーあーーーー!!!
羨ましい(^フ^~')''' ' '
ホントエリさんは福岡のパンも味わうだけ味わって大阪の方も味わえて。。。

栗好きだよー自分も!!
すごいね~この栗使い(笑)

「栗のベーグル」なんて今まで食べたことがない。

いや~これほどインパクトたっぷりのパンが数々揃うお店は福岡にはないな(,,¬ω¬)
by つばめ 2008/09/27 22:45  URL [ 編集 ]

一緒よぉ

私も食べまくったよぉv-238全種類買って、冷凍できんのば一気にv-237やはりうまうまやったねぇv-238栗のパンプディング以外はまだお休みさせとるよぉv-237楽しみ楽しみ・・・

アッシュに会えて、関西きてよかったぁ思った私やけん、同じやねv-238またゆっくり会いましょうねぇ。

過食ではな~いよv-218
by けっけ 2008/09/27 22:55  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

今日は結構張り切って早く行ったかいがありました☆
しかも、予想以上に大好きなマロンものがたっぷりで、それだけで顔もにやける~(笑)

栗美味しいですよね!
おーつばめさんもマロンラバーですか?
パンも美味しいのにマロンもたっぷりだからつばめさんも絶対気に入りますよ♪

栗のベーグルってなかなかないですよね~!
美味しかったなあ。

福岡も美味しいパン屋さんはたくさんだけど、インパクトを求めるならやっぱりアッシュかなあ^^
是非大阪へ~!!
by エリオッティー 2008/09/27 23:15  URL [ 編集 ]

けっけさんへ

一緒一緒♪♪
え~、けっけさん全種類購入されたんですか!!
私は苦手そうなのは止めちゃったんですけど、今更ちょっと後悔です><
やっぱり買えばよかったなあ。。。
そして、うまうま☆ですね!!
けっけさんの冷凍庫に突撃したい~(笑)

アッシュに行くと本当に大阪来てよかった~って思いますね♪
同じだ~!
またゆっくりお話ししたいですよね!!
楽しみにしてます☆

うんうん、過食じゃない~!!
by エリオッティー 2008/09/27 23:16  URL [ 編集 ]

No title

アップはやい!!
今日はどうもありがとねーー!
そして、もう1つをさらってごめんよ。。。
ほんとに、アッシュはすばらしいよね!!
5個美味しくいただけたのなら、過食じゃないよー!
私も明日からせっせと食べまくるわー
by ブーリン 2008/09/27 23:40  URL [ 編集 ]

No title

何かね、やっぱり今日アップしたいわって思ったの~♪
だってね、三回目の訪問で感動しまくったもんね><
大好きだ~!!!!!

そして、もう一個って何か嫌らしい書き方になってしまってるね(汗)
全然気にしないでね♪
大好きなブーリンちゃんが美味しく食べてくれるのが一番よ☆
てか、何度も言いたくなるね!
「アッシュは素晴らしい!!」
今日は本当にありがとうね~♪
ブーリンちゃんも明日からいっぱい食べて~!!
by エリオッティー 2008/09/27 23:49  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!
きゃーすごいっ。
記念日だったのですね(*^_^*)
栗ものが沢山で、秋を感じますね♪
アッシュといえばルーロセーグルという印象が凄く強いです★
お店に行くことが出来る日が、今から楽しみでなりませんっ(^v^)
by さとみ 2008/09/28 00:14  URL [ 編集 ]

パンにウニ!

すごい発想だわ!パンにウニ!
想像つかないけど、ぜひ食べてみたい!
フランボワーズと白ワインとばらのリュスティックの
断面に惹かれています。
こちらも食べてみたいです。
・・・大阪、遠いのが悲しいですぅ( ‐。‐)=3
by 杏月 2008/09/28 01:19  URL [ 編集 ]

No title

うわ~!!良いな良いな~~!
仕事じゃなかったから駆けつけたかったよ~~!!
しかもやっぱり27日限定やったんだね・・・食べたいよ~!v-393
来年こそは絶対有給とって行ってやる~!(笑)
(あ、11月は無事に有給とれたよ~!るんるん♪)

ほんま魅力的なパンばっかなんですけど~!v-344
特に栗のルーロ!これヤバイね~!
マロンラバーにはかなりツボやね。
ルーロってだけでテンション上がるわ~!(笑)
栗のベーグルもぷっくりで可愛い☆
10月アッシュ行きたいよ~~!
冷凍庫空けなきゃvv
それにしても偶然でこれだけのパン友さんが集まるなんて凄い!
さすがアッシュやね~!
by ともよ 2008/09/28 05:43  URL [ 編集 ]

