スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アルションデート♪

最近頻繁にデートしてて嬉しいなあ
その代わり、旦那は常に家に置き去りですが。。。
今日はめろっこちゃんともよちゃんとのデート
初めてのシュクレに行ってきました~
結構駅から離れてたので、頑張って歩きましたが、間違って秋先取りみたいな格好してしまっていたので暑かった~。。。

だけど、狙っていたマンダリンマロンは既に売り切れ。。。
仕方ないので少しだけ購入し、また来るぞ~!と心に誓いすぎて写真取り忘れました(笑)

そして、めっちゃ楽しみにしてたアルションへゴー
2度目ましてです

私は甘いものが得意じゃないので、お食事系ガレットとサラダ、飲み物のアルションランチ
本日のガレットは「鮭のタラモ風ガレット バジルソース」
20080923-1.jpg

こういうサラダ大好き
火照った体をひんやりさせてくれました~。
20080923-2.jpg

鮭がドカンと乗ってるのを想像してたら、中にたっぷり入ってました~。
ガレットはじゃがいもが意外とたっぷりで、小さいって思ったけど結構ずっしり!
バジルがとっても風味良くておいしかった~。
20080923-3.jpg

アルションの後、取りあえず商店街を歩いていたのですが、何かいつもより人が多い!!
避難すべく(笑)、近くのカフェでおしゃべり~
やっぱりパン友さんたちとの話は楽しいわ~
ともよちゃん、めろっこちゃん、いつも素敵な時間をありがとうね

そして、お土産は今回もたくさん頂いてしまいました><
私からはかなりしょぼいものだっただけに申し訳ない。。。
早速めろっこちゃんから頂いた

なんと、あの憧れの大人気の「BREAD&CIRCUS」です
「プンパニッケル(ライ麦率60% しっかり生地)」
20080923-4.jpg
久しぶりにライ麦率高めのパンを食べました~
やっぱこの独特の風味といい味といい好きだなあ。
食感ももっちりしててめっちゃおいしかった~!

「ピロウシリーズ芋南瓜小豆」
20080923-5.jpg
もうB&Cと言えば、これでしょう!
ずっと食べたかったけど、結構バターたっぷり目の生地っぽいので通販見送ったんですよね><
だから、頂けてすっごく嬉しかった~

なんか、アップ写真も載せてみたり
20080923-6.jpg
チーズと小豆って合うのか~?って思ってたけど、小豆の甘じょっぱい感じとチーズがすっごく合う
やっぱり噂通りのおいしさでテンション
ただ、やっぱりパン生地のとこだけ一気に食べるとバターが辛いです><
バターなしの生地でトライしてもらえないものか。。。(←わがまま)

そして、実は関西のお店の中では大大大好きな「ムッシュムシパン
お店も行きにくい場所だからなかなか行けないって思ってたら、今週阪神の催事に出店!
でも、残念ながら予定が合わず、諦めてたんです
そしたらめろっこちゃんがプレゼントしてくれて

「キコリのムシパン」
20080923-7.jpg
旦那も好きなので、半分こ。
いちじくとクリチがたっぷりで、生地もやっぱりむちむちでもちもちで美味しい
どんどん人気になっていって、なかなか思うものが買えないムッシュムシパン。
でも、やっぱり大好きなことを再確認

めろっこちゃん、貴重なパンをたくさん本当にありがとうね~

今日、いろいろ私がイギリスで体験した事を2人にべらべらしゃべってたら懐かしくなったので、ちょっとおもしろい写真を

あるイギリスのレストランでの食事です。
ちなみに私が食べたものではありませんが、あまりに「ザ・イギリス」だったので記念にぱちり(笑)
20080923-10.jpg
どんだけじゃがいも好きなんでしょう~!!
コロッケにボイルしただけのじゃがいもが5つ!!!

さらに、もう一つは、どんな料理にもフライドポテトは欠かせない的な料理
20080923-11.jpg
ちなみにイギリスではフライドポテトのことを「チップス」と言います。

こんなんだから同じヨーロッパ人にもイギリスの食事はバカにされちゃうんだよ~。。。
バゲットとかは美味しいのになあ。
でも、家やカフェなどはめっちゃかわいいし、また行きたくなっちゃった

と横道に外れましたが、今回のデートもとっても楽しくてあっという間に時間が経ってました~
そして、私結構どうでもいい話いっぱいしてたし、パン屋さんの名前とか物忘れ激しかった。。。(汗)
でも懲りずにこれからもよろしくね
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 21:06 |  デート |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

行きたかった・・・・・・・・・・・・・

その一言につきます。。。。。。。。。。



私とも、アルションデートしてねーー!!
by ブーリン 2008/09/23 23:20  URL [ 編集 ]

