スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明日から

ずっと放置しっぱなしだったので、かなりご無沙汰になってしまいました。。。
たくさん励ましのコメントも頂いてたのに、返事もしてなくてごめんなさい
時間を見つけてお返事しますね

そして、私事ですが、3月25日に無事大学院を卒業し、明日からいよいよ社会人1年生です
それに伴い大阪に引っ越してきました
今日は市役所行ったり、銀行行ったりバタバタでしたが、なんとか書類上の手続きを終え、ほっとしています。

大阪に来る事になって、治安とか不安だったのですが、ここ数日過ごしてみて思ったことは、私が前住んでた場所の方がひどい(笑)
ちなみに私が以前住んでた場所は、日本で治安の悪い場所のトップ3にも入ると言われている福岡の筑豊です
いや、それでも私は好きでしたけどね~
(たとえ、自転車を3ヶ月で3回ぱくられようとも(笑))

大阪人はよく信号を守らないと言いますが、みんな結構赤信号で止まってます。
当たり前の事なのでしょうが、筑豊では守る人がほとんどいなかったので、車が通ってないのに待ってる事に違和感を感じました

さらに、大阪は悪い悪いと言われているけど、結構治安はいいような気がします。
筑豊なんて原付、チャリは取られて当たり前、車もなくなるし、大学生狩りもあるし、花火大会では毎年暴動が起き、最近ではある中学校が全国ニュースで恥をさらしていましたもの

そして、感動したのが、水道水が飲めるってこと
やっぱり佐賀(実家です)のお水の方が田舎だからか美味しいけれど、筑豊の水に比べたら大阪の水は美味しいですよ
と、筑豊の文句ばかり言ってますが、私は本当に結構好きでした。
住めば都ですよ(笑)

とはいえ、大阪はお店もたくさんあるし、美味しいパン屋さんもいっぱいだし、ちょっと楽しみが増えました~
でも、明日から慣れないこともあって疲れるんだろうなあ。。。
まあ、頑張ります~
落ち着いたらまたブログも再開して、みなさんのとこにも遊びに行きますね

ちなみにコメントは残せていないけれど、覗きには行ってますし、みなさんのとこからいっぱい勇気をもらってます
本当にありがとうございます
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 21:53 |  日々のこと |   |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