No title

アッシュって、もっと歴史あるお店かと思っていたんだけど、まだ4年なんだね!!それであの人気ということは、相当おいしいんだろうな♪
めろっこちゃんのチャリでの登場いいね~(笑)
ルーロマロン、マロンだらけで贅沢すぎる~♪♪
栗のベーグルも、香りがとても良さそうだな^^!
これ、大阪行くときまでに売っていてくれるといいな・・・☆
by mai 2008/09/28 07:22  URL [ 編集 ]

No title

昨日はあえて嬉しかった~!
私、颯爽と登場してへんやん!ぜぃぜぃ言ってたし(笑)

行くか悩んでたんだけど、行って良かった~。
いつも美味しいアッシュのパンが、いつも以上に美味しくって感動の嵐だった~。
お友達分も食べてしまいそうだよ(笑)

フランボワーズのリュス最高だったなぁ・・。栗のパンプディングも栗が濃厚で好み♪
もう会えないの!?っておもうと勿体ないパンばっかりだね。

パン友さん達に出会えてほんと楽しい1日だったよ~!!ありがとう!!

お昼に再来店でうにとゴルゴンをゲットしたんだね~!うらやましいっ!!
by めろっこ 2008/09/28 09:02  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

うん、記念日だったの~!
栗ものがたくさんなとこもアッシュって感じだよね♪
アッシュと言えば、やっぱりルーロセーグルだよね~!!
セーグル生地もめっちゃ美味しいし、フィリングも贅沢使いやし、大好きだなあ^^
さとみちゃんもたくさん買わなきゃね☆
by エリオッティー 2008/09/28 10:25  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

パンにウニってすごいですよね~!!
私も想像付かなかったんですが、かなり美味でした♪
フランボワーズと白ワインとバラのリュスは、セレブな雰囲気になれますよ(笑)
どちらもお気に入りになりましたが、限定なのが悲しいです><
by エリオッティー 2008/09/28 10:25  URL [ 編集 ]

ともよちゃんへ

行っちゃったよ~!!
ともよちゃんお仕事だったんやね><
残念だったけど、来年はいっぱいゲットしないとね!

かなり魅力的なパンばっかりでどんどんトレイが増えてってたよ(笑)
それでも全種類買わなかったから、家に着いて悔やんだ~><

栗のルーロやばいよね!
マロンラバーにはやばいし、そうそうルーロってだけでテンション上がるよね!!
10月アッシュ行くの~?
私も行きたい~!!(笑)

パン友さんたちがたくさんでドキドキしたよ(笑)
ほんと、さすが、アッシュだ^^
by エリオッティー 2008/09/28 10:26  URL [ 編集 ]

maiちゃんへ

ね~、アッシュってかなり人気だし、前からあるお店って感じがするけど、まだ4年なんだよね!
でも、本当にシェフにマダムに従業員の人たちがみんなパンとお客さんに対して真剣だから、こんなに人気になるんだろうなあ。
大好きだよ~!
めろっこちゃんは颯爽だった♪
ルーロマロンは見た時全部買い占めたかったもん(笑)
ベーグルも栗もので行ってよかった~って思ったし♪
今回の紹介したものは4周年のこの日限定商品なの><
でも、いつ行ってもアッシュは魅力的なパンがたくさんだからいっぱい買っちゃうよ~♪
by エリオッティー 2008/09/28 10:33  URL [ 編集 ]

めろっこちゃんへ

昨日は会えてよかったね~!
めっちゃ噂してたとこやったから、現れてびっくり!
颯爽やったよ(笑)

私もお友達の分しか買えなかったやつをどうしても食べたくなって、半分こしてしまったわ><
なんてひどい奴よね。。。

フランボワーズめっちゃ美味しかったね♪
一緒に買って正解だったね!
そうそう、もう会えないかと思うと悲しいよ><

うんうん、パン友さんたちにめっちゃ会えて楽しかったし、嬉しかった~!!
こちらこそありがとうね☆

お昼に行ったらうにがあってびっくりしたけど、すぐに売り切れちゃっていっぱい買えなかった~><
またうにを使ったもの作ってくれないかなあ^^
by エリオッティー 2008/09/28 10:34  URL [ 編集 ]

