スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

縄文杉とお知らせ

屋久島行ってきました~
今回、縄文杉を見るトレッキングに参加したのですが、もうね、すっごく感動
圧巻で、苦労して登ったかいがあったです

縄文杉の前で記念撮影です
20080314-1.jpg


でも、正直死ぬかと思いましたよ(笑)
最初、トロッコ道を8キロ歩くんですが、それは大したことないんです。。。
その先の道を見て、帰りたくなりました。。。
これ、道?
なんか、絶壁のような傾斜にロープ付いてるのが見えるんですけど(笑)
さらに、ものすごい階段があったり、高さが結構あるとこに、薄い板が30cm間隔であるだけだったり。。。
これ、死ぬんじゃないかなあとガイドさんと話してたら、毎年やはり死亡者が出ているらしいです(汗)
そんな道が2時間続き、途中で何度も太ももの筋肉が切れるかと思ったことか(笑)

そして、登山は上りより下りの方が危ないって聞くけど、今まではそんなことないよ~って思ってました
でも、今回その意味が分かりました
下りって、自分の全体重が足にかかるんですよね~
上りに4時間半かかって、ただでさえ疲れているのに、下りで同じ道をまた歩く。。。
足がぷるぷるで、やばかったです

まあ、なんとか往復10時間くらいの登山を楽しみましたよ~
100万あげるからもう一度行ってと言われても悩みますけど(笑)
すっごく感動したけど、体力ない私にはきつすぎでした~。。。
何となく上ってみたいなあ、なんて思っている人にはお勧めしませんし、なめると多分死にます
一歩間違えると転がって終わりでしょう

たくさん、綺麗なものを見れたので、いくつか紹介です
まず、ウイルソン株の中から見れるハート
20080314-2.jpg


それから、もののけ姫にも登場した乙事主さまなどなど~
20080314-3.jpg

20080314-4.jpg


でも、やっぱりまた行きたいなあ、もっと体力付けて、さらに厳しい登山にチャレンジしたいです
縄文杉までの道のりは往復約10時間ですが、もののけ姫の世界を堪能するだけだったら5時間くらいでも行けるみたいだし、そっちも行ってみたいなあ

そして、今回ちょっとお知らせを。。。
せっかくの綺麗な写真の後ですが、やっぱり過食が止まりません。。。
前より体重を気にしないでいるようになったのは回復傾向かなって思ってたけど、それが食べる量に拍車をかけてるような。。。
大阪でのオフ会の時に履いてたジーンズも入らなくなったし、ブーツも履けなくなって、どんどん体重が増えていく。。。
だんだん、友達に会うのも億劫になってきて、久しぶりに会う人に「太ったね。」と言われるのが怖い。
年末には36キロだった体重も見る間に、47。。。
最近では、服に脂肪が乗るのとかも許せないし、つまめるとそれが気になって寝れない(泣)

そして、過食をしてしまうとブログを更新する気分じゃなくなってしまって、せっかく修論も終わって復活したのに全然記事を書けないし、みんなのとこにもコメント残せない
本当にごめんなさい、覗き見はしているんですけどね。。。
今年の目標のポジティブシンキングが全く実践されていなくて、どんどん鬱みたいになってますね~。
そのうち、誰からも見捨てられそうだなあと思うけど、頑張れない。。。
やっぱり体重が怖いし、太りたくないんですよね。
でも、過食が止まらない。。。
どうしたらいいのかな。
こんなことブログに書くなって思われそうだけど、書いちゃう私はやっぱり弱くてダメな人間だなあ。。。
で、何がお知らせかと言うと、更新頻度がやっぱり減りそうです。。。
お友達に頂いたものを全然紹介出来ないことが辛い。。。
本当にごめんなさい。。。
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 19:22 |  未分類 |  comment (28)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは―!
お手紙のお返事をメールで送ったのですが、パソコンに送っちゃいました;;;
旅行中だったのに・・・・・・ごめんなさいっ><

