
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Le BOISデート♪

下の記事↓を書いてた時は明日レポしようかと思ってましたが、勢いでレポしま~す(笑)
今日は1ヶ月前から楽しみにしていたデートに行ってきました!
今回はmoguさんとともよちゃんと一緒です!
moguさんとは、パンの会以外では、2回アッシュで、1回京都で偶然会っていつも立ち話だったので、やっと念願のゆっくりデートです♪

今回お邪魔したのは、北浜の「Le BOIS(ル・ボア)」
ここはタケウチのパンが食べれるとこです~。

ランチのメニューは↓
20081130-1.jpg
めっちゃ迷った末、「田舎風お肉のパテと田舎パンのランチ」にしました。
moguさんは、本日の煮込み、ともよちゃんは花巻白金豚自家製ハムサンドを選択。
どちらもとっても美味しそうだったし、近いうちにまた食べに行きたいな♪

まずは、オードブル2種。
ブロッコリーのケーキとキッシュでした。
20081130-2.jpg

そして、お待ちかねのメインプレート!
20081130-3.jpg
予想以上にパテがたっぷりです^^

たっぷり付けて頂きます♪
20081130-4.jpg
めっちゃムースのようにしっとりしてて濃厚でパンによく合う!
美味しかったです~☆
ボリュームもあり、大満足!
ただ、パテの量よりパンが少なかった(パテが多かった?(笑))のでパテを残してしまったのが残念です><

ここで、メニューをよく見てなかった私はデザートまであることにびっくり!
20081130-5.
コーヒーも美味しかったし、最初から最後まで大満足のランチでした^^

12時からしゃべりまくってあっという間に3時間経ってました!
モチベーションが上がる話しをいっぱい聞いて、忙しい12月も乗り切れそうです(笑)
ほんっとパン友さんとのデートは楽しいだけじゃなくて、毎回成長できる気がします。
パンが好きっていう共通点以外は、環境や年齢が違うからこそ、学ぶこともたくさんだしおもしろい発見も出来る♪
これからもいろんな人とたくさんお話ししたいわ~!

ともよちゃん、moguさん楽しい時間をありがとう!
また是非遊ぼうね~♪
by エリオッティー  at 23:06 |  デート |  comment (30)  |   |  page top ↑

カリン塔と京都でパン狩り

今日も素敵なパン友さんとデートしてきました!
ですが、京都レポも残ってるので次回アップします。

京都レポの前にちょっとパンとは全く関係ないものを。。。
ドイツで旦那が写真を絶対に撮ってブログにアップしてと言われていたのですが、あまりに恥ずかしく無視していました。。。
が、昨日しつこく言われ、しょうがなくアップします(笑)

「カリン塔」
200811-30-7.jpg
これ、全ての年代の人が分かるのか不安ですが(汗)。

旦那曰く、「塔の先が見えてないから絶対カリン塔なんだよ!」って大興奮してました。
是非気になる人は、ドイツに行ったときに「BMW博物館」に行ってみましょう!
通り道です~。
ちなみに、BMW博物館は最高におもしろいです~♪
メカに興味ない人にはつまらないとこかもしれないけど、エンジンの音聞いたり、歴代の車やバイクが展示されてて、私と旦那は子供のようにはしゃいでました(笑)

で、話しは京都レポへ~!
パンの会の日はsakiちゃんとさとみちゃんがうちへお泊りしてくれたので、次の日は一緒に京都まで行きました~!
新快速で息苦しさを感じながら、目指すは北山!
ともよちゃんと合流です^^

Radio Bagleから始まり、たくさんのパン屋さんに行き、素敵な京料理をランチに頂き、ふたばで豆餅を食べ、歩きながらパンをつまんだり、私はさらにプチメック2号店でプチバーガーまでほおばりました☆
みんな結構食べるメンバーだったので、遠慮せずに食べまくり♪
う~ん、楽しかった!!
そして、詳しくレポしたいとこですが、旦那が結婚式に私のデジカメを持っていってしまったので、写真が一枚も撮れず><

ということで、詳しくは、ともよちゃんのレポをご覧下さい(笑)↓
京都パン屋巡り~」(ともよちゃん丸々振りました(笑)、ありがとう!)