No title

めっちゃうらやましすぎる4周年&みんなでデート!
マロンラバーとしてはルーロマロンと栗ベーグルに釘付け!!!!
ルーロの栗ゴロゴロぶりにはノックアウトされちゃうし、あのセーグル生地に栗・・・悶絶ものだろうな~☆栗はいろんな種類が入ってるのかな???
栗ベーグルも栗のおいしさが凝縮されてるだなんて食べたい~!!
タルトフランベも気になる~!!ウニもゴルゴンも大好きだけど・・・組み合わせて食べたことがないからちょっと想像つかないけど・・・もっと食べたいおいしさなんだね!!
来年は5周年目指して行こうかしら~??? 笑
by あっこ 2008/09/28 19:37  URL [ 編集 ]

No title

先日はどーもでした!
そしてコメントも有難うございました♪

アッシュに行くと、高確率でベーグルに出会う…んですか?
わー、それはステキです、羨ましいっ☆
栗のベーグルはまだ手をつけてないのですー。
早く食べようっと!
あまりお話できませんでしたが、今度はゆっくりお話しましょうね♪
by mogu 2008/09/29 12:31  URL [ 編集 ]

No title

初めまして!
飛んでコチラにやってきました♪
関西勢がお揃いだったのですね☆
今年はイベントはやらないと聞いていたので、油断してました(笑)
が、沢山出てたんですね~
うーん、どれも美味しそうで何とも羨ましい~!!
ベーグルも最近、よく出てるんですね♪
by aki 2008/09/29 18:09  URL [ 編集 ]

No title

めろっこちゃんから当日メールでいっぱいブロガーさんに会えたって聞いてたわ(笑)
私も一緒に並びたかった!!
この前ベーグルなかったんだよねぇ(泣)
高確率で会えちゃうエリオッティーちゃんの運をちょうだいな☆
また突撃するつもりなのだ♪
これからもおいしい素敵なパンを作り続けて欲しいね!
このくらいの量、平気で食べれちゃうよーん♪
OKOK!

by ほのママ 2008/09/30 16:33  URL [ 編集 ]

No title

コメント出遅れてしまった…汗
アッシュの4周年、みんなのブログで見たけど、本当楽しそうだね!
東京から駆けつけたかったわあ。
どのパンも本当美味しそう…だけど、やっぱりルーロマロンと栗のパンプディングに惹かれちゃう♪
やっぱり今の時期は栗だよね~。
ルーロマロンは栗がゴロゴロで、本当に美味しそう!
でもセーグルの美味しさも負けてないよね~。

あーー。関西行きたいっ!
by ちろるちょこ 2008/10/01 14:00  URL [ 編集 ]

No title

先日はコメントありがとうございました~♪
アッシュの4周年記念だなんて魅力的なパンがいっぱいえうらやましぃです~!!
とくにルーロマロンとか栗のパンプディングとか・・・ほんと食べてみたい~っ!!
あたしまだルーロセーグル食べたこと無いのでもう見てたらお腹すいてきちゃった!!
ほかのパンもすっごくキレイでおいしそうだし、アッシュって芸術作品みたいですよね★

これからもエリオッティーさんのブログに遊びに来ますね!
仲良くしてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ
by ☆きゃらめるぷりん★ 2008/10/01 17:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/02 19:59   [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

美味しそうなパンがずらりと紹介されていて
思わず生唾飲み込んじゃいました^^;
いいなぁ~
美味しいパンやさんの選び抜かれたパン達!
どれも捨てがたいフレーバーばかりですね^^
特にマロンいっぱいの「ルーロマロン」が
気になります!

栗を使ったパンも焼きたいなぁ~と
思う今日この頃でした♪

では、健康には気をつて!
ヾ(*'-'*)マタネー☆
by ayumu 2008/10/06 21:47  URL [ 編集 ]

No title

初めまして!