私もかなり食べてます。
今日はひとり、回転寿司屋さんに行って(もちろん全皿100円/笑)かなりの量を食べました―;;;
体重を気にしないでいるようになったのは、絶対に回復傾向だと思います!
私も先日2週間振りに体重計に乗って、ちょっと気にしちゃいました。。。
久しぶりに会った人に、何て言われるか怖い気持ち、分かります・・・・・・・
今は久々に会う人もいないので、その気持ちはありませんが、鹿児島にいる間はその気持ちが常にありました。
でも、47って、エリさんの身長じゃ、まだまだ許容範囲ではありませんかっ!
私、エリさんのこの記事を読んで、もっともっと頑張らなくちゃって思いました。
これからお勤めになるわけですし、やっぱり基本は「健康」ですもの!
脂肪はやっぱり怖いけれど、でも脂肪があると、いざって時に力が出せるものなのだそうですよ♪
私もそう思ってはいるのですが、なかなか、やっぱり怖いですよね;;;

私がエリさんの近くに飛んで行って、抱きしめて差し上げられたらいいのに!
距離って悲しいですね。。。

ポジティブシンキングに今はなれなくても、徐々に、で大丈夫だと思いますよ♪
私も、今かなり寂しくて、すっごくすっごく沈んでいます。。。
本当に鬱になりそうなくらい(笑)
でも、エリさんが頑張っているんだから、私ももっと気合い入れなくちゃ!
by さとみ 2008/03/14 19:46  URL [ 編集 ]

No title

うわ~幻想的!!!
やっぱりこういうスポットは苦労してこそ見れる特権なんでしょうね。
でも確かに登山は半端なく体力いりますよね…
登るまではいいんですが、これに降りるまでなると。

過食してしまう一番の原因は何なのかな…
学校が楽になって、生活が変わったのに。
ヤバいって感じたらブログ更新してください!!
きっと皆さんが支えてくれますから(^^ゞ
by つばめ 2008/03/14 20:25  URL [ 編集 ]

No title

すご~1!
TVでも何度か見たけど、実際に見ると苦労して登った分
感動的なんでしょうね(*^_^*)
心が元気になりそうな・・・そんな場所ですね!

過食・・・辛いね~(>_<)
やっぱり原因が何か???そこが大事だよね。
こうやってブログに書けるだけでもいいと思うよ(*^_^*)
ヤバイって思いながらも、考えて書いてるでしょ。
ホントにかなりヤバイ時って書けないもん(>_<)
私もそうだから。。。
47kgって全然大丈夫だよ♪
36kgのエリオッティーちゃんでも、47kgのエリオッティーちゃんでも
どちらでも大好きだよ!
体重は関係ないよ。。。
エリオッティーちゃん自身の事が好きなんだから・・・。
修士論文から開放されて、ちょっとホッとしちゃったのかな?

元気を出して、更新してほしいな~♪
エリオッティーちゃんの更新を楽しみにしてる方がたくさんいるから。。。
私もその1人です(*^_^*)
たくさんの方が心配してるんだもん。
みんなエリオッティーちゃんの為に何か出来ないかな?って
思ってますよ!
遠い所からだけど、ちゃんと見守ってるからね(*^_^*)







by みにくーぱー 2008/03/14 21:25  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

さとみちゃんの新しい東京生活、いつもブログで楽しく見てるよ~!
そして、やっぱりマルイチのサンドは美味しそう♪
お寿司もおいしいよね~!
私もいつも100円寿司(笑)
安いし、たくさん食べれるから嬉しいよね^^
私もさとみちゃんがあまり体重計に乗らなくなったって聞いて、マネしてたんだけど、やっぱり気になるんだよね><
久しぶりに会う人と再会するのも怖いし。。。

47キロって許容範囲なのは分かるんだけど、骨太だから体重より大きく見られちゃって、骨が細い華奢な人が羨ましいとか思っちゃう。
そして急激な体重変化だと脂肪ばかりでたるみが><
でも、脂肪が付いてなくて36キロのままだったら屋久杉も見れてないはずだし、脂肪は悪くないんだけどね(笑)