2日間たっぷり遊んでしゃべって楽しかったよ!
ともよちゃん、さとみちゃん、sakiちゃんありがとう~♪
by エリオッティー  at 22:26 |  日々のこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

寒い季節にすごく楽しめるムシパン♪

京都レポの前にちょっと大好きなムシパンを♪

もう何度も言ってるからみなさんお気づきでしょうが、異常なくらいムシパン好きです^^
昔はそれほどでもなかったけど、ミスタームシパンのムシパンを食べて、衝撃を受け、それ以来大好きです☆
だから、モミパンでもダメもとでお願いしちゃったし(笑)

そのミスタームシパンがオフ会のために特別なムシパンを作ってくださいました!
オフ会の1ヶ月半くらい前にお願いしに行き、引き受けて下さった時は本当に嬉しかった!

で、一ヶ月の試行錯誤の上、出来上がったムシパンがこちら↓
「寒い季節でもすごく楽しめるムシパン」
20081128-1.jpg
見てもテンション上がったけど、説明聞いてもさらにテンションアップ!!
大好きな芋栗南瓜がバランスよく入ってて、さらに、ラム酒入りのマロンクリームがたっぷりと♪
これは、美味しくないわけがないでしょ~。

そして、やっぱり生地が大好きです。
どうしてこんなにもちもちしてるのかなあ。。。
病み付きです!

とここまで書いて、いつものようにミスタームシパンのワタナベさんのブログを覗きに行く。。。
と、なんとなんと、このムシパンの説明が載っているではありませんか~!!!

蒸す前の写真も紹介されているので、みなさん要チェックです♪
ほんと、ワタナベさんが書かれているように一口食べるごとにいろいろな食材を楽しめて、幸せでした♪
朝4時から準備してくださったそうで、本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!

パンの会はやっぱりいろんな方の協力があってからこその大成功だったなあってしみじみと思いました^^
(これ定番化してほしいと思うのは私だけじゃないはず。。。受け取りに行くときにこそっと3個くらいプラスしてお願いしてればよかった←卑しい(笑))
by エリオッティー  at 20:24 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (28)  |   |  page top ↑

第一回パンの会~「P・W・F」

~最初に~
今回参加して下さった32名のみなさん、本当にありがとうございました!
そして、私とブーリンちゃんからの突然の話しを快く聞いてくださり、協力してくださったアッシュのシェフ、マダム、スタッフの皆様に心から感謝致します。
また、たくさんお手伝いしてくれためろっこちゃん、ほのママちゃん、ともよちゃん、moguさんありがとう。
一緒に幹事をしてくれたブーリンちゃん本当にありがとう!

ということで、かなりみなさんに出遅れたレポになってますが、11月22日(土)に大阪でパンの会を行いました。
詳細はみなさんがレポしてくださっているので、簡単に。。。(本当はなんだかんだであまり写真が撮れなかったから(笑))

22日の朝、まずはミスタームシパンへ!
32個のムシパンを持ってあの距離を徒歩で歩くのは非常にしんどいということで、旦那を引き連れ行ってきました!
今回、この日限定のムシパンを作ってくださったのですが、1ヶ月の試行錯誤をしてくださって、お店の方もかなりの自信作とのことで、お店でムシパンの話しを5分くらいお聞きしました。
蒸す前の写真も見せていただき、説明を受けると、「やっぱり、この人はムシパンに対する想いが違うわ~、天才だ!」って思っちゃいました。
みなさん、食べられましたか?
ラム酒の効いたマロンクリーム、渋皮栗、かぼちゃの甘露煮、さつまいも全てのバランスが良くて、美味しかったな♪

会場に迷いつつ、11時過ぎに到着!(ほのママちゃんありがとう^^)
大阪メンバーと合流し、旦那とはバイバイのはずが、旦那もパン運びを手伝うことに。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、力になれてよかったね(笑)

あまりに大量のパンに興奮しつつ、時間もないので、分担して会場のセッティング、パン切り、パン並べ、サラダ、飲み物の準備を行いました~。
間に合うか焦りながらだったけど、この作業がかなり楽しかったです!
学生の時の学祭気分を味わえたよ♪