アッシュの4周年・・・すっかり忘れていました。
関西に行かなかったことが悔やまれる。
栗のパンプディングすっごい美味しそう。
アッシュのベーグル美味しいから高確率で出逢えちゃうなんてうらやましいです。
アッシュ、行きたいな~
by ゆき 2008/10/08 17:41  URL [ 編集 ]

あっこちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~><
4周年行けてめっちゃ嬉しかった☆
アッシュって美味しいだけじゃなくて、大好きなマロンものもたくさんだからマロンラバーにはたまらないよ♪
ほんっとルーロセーグルは買い占めたい美味しさだし、タルトフランベも贅沢だよね!
ウニとゴルゴンすごく合うよ^^
思い出したらまた食べたくなっちゃう~><
来年もまた行くぞ~!
あっこちゃんも是非一緒に突撃しようよ☆
by エリオッティー 2008/10/18 22:27  URL [ 編集 ]

moguさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
先日とさらに今日も偶然お会いできて嬉しかったです♪

アッシュに行くと毎回ベーグルに出会ってたんですが、今日はなくて残念><
そして、休みの日になかなか出会えないサンドにかぶりつきたいです!
次回は是非ゆっくりランチでもご一緒させてくださいね!!
by エリオッティー 2008/10/18 22:28  URL [ 編集 ]

akiさんへ

初めまして~ってお返事めっちゃ遅くなってごめんなさい><
この日はたくさんのパン友さんとお会いできてとっても楽しかったです☆
私も去年、福岡から3周年で終わりという話を聞いてて諦めてたのですが、4周年もイベントが開催されてとってもラッキーでした!
どれもすっごく美味しかったです☆
akiさん、これからもよろしくお願いします♪
by エリオッティー 2008/10/18 22:28  URL [ 編集 ]

ほのママちゃんへ

めろっこちゃんも来るかなあって話してたら、颯爽と現れてくれてめっちゃ嬉しかった~♪
ほのママちゃんもいたら嬉しさのあまり叫んでたわ(笑)
来年もイベントしてくれたらいいよね!
一緒に突撃しようよ~^^
これからも美味しいパンたくさん作って欲しいね。
ベーグルはずっと出会えてたけど、今日はなかったわ~><
私の幸運も切れてきたのかしら(笑)
by エリオッティー 2008/10/18 22:29  URL [ 編集 ]

ちろるちょこちゃんへ

全然出遅れてないよ~!
コメントありがとうね!
なのに、お返事めっちゃ遅くなってしまって申し訳ないよ~><
アッシュの4周年は大好きなマロンものばっかりで興奮しちゃったよ☆
想像通りめっちゃ美味しいし、アッシュでしか味わえない魅力がたくさんだったよ♪
ほんと今の時期はマロンだよね!
マロンものはアッシュが一番好きだよ^^

関西おいで~!!!
by エリオッティー 2008/10/18 22:29  URL [ 編集 ]

きゃらめるぷりんさんへ

コメントありがとうございます!
なのに、めっちゃお返事遅くなってしまってごめんなさい><
本当に申し訳ないです><
アッシュのパンはどれも絶品の一言ですよ!
美味しすぎてお腹いっぱいになっても止まらないから危険かも(笑)
ほんと、アッシュって味だけじゃなくて見た目も綺麗で鮮やかなものも多いし、芸術品ですよね!

これからも遊びにきてくださいね!
こちらこそこれからも仲良くしてください♪
私も遊びに行きます~!
というか、いつも覗き見が多くなってしまって申し訳ないです><
by エリオッティー 2008/10/18 22:30  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

わざわざお知らせしてくれてありがとございます!
毎日遊びに行って楽しませてもらってますが、コメントしてなくてごめんなさい><
また携帯にもメールしますね♪

アッシュのパンはやっぱり美味しいですね♪
今度、鍵コメさんともデートして美味しいもの一緒に食べたいです~☆
by エリオッティー 2008/10/18 22:36  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

お久しぶりです!
めっちゃお忙しいのにわざわざコメント本当にありがとうございます☆
すごく嬉しいです。

どれもすっごく美味しいパンばかりで、さらにこんなに限定パンに囲まれて幸せな気分です^^
マロンラブにはたまらないですよ♪

栗を使うと、パンもほのかにマロン風味が移って美味しいです☆
ayumuさんが作るとすごく美味しいんだろうなあ。
想像するとお腹がすきます(笑)
by エリオッティー 2008/10/18 22:36  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
お返事がものすごく遅くなってしまって申し訳ないです><
これにこりずに仲良くしてもらえると嬉しいです!!

栗のパンプディングは衝撃でしたよ!
想像をはるかに超えてました!
アッシュのベーグルすごく美味しいですよね^^
ベーグルに出会えても最近サンドに全然出会えません><
かぶりつきたいです(笑)
by エリオッティー 2008/10/18 22:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