さとみちゃんに抱きしめてもらえたら泣いちゃいそうだよ><
東京で抱きつくかもしれないわ~。

さとみちゃんも初めての一人暮らしで寂しいよね。
一人で家に夜にいるのって慣れるまですごく怖いし、それが不慣れな場所だと特に孤独に感じちゃうもんね><
お互い悩みは尽きないけど、一歩一歩進めたらいいよね!
今は止まってるけど逆戻りしないように頑張らないとなあ。。。
by エリオッティー 2008/03/14 22:05  URL [ 編集 ]

つばめくんへ

すっごく幻想的でしたよ~!
かなり大変で、本当に体力のない私は諦めたくなりましたが、辿り着いたらやっぱり行ってよかった~!って思いました^^
帰りは本当に足がやばかったですけど(笑)

過食の原因は本当になんなんだろう。。。
一時期回数は減って落ち着いてたって思ってたけど、また再発しちゃって><
いつも励ましてくれて本当にありがとうございます^^
もっとしっかりしなきゃですね!!
by エリオッティー 2008/03/14 22:08  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

私もテレビで何度か見たことがあったんですが、やっぱり自分で苦労して登った時に見るものって感動が違いますね~!
ほんと、ここにずっといたら心も元気になって、いろんな事に感謝できるようになれそうでした^^

過食、今また再発しちゃってます。。。
何が原因なんでしょう?
今までは明らかに修論のストレスだったのは間違いないんですが、今は終わったし、プレッシャーかもしれないです><
会社からの課題がすごい量があるので。。。
でも、こんなんじゃダメなんですよね~><

でもみにくーぱーさんの言ってくれるように書けるだけ良いんですよね!
47キロも大丈夫だと頭では分かっているのに、実際数字を見ると許せなくて。。。
体重は関係ないって言ってくれて本当に嬉しいです^^
私もこんなくだらない事を気にしないでもっと内面を磨きたいなあ。。。
このままうじうじしてたら、いろんな人に見放されちゃいますよね。。。
しっかりしなきゃ!

更新もいつも文章力もなければ、最近はネガティブな事ばかり書いてるのに楽しみにしてくださって本当に嬉しいです!
いつも励ましてもらえて元気をくださって本当にありがとうございます!!
みにくーぱーさん、大好きです♪
by エリオッティー 2008/03/14 22:17  URL [ 編集 ]

No title

ねぇ~、オッティーちゃん。
この楽しい旅行の記事を思い出してみてよぉ~♪
すごい楽しそうだよ。いや、楽しかったんだよ。
だってね、読んでてこちらまで楽しくなってきたんだよぉ~。
人間の気分や状態って浮き沈みは必ずあるものだと思うよ。
実際私もそうだし、小さな娘だってそう。
私はとことん落ちるときは落ちる派なのよ。こう見えて^^
どん底まで落ちるね~。
んでもなんで立ち上がれるんだろうって思うと、時間なの。
ある一定の時間を過ぎるとぱ~っと前が開けてくるもの。
そのときをじぃーっと待つのも悪くないと思うわ~
そうそう、焦らずに。今いる自分は大事な自分だよ^^
優しく優しくしてあげてね♪
飽きられることはないし、こうして日々の悩みを綴るのも私は安心。
むしろ音沙汰なくなるのは不安だから、こうして悩みや思いをどんどん綴っておいでよ♪
by ちょりママ 2008/03/14 22:59  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ちょりママさんからはいっつも元気をもらえてます!
本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱい☆

時間って大事ですよね~!
私もかなり落ちるタイプで、悩んだりしたらいつも立ち上がるのに時間がかかってました。
でも、必ず回復してたなあ^^
摂食障害になってからは、ずっとこの症状と一緒だったから、完全に回復っていうのがなかったけど、やっぱり時間がかかっても必ず回復しますよね!
何となく、いろんな事を思い出してきて元気になってきたかも^^

飽きられることがないって言ってもらえて本当にほっとしています。
ちょりママさん大好きだなあ~。
焦らず時間を信じて自分を信じて行きますね!
by エリオッティー 2008/03/14 23:53  URL [ 編集 ]

10、10時間!

