
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆☆アッシュの4周年☆☆

最近は涼しくなってきましたね~☆
秋は大好きなマロンもたくさん出るし、果物も美味しいし紅葉は綺麗だし、洋服もかわいいし、1年で一番好きな時期です

そして、今日9月27日は大好きな大阪のパン屋さん、「フール・ドゥ・アッシュ」の4周年!
去年までは、福岡にいたのでお友達のブログを見てはいいなあ、いいなあと眺めていました。
でも、今年は大阪在住だし、張り切って行っちゃうわ~っと10時開店なのに、9時に到着(笑)

1時間待ちでしたが、一緒に待ち合わせしてたブーリンちゃんとおしゃべりしてたらあっという間に時間が経ってもうそろそろ開くかなあというところへ、何となんと!!
めろっこちゃんが颯爽とチャリで登場
さらにさらに、初めましてのmoguさんけっけさんまで
moguさんは想像通りの美人さんで優しそうな女性だし、けっけさんもおもしろくって美人さん♪
ドキドキしちゃいました~

いよいよ10時!!
20080927-1.jpg
レジの近くに置いてあったお知らせ
アッシュのシェフやマダム、従業員達の想いが伝わってきますね♪

4周年の記念パンは期待以上のものばかりで、興奮しまくりで必死にトレーに載せてました
でも、これはマロンラバーにとって想像以上の嬉しさ☆
「ルーロマロン」
20080927-2.jpg
アッシュのパンで何が好きか聞かれたら間違いなく私はルーロセーグルと叫びます(笑)
それのマロンのみ!!!のバージョン

ほんとにマロンマロンマロン
20080927-3.jpg
そして、クラムももっちり~、っていうかねちょっと系いつもよりさらにねちっとしていたような気がします
20080927-4.jpg
もうね~、なんていうか美味しすぎてこれ以上のライ麦パンって作れないんじゃない?って思っちゃう
あ~、大好きよ~!!!

そして、見つけた時思わず叫んだベーグル!
「栗のベーグル」
20080927-5.jpg
最近アッシュに行くと、高確率でベーグルに出会うのでいつも幸せな気分になりますが、その中でもマロンと聞いたら叫ぶ程でしょう(笑)

カットしたら、おっシンプルだ~と
でも、やっぱりアッシュ!
すごくマロンの美味しさを凝縮させたベーグルで、弾力のあるベーグルで美味しい!
20080927-6.jpg

そして「うにとゴルゴンゾーラのタルトフランベ」
20080927-7.jpg
はい、これ実は昼に再訪(おいおい(笑))した時に出会ったものです
パンにうにですよ!
うに好きやし、こういうのはお食事系大好きな私にはツボばフレーバー!
そして、一口食べて、買ってよかった~
20080927-8.jpg
アップでも、うにの存在はよく分かりませんが(汗)、かなりうにの風味を感じることが出来ます!
というか、4周年記念パン、どれも原価かかりすぎじゃないかしら。。。
売れば売るほど赤字にならないのか、ちょっと心配になりました。
でも、美味しかったなあ、うにのパン他にも出ないかなあ。。。
もう一個買いたかったよぉ~(涙)

「栗のパンプディング」
20080927-9.jpg
カップに入っててめずらしい~!
20080927-10.jpg
アップでもよく分かりませんが、小さめの栗が入ったセーグル生地のパンが使われていました!
それだけでかなり贅沢なパンプディング!
プディングはかなり濃厚なマロン味のもので、どこを食べてもまたまたマロンを味わえちゃいます!
かなり甘めだった上、バターなどが材料にあるので半分は彼のもとへ。。。
一人で食べれなかったけど、マロン好きやしすっごく美味しかったし買ってよかった
こんな発想浮かぶなんて、さすがアッシュのシェフだわ~。

「フランボワーズと白ワインとばらのリュスティック」
20080927-11.jpg
これ結構最後まで買うか悩んだんですが、トングで掴んで見ると、むにっとした感触が!!!
わ、これ絶対美味しいに違いないと買いました。