あれも、これも・・・

みんなおいしそうでうらやましぃ!
特にガレットは、ぜひ食べてみたいものの一つです。
田舎には、食べられるところがないの・・・(涙)
大胆!な芋南瓜小豆も、ライ麦系のハードパンも、
イチジクの蒸しパンも・・・憧れちゃいます。
楽しい&おいしい時間をお過ごしになったみたいで、
記事を読んでいる杏月も、楽しい気持になりました(^_-)<☆
by 杏月 2008/09/23 23:34  URL [ 編集 ]

昨日はありがとうね~!v-10
アルション初めてやったけど、すっごい美味しかったし大満足やわ~v-411
外観も凄い可愛いし、今度なんば行ったらテイクアウトで買ってみようかなv-353
B&C早速食べたんだね!!
ピロウ美味しいよね~~v-398シンプルなパンもサンドにしたりできるし楽しみ!!
うんうん、また宜しくね~~v-411
by ともよ 2008/09/24 05:40  URL [ 編集 ]

おはようございます!
シュクレ、狙っていたものは買えなかったのですね。そういうときって、頭の中でクラシックの「運命」が流れる気がします(笑)
リトライして、geできると良いですね♪
そしてそして、ガレットデート!
鮭だなんて素敵すぎます―!鮭大好きなんです★
それに、B&Cのピロウシリーズ芋南瓜小豆!!!
すっごく憧れです~(^v^)
結構バターが強めなのですね。うーん、でも食べてみたい気持ちは変わりませんっ。この断面を見たら、ときめきが止まりません~(笑)
私も先日お友達にパンドミを頂いたのですが、生地がきめ細かくてとても美味しくて・・・・・・いつか行ってみたいです♪
by さとみ 2008/09/24 07:19  URL [ 編集 ]

めろっこちゃんとともよちゃんとデートだったんだね♪♪
楽しい1日を過ごせたようでよかったね^^
ガレットは、しばらく食べてないよ~><
鮭は、これからがおいしいシーズンだね!ガレットは、何種類くらいあるのかな?!
B&Cのカンパ、おいしいよね!シンプルながら、酸味と塩気がほどよくて!ピロウシリーズも食べたいけど油っこさが気になっちゃって・・・。早く、そういうのも平気な体になるといいな・・・☆
ムッシュムシパン、少しお店遠いんだね;今度、大阪行くときに寄りたいなと思っていたんだけど、あきらめるしかないかなぁ。。。
by mai 2008/09/24 07:32  URL [ 編集 ]

みんなとデートいいな~♪シュクレめっちゃ恋しいし新作ゲットしに早く行きたいよ~!マンダリンマロン・・・やっぱり人気なんだね!
アルションのガレットもめっちゃ憧れ~☆盛り付けも食欲そそるね!
ムッシュムシパンもすごく気になるお店!普段蒸しパンって食べないしおいしい蒸しパンに出会いたい!
B&Cもいいな!ピロウ大好きだよ~♪生地と具のバランスがほ~んとよくって・・・大好きの一言に尽きる!
by あっこ 2008/09/24 08:14  URL [ 編集 ]

昨日は本当にありがとう!
久しぶりのシュクレで嬉しかったけど冷凍庫事情を考えて少なめに買ったのに、2人とも少なかったからびっくり!!また行こうね~。パンコレが凄く美味しかったから次は買いだめするよ!!

アルションの昨日のクレープはすっごくおいしかったの!あと2回行ってポイントためなきゃ(笑)

早速お土産食べてくれたのね!プンパはいつもリピしてる大好きなパンだよ~!ハチミツに良く合うから、私はいつもwithはちみつ☆
ピロウシリーズは私も生地苦手なの・・。かなりバター効いてるよね。でも他の人のレポを見てると美味しそうで外せなくって・・・。私もバターなし生地で出して欲しい~!!

イギリスの写真笑ってしまった~!!想像超えてるよ!!
イギリス!
ジャガイモ5個って・・・。どんだけー!

イカリのマークのはバター?!ジャガバタおいしそうっ!!

次回は辛い物会☆楽しみだよー♪
by めろっこ 2008/09/24 13:45  URL [ 編集 ]

ブーリンちゃんへ

私もブーリンちゃんと一緒に行きたかったよ~><
でも、家はめっちゃ近いし、なんばなんてすぐよ♪
絶対一緒に行こうね~!!
by エリオッティー 2008/09/24 20:40  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

あれもこれもみんな美味しかったです!
ガレットはなかなかお店が出来てくれないですよね><
私も大阪ではここ以外の美味しいとこは発見してないし、九州で見たら一軒だけ。。。
もっと一般的に受け入れられたらいいのにな♪
パンもめっちゃ美味しいし、幸せな気分でした^^
杏月さんに楽しんでもらえて私も嬉しいです!!
by エリオッティー 2008/09/24 20:40  URL [ 編集 ]

ともよちゃんへ

こちらこそ、昨日はありがとうね~!!
アルション久々でめっちゃ嬉しかった^^
うんうん、外観かわいいよね☆
地下っていうのも良かったし♪
また行きたいし、目指すは11月までにあと三回?(笑)
B&C憧れやったし、夕飯に食べちゃった!
美味しいね~!
シンプルなパンが美味しいって嬉しいよね♪
by エリオッティー 2008/09/24 20:41  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

おはよ~!!
シュクレは新作がほとんど売り切れちゃってたよ><
やっぱり朝早く行かないといけないんだなあ。。。
うんうん、「運命」分かる~!!
リトライしてまたマロンものゲットせねば~!!