すごい!・・・しかも足場の悪い所でしょう。
杏月はそんなに歩けないし、
高所恐怖症なので絶壁や30cmの板は、きっと無理(>ε<)
足がすくんで動けなくなってしまう。
ちゃんと行って帰ってきたエリオッティーさん、尊敬!です。

こんな情けない杏月はですが、最近になってやっと、
欠点だらけの自分を好きだと言えるようになりました。

どんなに欠点があっても、どんなにいたらなくても、誰が認めてくれなくても、
今、ここにいるそのままの自分が、唯一無二なんだから、
このまま存在していていいんだと思えるようになったら、
とても楽に呼吸ができるようになりました。

時には自分を褒めてあげたり、
甘やかしたりしてもいいんじゃないかと、ね。
自分に優しくすると、人にも優しくできるようになる気がします。
(気のせいかな?(*^_^*))
by 杏月 2008/03/15 01:34  URL [ 編集 ]

No title

おはよう~
縄文杉を見に、10時間のトレッキング!!お疲れ様でした<(_ _*)>
そして感動もひとしおだったのではないかと、記事を読ませていただき
思いました。こういう経験はお金を払ってでもしたいですね。
いつか元気なうちに見にいければなぁ~と思いました^^
でも残念ながら画像が見れなかったです><またあとでチャレンジしてみたいと
おもいます。

また、過食で悩んでおられる様子;;読んでいて本当にそばで
支えてあげられたならと思います・・離れて暮らしているお母様も
そばで支えられないことが歯がゆいのではないかなぁ~;;
ちょりママchanのコメントも読ませていただきました。
いいこというなぁ~^^時間が解決してくれることって沢山ありますよね。
あせらなくても自分を変えたいって気持ちがある限り大丈夫だと
思います。今は辛いだろうけど、辛い時は辛いと誰かに言って
支えてもらって(ブログでもいいし、近くにいる人でもいいので)
健康な自分を取り戻せるといいですね。
陰ながら応援しています。送った品物のことも気にしないでね!!
紹介してもらうために送ったんじゃないのよいぉ~^^
おいしそうに食べてくれるから、食べて欲しくて送っただけなので。
だからそういうことも気にせずゆっくりマイペースで過ごしてくださいね^^
冷凍庫がスッキリした頃にまたお知らせしてね!エリchan好みの
パンをまた焼かせてもらうよぉ~♪
by ayumu 2008/03/15 08:45  URL [ 編集 ]

No title

屋久島って凄く幻想的で生きてるうちに一度は訪れてみたい場所だよ!
ほんと素敵なところで癒されそうだね☆
それにしても往復10時間も登山するなんて。。私には体力が持たなくて
絶対無理だなぁ・・・・。大変だったけどそれだけの価値はある景色だね♪

過食。。。辛いよね。一度痩せてしまうと体重が増えるのって怖いよね。
でも色々抑えてる物が爆発すると食欲が抑えきれなくなって食べ過ぎちゃう
んだよね・・・。食べてるときって嫌なこととか考えなくて「食べてる」ってこと
しか頭にないからずっと食べ続けていたくなっちゃうんだよね。
でもエリオッティーちゃんの身長だったら47キロって全然大丈夫だとおもうし
そんなに気にすることないと思うけど・・・・。
確かに痩せていた時の30キロ台の体重から比べたら脂肪も付いてお友達に
言われてしまうかもしれないけどそれは悪い意味の言葉ではないと思うんだぁ。。
きっと過食すると罪悪感とかから何もする気がしなくなっちゃうんだろうね・・
ブログに書くことは全然良いとおもうよ!みんなに話しきいてもらうと凄く気持が
楽になるしそれでエリオッティーちゃんが少しでも元気になるならいいと思う☆
せっかく関東に来るのにタイミングが合わなく会えないのが凄く残念。。。
会えたら沢山話聞いてあげたかったなぁ・・・
更新が滞ったりコメントがもらえなくても友達は減らないと思うし私もずっと
エリオッティーちゃんのこと見守ってるからね☆
by yuki 2008/03/15 10:11  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