12時半を過ぎるとどんどん参加者の方が到着!
ほとんどお会いしたことがない方ばかりなのに、なんだか同窓会みたいな気分でドキドキわくわく♪

↓私のテーブルのパンたち!
こうみると本当にすごい量だ~♪
20081123-1.jpg

↓シンプル系の大型パンはカットして
20081123-2.jpg

↓パン1
20081123-3.jpg

↓パン2
20081123-4.jpg

↓当日付けた名札
20081123-7.jpg
結構好評で嬉しかったです♪
(moguさんの綺麗な画像のおかげです^^ありがとうございました!)

パンを食べつつ、みなさんとおしゃべり。
32人という大人数だったので全員の方とはおしゃべりできなかったのが残念でしたが、周りを見渡せば素敵な女性ばかりで顔がにやけてました~(笑)

3時半くらいにアッシュのシェフを来てくださり、いろいろな貴重なお話を聞くことが出来、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
おとといの出来事なのにまだ興奮が冷めません。
本当に楽しかった!

正直、8月から15キロ太って、みなさんに嫌われるから会うのが怖いって悩んだときも会ったけど、そんなこと思ってた自分が恥ずかしい><
みんな優しくて見た目なんて気にしないで接してくれて、本当に嬉しかった♪
再開した時にハグしてくれたさとみちゃん、手を握ってくれた彩さん、たくさんおもしろい話しをして楽しませてくれたみなさん本当にありがとうございました!!

そして、会でもかなり感動していたのに、すっごくすっごく素敵なプレゼントを頂きました。
本当に嬉しすぎて泣きそうで、これは絶対家宝にしちゃいます!

↓関東ブロガーさんからの結婚祝い
20081123-5.jpg
これ、なんと一人一人かわいいカードにメッセージを書いてファイリングされてるんです!
しかも、一言とかじゃなくてみなさんポストカード1枚の大きさにメッセージがびっしり!!
今回参加することができなかったお友達もいて、本当に嬉しかったよ><
yukiさん、ちろるちょこちゃん、あっこちゃん、彩さん、まみちゃん、まいちゃん、*natsumi*ちゃん、さとみちゃん、sakiちゃん、本当にありがとうございました!
特に企画してくれたさとみちゃん、まいちゃん集めるのも大変だったよね><
すっごく嬉しかったよ~、ありがとう!

さらに、別にさとみちゃん、natsumiちゃん、まいちゃんから結婚祝いをもらっちゃいまいた。
何度も言うけど、ありがとう!

そして、片付けが終わり、みんなそれぞれ帰路へ。
ですが、私にはまだまだ楽しみが!

それは今回さとみちゃんとsakiちゃんがうちへ泊まってくれたんです^^
色が白くてどこにそんなに食べたものが入っているんだ~!って叫びたくなるようなsakiちゃん、去年3月ぶりにあったけど、すっごく綺麗になってたさとみちゃん、夜もいろいろな話しが出来て楽しかった☆
あんまり旦那はしゃべらなくてごめんね><

そして、さとみちゃんからはこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
手作りなんですよ!
旦那も絶賛で、すぐに2人のお気に入りになりました^^
これ、結婚式の時に使おうかな♪
20081123-6.jpg

ということで、かなり長くなっちゃいましたが、まだまだ書きたいことはたくさん!
お土産パンとかのこととか。
そして、23日はともよちゃん、さとみちゃん、sakiちゃんと一緒に京都でパン狩り^^
それはまた次回~!

本当に楽しくてあっという間の2日間でした!
本当に参加してくださった32人のパン友さんみんな大好きです^^
ありがとうございました!

まだ未定だけど、第2回は2010年春予定(1年半後)です♪
たまにやるから貴重だし、季節が変わった方がおもしろいよねってことでブーリンちゃんと決めました^^
詳細は全然決まってないけど、またたくさんのパン友さんのご参加お待ちしていま~す!
by エリオッティー  at 21:20 |  未分類 |  comment (40)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