ガレットは鮭だなんて珍しいよね!
断然お魚派の私にはとっても嬉しかったよ☆

憧れのピロウシリーズも美味しかった~!
結構バター強めだったから、頂いたサイズでちょうどいいかも!
具のとこは最高に生地とマッチしてて絶品だったよ^^
さとみちゃんはパンドミを食べたんだね!
いいなあ、B&Cはシンプルなパンを楽しみたいよね♪
by エリオッティー 2008/09/24 20:41  URL [ 編集 ]

maiちゃんへ

うん、またまたデートしてもらっちゃったよ!
とっても楽しくってあっという間の一日だった♪
ガレットは私も久々だったけど、やっぱり好きだなって再確認!
鮭はこれから美味しいよね!
たくさん食べなきゃ♪
B&C美味しいね~!!
ピロウシリーズは私もバターが強めで昔なら食べれなかったけど、最近過食の成果(!?)で体の拒否反応(蕁麻疹とか)は減ってきたから美味しく食べられたよ☆
maiちゃんも大丈夫!
きっと自然に受け入れられるようになるよ^^
嫌でも20代中旬くらいから何か味覚とか体質とかちょっと変わるし(汗)
ムッシュムシパンは駅自体は行きやすいんだけど、駅からかなり歩くんだよね><
まわりに魅力的なパン屋さんがないのもマイナス要因かも~。。。
by エリオッティー 2008/09/24 20:42  URL [ 編集 ]

あっこちゃんへ

またまたデートしちゃったよ!
やっぱりパン友さんたちとお話すると幸せを再確認出来ちゃうね!
シュクレは実はお初でドキドキしてたんだけど、やっぱりお客さんがたくさんだった~!
マンダリンマロンがなくってかなり凹んだけどまたリベンジするよ!!

アルションのガレットもめっちゃ美味しかったし、ムッシュムシパンも諦めてただけに涙が出そうに嬉しかった><
B&Cも頂いちゃってかなり贅沢な一日だよね♪
by エリオッティー 2008/09/24 20:42  URL [ 編集 ]

めろっこちゃんへ

こちらこそ本当にありがとうね!
私は過食のことも考えて控えめにしちゃった><
ちょっと収まってきたらたくさん買いに行きたいな♪
また一緒に行こうね~!
新作ゲットしないと(笑)

アルション美味しかったね~!
めろっこちゃんはあと2ポイントかあ。
いいなあ!
私も頑張ってあと2回行かなきゃ^^

お土産めっちゃ美味しかったよ~!!
すっごく憧れてたし、貴重なパンをたくさんありがとね!
私からは少しだったから申し訳ないよ><

ピロウはめっちゃ美味しいんだけど、バターなし生地熱望だね!
絶対B&Cなら美味しいと思うんだけどなあ。

イギリスびっくりでしょ!
フィッシュ&チップスなんて引いちゃうよ(笑)
イカリのマークはバターだよ!
ジャガバタにするには足りないよね(笑)

次回も辛いもの楽しみだ~♪
by エリオッティー 2008/09/24 20:43  URL [ 編集 ]

シュクレ予約しなかったんやね、残念!
この前は10時でも結構残ってたのになぁ~
ガレットお次は行けるといいな☆
ムッシュ~、頂けて良かったねぇ♪
食べたそうやったもんね(笑)
イギリスってそう言えば料理全然知らんわ~、
適当だからイギリス料理なんてものがなかったのね(汗)
いやいや、いい勉強になりました!!


by ほのママ 2008/09/24 21:14  URL [ 編集 ]

ほのママちゃんへ

予約していく予定だったんだけど、予約用の紙見たら新作載ってなかったんよ><
私が見落としてたんかなあ。。。
次回は是非8時着くらいの勢いで行かなければ!!
ガレットは次回はほのママちゃんも一緒に行こうね!!
ムッシュかなり食べたかったからすっごく嬉しかったよ♪
美味しかった~☆
イギリスってどれもこれもまずいのよ><
なんでかなあって疑問に思うくらい(汗)
お茶するとこはいっぱいだし、カフェはかわいくって素敵なんだけどね~^^
by エリオッティー 2008/09/24 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