私も結構恐怖症なので、すっごく怖かったですよ~><
一緒のグループの人はみんな軽やかだったので、足引っ張ってました。。。
でも、一緒に行く人がいるからこそ諦めないで登れたのかも^^
私が登れるから杏月さんも行けますよ~♪

自分を好きになるって素敵なことですよね!
私はやっぱり自分にコンプレックスばかり感じてしまって好きになれません><
いつか好きになれるといいなあ~。

時には自分を褒めてあげたいです^^
でも、常に自分には甘いような気がします(^-^;)
杏月さんはしっかりご自身の事を受け入れられてるから人にも優しいんですね~^^
素敵だなあ♪
by エリオッティー 2008/03/15 11:16  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

おはようございます♪
すっごく感動しちゃいました^^
体力のない私にとってはかなりきつい道のりでしたが、行ってよかったです。
ayumuさんも機会があれば、是非チャレンジしてみてくださいね!
というか、画像が見れなかったんですか?
何でかなあ><
また、fc2の不具合かなあ。。。

また過食で悩んでます。。。
もういい加減にしろって感じですよね(汗)
でも、遠くてもayumuさんにはいつも支えてもらってますし、勇気をもらってます^^
本当にありがとうございます!

ちょりママさんにも素敵なコメントもらって幸せです^^
多分、焦りも多いんだと思います。
早く治らなきゃとか。。。
でも、急いでもいい事ないし、ゆっくり健康な自分を取り戻したいなあ。

プレゼントの事もそう言ってもらえてすごく楽になりました。
でも、やっぱりあんなに美味しいものを紹介しないわけにはいかないので、いつか書かせてくださいね!
そして、冷凍庫が空いたらお言葉に甘えちゃいます(笑)
by エリオッティー 2008/03/15 11:22  URL [ 編集 ]

yukiさんへ

本当に幻想的なとこがたくさんで、感動しちゃいましたよ~。
そして、時間がゆっくり流れている感じで癒されます^^
いつか、yukiさんにも行ってみて欲しいなあ☆
登山も違うコースは3時間くらいでも行けるので是非是非^^

過食、治ったと思っていただけにショックです><
そして、やっぱり体重を気にしてる自分がいて。。。
そうなんですよね、食べてる時って食べてることしか頭にないんですよね。
食べるものがなくなったら、食べ物のために外に出てるし。。。

47キロって大丈夫だと思う反面、骨太だから、しっかりしてる体つきが嫌なんですよね><
絶対体重より重く見られちゃうんです(泣)
でも、30キロ代の頃の私よりましだって思ってます。

過食すると、罪悪感でいっぱいで、何より気持ち悪くて何もする気が起きなくなるんですよね。。。
ブログにも本当は書きたくないけど、誰かに聞いてもらいたい気持ちもあって葛藤しつつやっぱり書いちゃってます。
yukiさん、いつも優しいコメント本当にありがとうございます!
関東で会えないのが本当に残念ですが、またリベンジしますし、デートしてくださいね♪
yukiさんに見守ってもらってるんだから、ゆっくり頑張らなきゃですね^^
by エリオッティー 2008/03/15 11:29  URL [ 編集 ]

No title

屋久島の写真、大自然のパワーを感じる写真ですね!
私もいつか行ってみたい場所です。

そして過食のことですが、辛いですよね(;;)
きっとこれからの就職のこと、新生活のことなどもストレスになっているのでしょうね。
でも、無理に頑張ろうとか頑張らなきゃとか〇〇しなきゃとか思わなくていいと思いますよ。
エリオッティーちゃんはエリオッティーちゃんなんだから^^
ありのままでいいんですよ^^
うじうじしてたって悩んでたって見離す方はここにはいないと思うから、
安心してね。
頑張り屋さんでやさしいエリオッティーちゃんのこと、みんな見守ってくれている
と思います。
マイナスなことはなるべく考えすぎず、小さなことでもいいから楽しいこと、うれしいこと、きれいだなって思うことを一日ひとつずつ見つけてみてはいかがでしょうか。
こんな抽象的なことしかアドバイスできないけど、エリオッティーちゃんのことを
いつでも応援しています♪
by whitelady 2008/03/15 18:01  URL [ 編集 ]

