スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆☆アッシュの4周年☆☆

最近は涼しくなってきましたね~☆
秋は大好きなマロンもたくさん出るし、果物も美味しいし紅葉は綺麗だし、洋服もかわいいし、1年で一番好きな時期です

そして、今日9月27日は大好きな大阪のパン屋さん、「フール・ドゥ・アッシュ」の4周年!
去年までは、福岡にいたのでお友達のブログを見てはいいなあ、いいなあと眺めていました。
でも、今年は大阪在住だし、張り切って行っちゃうわ~っと10時開店なのに、9時に到着(笑)

1時間待ちでしたが、一緒に待ち合わせしてたブーリンちゃんとおしゃべりしてたらあっという間に時間が経ってもうそろそろ開くかなあというところへ、何となんと!!
めろっこちゃんが颯爽とチャリで登場
さらにさらに、初めましてのmoguさんけっけさんまで
moguさんは想像通りの美人さんで優しそうな女性だし、けっけさんもおもしろくって美人さん♪
ドキドキしちゃいました~

いよいよ10時!!
20080927-1.jpg
レジの近くに置いてあったお知らせ
アッシュのシェフやマダム、従業員達の想いが伝わってきますね♪

4周年の記念パンは期待以上のものばかりで、興奮しまくりで必死にトレーに載せてました
でも、これはマロンラバーにとって想像以上の嬉しさ☆
「ルーロマロン」
20080927-2.jpg
アッシュのパンで何が好きか聞かれたら間違いなく私はルーロセーグルと叫びます(笑)
それのマロンのみ!!!のバージョン

ほんとにマロンマロンマロン
20080927-3.jpg
そして、クラムももっちり~、っていうかねちょっと系いつもよりさらにねちっとしていたような気がします
20080927-4.jpg
もうね~、なんていうか美味しすぎてこれ以上のライ麦パンって作れないんじゃない?って思っちゃう
あ~、大好きよ~!!!

そして、見つけた時思わず叫んだベーグル!
「栗のベーグル」
20080927-5.jpg
最近アッシュに行くと、高確率でベーグルに出会うのでいつも幸せな気分になりますが、その中でもマロンと聞いたら叫ぶ程でしょう(笑)

カットしたら、おっシンプルだ~と
でも、やっぱりアッシュ!
すごくマロンの美味しさを凝縮させたベーグルで、弾力のあるベーグルで美味しい!
20080927-6.jpg

そして「うにとゴルゴンゾーラのタルトフランベ」
20080927-7.jpg
はい、これ実は昼に再訪(おいおい(笑))した時に出会ったものです
パンにうにですよ!
うに好きやし、こういうのはお食事系大好きな私にはツボばフレーバー!
そして、一口食べて、買ってよかった~
20080927-8.jpg
アップでも、うにの存在はよく分かりませんが(汗)、かなりうにの風味を感じることが出来ます!
というか、4周年記念パン、どれも原価かかりすぎじゃないかしら。。。
売れば売るほど赤字にならないのか、ちょっと心配になりました。
でも、美味しかったなあ、うにのパン他にも出ないかなあ。。。
もう一個買いたかったよぉ~(涙)

「栗のパンプディング」
20080927-9.jpg
カップに入っててめずらしい~!
20080927-10.jpg
アップでもよく分かりませんが、小さめの栗が入ったセーグル生地のパンが使われていました!
それだけでかなり贅沢なパンプディング!
プディングはかなり濃厚なマロン味のもので、どこを食べてもまたまたマロンを味わえちゃいます!
かなり甘めだった上、バターなどが材料にあるので半分は彼のもとへ。。。
一人で食べれなかったけど、マロン好きやしすっごく美味しかったし買ってよかった
こんな発想浮かぶなんて、さすがアッシュのシェフだわ~。

「フランボワーズと白ワインとばらのリュスティック」
20080927-11.jpg
これ結構最後まで買うか悩んだんですが、トングで掴んで見ると、むにっとした感触が!!!
わ、これ絶対美味しいに違いないと買いました。

20080927-12.jpg
リュスの気泡はいいね~、最近何気にリュス食べてなかったから久々です♪
20080927-13.jpg
食べるとぷちぷちっとしたフランボワーズの食感が!!
生地もむちっとしててめっちゃ美味しい♪
こういうパンって何気にアッシュではめずらしいような気がするのは私だけかな?
これは一気に大ファンになってしまったパンです。
レギュラー化されないかなあ><

今日私を含めて5人のパン友さんとアッシュでお会いしたのですが、5人全員2周並んでパンを購入したのはおもしろかった~(笑)
ブーリンちゃん、めろっこちゃん、けっけさん、moguさん短い時間でしたが素敵な時間をありがとうございます♪

今日買いに行って、夕飯に食べるには何気に普通の人には食べすぎな感じですが、私にとっては美味しく食べれる量なので過食ではありませんよ~
せっかくのシェフの想いのこもった美味しいパンたち、美味しく頂きました♪
これ以外にもちょこっと購入したのですが、また明日食べようっと☆
楽しみだ~!!!

そして、アッシュのみなさん4周年おめでとうございます!
ますます大好きになってしまってこれからも通いまくりそうです^^
5周年、10周年・・・とこれからもずっと応援してますので頑張ってください♪
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 22:04 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (34)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。