スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アルションデート♪

最近頻繁にデートしてて嬉しいなあ
その代わり、旦那は常に家に置き去りですが。。。
今日はめろっこちゃんともよちゃんとのデート
初めてのシュクレに行ってきました~
結構駅から離れてたので、頑張って歩きましたが、間違って秋先取りみたいな格好してしまっていたので暑かった~。。。

だけど、狙っていたマンダリンマロンは既に売り切れ。。。
仕方ないので少しだけ購入し、また来るぞ~!と心に誓いすぎて写真取り忘れました(笑)

そして、めっちゃ楽しみにしてたアルションへゴー
2度目ましてです

私は甘いものが得意じゃないので、お食事系ガレットとサラダ、飲み物のアルションランチ
本日のガレットは「鮭のタラモ風ガレット バジルソース」
20080923-1.jpg

こういうサラダ大好き
火照った体をひんやりさせてくれました~。
20080923-2.jpg

鮭がドカンと乗ってるのを想像してたら、中にたっぷり入ってました~。
ガレットはじゃがいもが意外とたっぷりで、小さいって思ったけど結構ずっしり!
バジルがとっても風味良くておいしかった~。
20080923-3.jpg

アルションの後、取りあえず商店街を歩いていたのですが、何かいつもより人が多い!!
避難すべく(笑)、近くのカフェでおしゃべり~
やっぱりパン友さんたちとの話は楽しいわ~
ともよちゃん、めろっこちゃん、いつも素敵な時間をありがとうね

そして、お土産は今回もたくさん頂いてしまいました><
私からはかなりしょぼいものだっただけに申し訳ない。。。
早速めろっこちゃんから頂いた

なんと、あの憧れの大人気の「BREAD&CIRCUS」です
「プンパニッケル(ライ麦率60% しっかり生地)」
20080923-4.jpg
久しぶりにライ麦率高めのパンを食べました~
やっぱこの独特の風味といい味といい好きだなあ。
食感ももっちりしててめっちゃおいしかった~!

「ピロウシリーズ芋南瓜小豆」
20080923-5.jpg
もうB&Cと言えば、これでしょう!
ずっと食べたかったけど、結構バターたっぷり目の生地っぽいので通販見送ったんですよね><
だから、頂けてすっごく嬉しかった~

なんか、アップ写真も載せてみたり
20080923-6.jpg
チーズと小豆って合うのか~?って思ってたけど、小豆の甘じょっぱい感じとチーズがすっごく合う
やっぱり噂通りのおいしさでテンション
ただ、やっぱりパン生地のとこだけ一気に食べるとバターが辛いです><
バターなしの生地でトライしてもらえないものか。。。(←わがまま)

そして、実は関西のお店の中では大大大好きな「ムッシュムシパン
お店も行きにくい場所だからなかなか行けないって思ってたら、今週阪神の催事に出店!
でも、残念ながら予定が合わず、諦めてたんです
そしたらめろっこちゃんがプレゼントしてくれて

「キコリのムシパン」
20080923-7.jpg
旦那も好きなので、半分こ。
いちじくとクリチがたっぷりで、生地もやっぱりむちむちでもちもちで美味しい
どんどん人気になっていって、なかなか思うものが買えないムッシュムシパン。
でも、やっぱり大好きなことを再確認

めろっこちゃん、貴重なパンをたくさん本当にありがとうね~

今日、いろいろ私がイギリスで体験した事を2人にべらべらしゃべってたら懐かしくなったので、ちょっとおもしろい写真を

あるイギリスのレストランでの食事です。
ちなみに私が食べたものではありませんが、あまりに「ザ・イギリス」だったので記念にぱちり(笑)
20080923-10.jpg
どんだけじゃがいも好きなんでしょう~!!
コロッケにボイルしただけのじゃがいもが5つ!!!

さらに、もう一つは、どんな料理にもフライドポテトは欠かせない的な料理
20080923-11.jpg
ちなみにイギリスではフライドポテトのことを「チップス」と言います。

こんなんだから同じヨーロッパ人にもイギリスの食事はバカにされちゃうんだよ~。。。
バゲットとかは美味しいのになあ。
でも、家やカフェなどはめっちゃかわいいし、また行きたくなっちゃった

と横道に外れましたが、今回のデートもとっても楽しくてあっという間に時間が経ってました~
そして、私結構どうでもいい話いっぱいしてたし、パン屋さんの名前とか物忘れ激しかった。。。(汗)
でも懲りずにこれからもよろしくね
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 21:06 |  デート |  comment (16)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。