No title

屋久島、まみもすごく行ってみたいんです!!
日本の中でいま、一番行きたいところです!エリオッティーさんの記事を読んだらますます行ってみたくなっちゃいましたi-1
エリオッティーさんに実際に会っていろんなお話聞けたらいいのになあ、、、

体重が増えるのってこわいですよね><
なにがこわいって、周りの反応がこわい。。
でも、エリオッティーさんは「太った」のではなく、「健康になってきた」んですよ!
その体重ではまだまだ全く太っていません!!!!むしろ痩せているほうですよ!
食べることはなにも悪いことではありません。
罪悪感を感じる必要なんてこれっぽちもないんですよ♪
おいしいものを食べて、楽しく生きていきましょう!
ブログに書くことも、とても大事なことだと思います。
エリオッティーさんにはたくさんの親身になって相談にのってくださるお友達がいるし、言葉にすることで自分の思ってることを整理できると思います。
えらそうなことを言ってすみません。。
なんだか、うまく言えなくてとってももどかしいです><;
でも、まみはエリオッティーさんを応援しています!!
by まみ 2008/03/15 18:05  URL [ 編集 ]

No title

屋久島!!幻想的でいいわ~♪ほんともののけ姫の世界というか、、年とってから??こういう山の世界がすご~く好きになっっちゃったよ♪
過食、、、コントロールできないのはもどかしいかもしれないけど47キロぜんぜん大丈夫だと思うよ!!皆さんの言うように、まわりから「太った」といわれてもそれって本当に太ったんじゃなくて元に戻ってるっていうのかな~???いい意味でのまわりのお言葉だと思うよ!!
そしてブログに書くことも弱い人間じゃないよ!!少しでもエリオッティーちゃんの苦しみ理解できたらいいな~って思うよ☆
そして、、、ブログの更新が減ってもエリオッティーちゃん見捨てることなんて絶対ないから大丈夫だよ~!!
マイペースマイパース♪無理したら何事も続かないよ!!
by あっこ 2008/03/15 19:09  URL [ 編集 ]

No title

すごくきれいだね~
もののけ姫がでてきそうです♪
つらい時はつらいとブログに書いたら良いよ
更新がゆっくりでも、忘れたりしないからね♪
今は体に一番いい状態の体重に戻っていく時なのかもしれないね
もう少し増えたほうが体が言いよって行ってるのかもね~
良いこと日記つけるのも良いらしいね♪
いいことばかり書くの、自分だけに、小さいことでも良いからね♪
by ゆめママ 2008/03/15 23:24  URL [ 編集 ]

おはようございます☆

メールありがとうございました♪
ブログを拝見するのも、遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
一気読みさせていただきました(^^;
私もいつか屋久島行ってみたいんです(≧▽≦*)
体力付けておかなきゃ(*゚∀゚)

大変だったのですね。でも、書く勇気を出した
エリオッティーさんはすごいと思うし、
周りで支えてくれている皆さんの温かさも、
読んでいて、心が温かくなりました(*v.v)

私も大学入って、高校の部活と同じように食べたりしてたら、
あっという間に、人生で最高体重にΣ(゚д゚;)ヽ今より7キロくらいかな。。。
ダイエットすると、スグに痩せたいんですよね。。。
そのときの私も、急に毎日大学からの帰りは1時間強歩いて、
カロリー厳密計算、昼食は少なめ弁当持参、夕食も少なめに…
今でも夕飯はごはん(お茶碗の)食べるのに少し抵抗あります(≧д≦)
1ヶ月で3キロ限ぐらいだったのに、女の子の日が狂い、
今でもお医者さんに通ってます。(少しは回復してるのかな…^^)
そのことに関しては、母親が一番気にしちゃって、
迷惑かけて辛いなと思うのですが、ダイエットのことしか考えられなかった
ころと比べると、遥かに今はマシです('-'*)
それもあって、いつかは絶対子ども産みたいとか、
それまで考えられなかったことも、考えられるようになりました( ´艸`)

