スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんフランス

20070909-11.jpg

少し前に買って食べたパンです。
半額シールが貼ってあったので、即買いしてしまいましたw
しかも、フランスパンに粒あんが入っているなんてフランスパン好きな私は期待しちゃいます

このパンはフランソアが作っているのですが、そのフランソアが今力を入れているのが、スローブレッドシリーズ!
なんと、天然素材だけしか使わず、酵母まで天然酵母を使っているそうです。
pH調整剤、保存料、着色料はもちろん入っていませんし、トランス脂肪酸もものすごく抑えられているんです
市販パンなのに、いろいろ考えられてておいしいし、このシリーズは好きなんです☆
その分ちょっとお値段は張りますが、今回は半額だったし、しかも調べてみたら今月の新商品だったんですよね~。
お買い得

袋から出したとこと、カットしたとこです。
結構大きくてずっしりしてます。
切ってみると、おぉ~!餡子がたくさん
20070909-12.jpg20070909-13.jpg

焼くのがお勧めと書かれていたので、早速トーストしてみました!
外はパリっと、なかはもちもち☆
ちょっとパンが塩っぽいなあと思ったんですが、あんと一緒に食べるとその塩っ気が美味しいんです
スイカに塩みたいなもの(←ちょっと違う?(笑))

ぱくぱく食べちゃいました
でも、フランソアは九州の会社なので、来年から大阪では買えません。。。
ちょっとそれはショックだなあ><


あんフランス:768kcal
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 14:00 |  市販パン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やーん><アンコがたくさんなんてあたし絶対大好きですぅこのパン!!!食べてみたいですーー (*ノωノ)でもカロリー高いっ!!笑
なんでパンってカロリー高いんでしょうね><
by 凛子 2007/09/09 14:43  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^ゞ

訪問コメントありがとうございます!(^^)!
いや~遠慮なさらずにどしどしお越しくださいよ(笑)
家のところは食いしん坊が集う場所にするのが目的っすから(^^ゞ
リンクまで張っていただきありがとうございますm(__)m
こちらもお気に入りに追加させていただきますね(^^♪

SLOW BREADシリーズですね~!!
自分もよく買いますよ~
初めはこのアニメに惹かれてかったんですが市販のパンの割りにしっかりしたパンでついハマりました^_^;
自分はバゲッドをよく買って自分でアレンジしてサンドなんか作りますね~(笑)
よかったらここのパンではないですがバゲッドを使ったサンドの記事見てくださいね(^^ゞ
http://happylion117.blog113.fc2.com/blog-entry-96.html

このシリーズにフランス餡パンが出てたとは知りませんでした(@_@;)
あんぱんは大好きなので早速買いに行きますね!(^^)!
by ユーフィ 2007/09/09 14:47  URL [ 編集 ]

あれ!!ブログお持ちだったんですね!!
これからよろしくお願いします~(>_<)

天然素材だけ、酵母も天然酵母(゜レ゜)
パン屋以外でそんなパンがあるんですね~。いいですね~♪
今度買ってみます♪

もしよかったら、リンクさせてもらってもいいでしょうか??
by にしけ 2007/09/09 22:19  URL [ 編集 ]

ええっ!この断面!袋パンなんですか!?
めちゃめちゃおいしそう~!あんこたっぷりですね★
しかも天然酵母使用に素材にも気を遣ってるなんて・・・。

このイラストは何かのアニメなのですか??パンの絵がリアルですね(笑)
九州の会社がつくってるのかぁ・・・。その土地しか売ってない袋パンもいろいろあるんですね!
by めろっこ 2007/09/10 08:07  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

餡子が大好きだったら絶対好きですよ~!
是非是非食べてみて☆
カロリーはパン一個分だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
ほんと結構大きいので、一人じゃ食べきれないですよ~。
私も冷凍保存を駆使して、4日かけて食べましたw
by エリオッティー 2007/09/10 09:07  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

お言葉に甘えてこれからはどんどんコメントもしちゃいます☆
ほんと、私も食いしん坊だから毎日チェックしちゃうんですよね~。
ユーフィさんのとこは美味しいものがたくさんあるし!!
このシリーズのパンは美味しいですよね~。
私も初めはこのアニメが気になってました(笑)
CMも流れてますしね♪

バゲット見ました!
卵がたっぷりで美味しそう~><
マヨネーズ使ってないからヘルシーだし、でもボリュームがあって今度真似しますw

おぉ~!早速買ってみてくださ~い!
by エリオッティー 2007/09/10 09:07  URL [ 編集 ]

にしけさんへ

実はブログ始めちゃいました!
まだやっと10日なので初心者ですが、頑張って更新していきたいです!

最近、市販パンもどんどん進化しているみたいです☆
前は保存料や、着色料たっぷりな感じのパンが多かったんですが、こういうパンだと安心して買えちゃいますよね。
是非今度買ってみてください。
お勧めです^^

リンクは大大大歓迎です☆
こんなしょぼいブログで申し訳ないですが><
これからもよろしくお願いしますね♪
by エリオッティー 2007/09/10 09:07  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

そうなんです!
私もここまでたっぷりは期待してなかったので、自分で切ってびっくりしちゃいました。
半額だったし、よりお徳感がw

このイラストは多分この会社のオリジナルだと思います。(どっかで見たことあるような絵ですけど。。。ww)
私も気づかなかったのですが、ほんとよく見たらパンの絵がリアルですね(笑)
九州にはまだいくつかパン会社があるんですよ。
大阪行ったら、パスコや、神戸屋が食べれるようになる分、こっちの会社のパンが食べれなくなるので今のうちにたくさん食べなきゃなあと思ってます☆
by エリオッティー 2007/09/10 09:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