だから、私も食べることの楽しさ嬉しさが分かったんです☆
おかげで、1番痩せてたときより体重増ですけど、今はゆっくり痩せようとか、
ここでは、少しガマンとか、そのことがなかったら感じられなかったことを
考えられたかなと思います☆今少し体重増えたら、
「1キロ減って胸がなくなるよりマシっ♪」
と思うようにしてます(^^;笑
実際、痩せたときに変わっちゃったので(*>ω<)o汗

美味しいパンをはじめ、食べるのってすごい幸せだから、
お互い自分をいたわりつつ、幸せな時間を送れたら
いいですね(人∀`●)
自分とかぶるところがあって、読んだらいてもたってもいられなく…
朝から長々とすみませぇんヽ(´~`;
今日も良い1日を♪♪
by まひる 2008/03/16 08:58  URL [ 編集 ]

No title

屋久島はすごく行ってみたい所だったんですが、
そんな怖い所登るんじゃ・・・自信ないなぁ!
エリオッティーちゃん、本格的な登山家みたいになってるね!!!
ちゃんと登ったんだから、えらいよ!!

47キロ・・・ぜんぜんOKですよ!
身長からしたら、むしろ痩せているほうなんじゃ???

みにくーぱーさんが16キロのダイエットに成功して
今は食べるのも楽しみながら体重を維持してるんです。
相談してみてもいいかも・・・

エリオッティーちゃんにはこんなに心配してくれる仲間や
ご両親や彼もいるんですから、とっても幸せですよ!!

のんびりいきましょう(*^-^)ニコ
by ちーぼー 2008/03/16 09:30  URL [ 編集 ]

No title

遅くなっちゃってごめんね、おかえりなさ~い☆

往復10時間かぁ…でも達成感あるね!!お疲れ様♪
そしてとっても素敵な世界たち、これ見たら疲れも忘れて感動しちゃうやろうなぁ…

過食って1回しちゃうと、日課のように我慢できなくなるんだよね。
胃に何か押し込むまで落ち着けない日々、辛いね。
そんな急に治るものじゃないし、焦るのは良くないと思うよ。

お仕事が始まったら、あんまり考え込む時間もなくなるし、今だけそういう状態に
陥ってしまってる、と開き直っちゃえ!
そういうのって、周期があるよね?だからしばらくしたら、過食も治まってきて、
体重も落ち着いてくるよ。。。そうやって、今の状態の自分を惨めに醜く思って
毎日を後悔する事、それが1番のストレスだと思う!
自分が思ってるほど、周りの人は太ったなんて思ってないもんだよ~
大丈夫だから、自信もって大阪に来てね!
また会えるの楽しみにしてるよ♪
私、エリオッティーちゃんと身長がほぼ同じだと思うけど、そんなに軽くないよ(汗)
だからほんと大丈夫!!笑



by ほのママ 2008/03/16 13:38  URL [ 編集 ]

No title

すご~い!自然好きだからこういうのって素敵i-189

過食辛いね・・・
体重が増えてもエリオッティーちゃんはエリオッティーちゃんだから、
だれも見捨てたりなんかしないよ。
体重が怖い、太りたくないって気持ちはとっても良くわかるよ!
でも、私は最近体重はかるの止めて体重ってものを考えないようにしたの♪
今私も前に比べたら太ったけど、美味しいものを3食たべて、おやつも食べて、幸せだよ。
エリオッティーちゃんも絶対過食克服できる時が来るから、大丈夫!!
何か不安だったり相談したい事があったらメールしてねッ
by *natsumi* 2008/03/17 09:19  URL [ 編集 ]

No title

エリオッティーさん、大丈夫ですか?
前にTVで特集してたんですけど、屋久杉を見に行く人って
「何かを変えたい、きっかけが欲しいから」っていう理由が1位だったの。
だから、頑張って見に行ったエリオッティーさんは絶対に大丈夫ですよ!
屋久杉のパワーが届いてるはずです。

はるぴも、最近過食ぎみかも・・・
バイトがある日は普通の食事なんですけど、ない日は
いつも3時のおやつなんて食べられないからありえないくらい
おやつに手を出しちゃうんですよね。
高カロリーな洋菓子に、おかき、果物、グミ・・・
食べてる時はかなり幸せだし、太ってもいいから食べよう♪
って思うんですけど、後で後悔するんですよね。
はるぴは周りに家族が居るので、セーブできるんですけど
エリオッティーさんは離れて暮らしてるんですよね?
前に過食のHPで「周りに人がいると大丈夫」って見たんです。

エリオッティーさんが早く回復しますように。
by はるぴ 2008/03/17 13:10  URL [ 編集 ]

大丈夫かな?

エリオッティーちゃんの記事、
そして皆さんのコメントも、読ませて頂きました。
皆さん、とっても良いこと書かれていますね。

エリオッティーちゃん
コメントと更新がしばらくないけど、大丈夫かな?
一人、悩んでないかな??

そう、焦りは禁物。
こうしなきゃ!こうならなきゃいけない!って
自分で自分のことを、
追い込まないようにね・・・・v-22
by green 2008/03/20 13:31  URL [ 編集 ]

そうそう☆

そうだよぉ~!エリオッティーさん~!
そんな、ブログぐらいで気にしないでねぇ~(^0^)/~
人それぞれペースとか色々あるしねん。
気にしない方がいいよぉ~!
せっかくいいところ行って充電したんだからね☆
しかし・・・10時間・・・(--;)

私は・・・すっかりベーグルにはまって(^^;)
それだけエリオッティーさんに伝えなきゃ!ってねぇ~
・・・この話題・・・しつこい(^^;)
by りかりん 2008/03/20 23:08  URL [ 編集 ]

No title

屋久島って行ってみたいんですよね~
エリオッティさんのレポみてさらに行きたくなっちゃいました!
往復10時間・・・でも、人生で一度は登山を体験してみたいっ><

そして、過食のこと、、、
食べてる時って「太らなくちゃいけないし!」「このくらい食べたって・・」とか考えてたくさん食べちゃうけど、あとになってお肉とか見ると、後悔とゆーかスッキリした気分になれないんですよね・・・
友達などに太ったと指摘されるの怖い気持ちもわかります・・・
友達は全く悪気はなく良い意味で言ってるのだとは思うのですが、自分の心の中でうまく飲み込めなくて
でも、そこを乗り越えた時がこの病気を乗り越えた時なんですよね!
簡単には無理かもしれないけど、痩せたい一心でいた時よりは絶対に回復に向かっていると思うんです

ブログにとらわれることなく気軽にいきましょう^^♪
誰も見捨てなんかしませんよ・・こんなにコメントを残してくれる人もいる
みーんなエリオッティさんの見方です!
ブログはエリオッティさんのもの、弱音を吐きたい時は吐いて少しでも楽になればそれに越したことはないと思います
一緒に頑張りましょう!!
by ゆっき 2008/03/23 09:24  URL [ 編集 ]

No title

すごーい!!
私、屋久島のこととかあまり知らなかったから、こうやって写真見せてもらえてうれしい!!
ほんとこの景色は素敵だね~。ナン百年前からずっといるんだろうね。
写真でこれだけの迫力なら生でみたら凄く感動ものだね!

往復10時間ぐらいの登山・・・私頑張れるかなぁ・・・。
オッティーちゃんは凄い!やっぱり頑張りやさんだぁ~。

過食辛いね。
過食した時って何もする気になれないよね・・・。
体重が増えたり減ったりが凄く気になっちゃうんだよね。

すぐには治らないことだと思うけど、何でも協力するから一緒に頑張ろうね♪
私もすっごく体重のこと気にするのを直していきたいな~
by めろっこ 2008/03/23 21:27  URL [ 編集 ]

みなさんへ

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい><
本当に申し訳ないと思っているのですが、随分時間がたってしまったので、今日(4月29日)の記事の最後にまとめてお返事させて頂いてます。
お時間があれば読んでくださいね^^
by エリオッティー 2008/04/29 16:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