20080927-12.jpg
リュスの気泡はいいね~、最近何気にリュス食べてなかったから久々です♪
20080927-13.jpg
食べるとぷちぷちっとしたフランボワーズの食感が!!
生地もむちっとしててめっちゃ美味しい♪
こういうパンって何気にアッシュではめずらしいような気がするのは私だけかな?
これは一気に大ファンになってしまったパンです。
レギュラー化されないかなあ><

今日私を含めて5人のパン友さんとアッシュでお会いしたのですが、5人全員2周並んでパンを購入したのはおもしろかった~(笑)
ブーリンちゃん、めろっこちゃん、けっけさん、moguさん短い時間でしたが素敵な時間をありがとうございます♪

今日買いに行って、夕飯に食べるには何気に普通の人には食べすぎな感じですが、私にとっては美味しく食べれる量なので過食ではありませんよ~
せっかくのシェフの想いのこもった美味しいパンたち、美味しく頂きました♪
これ以外にもちょこっと購入したのですが、また明日食べようっと☆
楽しみだ~!!!

そして、アッシュのみなさん4周年おめでとうございます!
ますます大好きになってしまってこれからも通いまくりそうです^^
5周年、10周年・・・とこれからもずっと応援してますので頑張ってください♪
by エリオッティー  at 22:04 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (34)  |   |  page top ↑

彩さん&ともよちゃんの絶品もの♪

ちょっとずつ更新のペースがつかめてきました~
でも、相変わらずお友達のとこは読み逃げ状態で本当に申し訳ないです><
にもかかわらず、たくさんコメント頂けてとっても嬉しいし、感謝してます

今日は彩さんともよちゃんの絶品ものをご紹介~
まずは彩さんから~

「モラセスノアマロンベーグル@彩さん」
(モラセス生地にくるみ練りこみ、ラム酒漬けした栗を粗くマッシュしたクリチフィリング入り、ホシノ丹沢、スーパーキング&はるゆたか)
20080924-0.jpg
紹介文見ただけでマロンラヴァーの私はドキドキ
めっちゃ手の込んでるベーグルです!
しかもトッピングもかわいくって、ぷりっとした丸みが食欲そそられます~。

断面もフィリングたっぷりでしばらくうっとりしてました(笑)
20080924-1.jpg
もう一枚っ
20080924-2.jpg
生地自体もすっごく美味しくって、そのままでもむっちり美味しいし、焼き戻すとクラストはバリッとなってクラムとの食感の違いも楽しめちゃいます♪
美味しすぎるの一言
何より、このラム酒漬けのマロンが美味しくって、もうお店のマロンじゃ満足出来ないわ

「ティラミスコロネベーグル@彩さん」
(ブラックココアのベーグル生地にエスプレッソリキュールとマスカルポーネで作ったカスタード入りコロネ、ホシノ丹沢、はるゆたか)
20080924-3.jpg
実は彩さんのコロネがコロネデビューの私
一度頂いてあまりに感動したので、また頂けて幸せ☆
すっごくきれいなコロネ型で、何より、端までぎっしりクリームが詰まってるのを見るとさすがだわって尊敬!!
20080924-4.jpg
ベーグルの生地も美味しいのに、さらにカスタードはプロ級の美味しさ!!
甘さも丁度いいし、生地との量のバランスも絶妙で、ちょっと苦めなココアパウダーがさらに私にはつぼでした!!
ちょっと半解凍で焼き戻すとすっごく美味しかった♪

「ベジタブルビスコッティ@彩さん」
(おから入りのヘルシービスコッティ)
20080924-5.jpg
ビスコッティ大好きだけど、市販のものって甘すぎませんか?
そんな私の気持ちを大満足させてくれたのが、このビスコッティ!
おから入りだけど、全然ぼそっとしてなくて、バキっとビスコッティに求める食感!!
さらにベジタブルが生地の塩気とめっちゃ合ってて、美味しい~!
これ次回もリクエストしたいです

どれもこれも絶品で感動の連続な彩さんパン!
ベーグルもパンもスイーツも作れちゃうし、もうカフェ開けちゃいますよ~!
また次回ご紹介しますね^^
彩さん本当にありがとうございます!!

そして、早速アルションデートで頂いたともよちゃんお手製も食べちゃいました!

「ココナッツラムマロンベーグル@ともよちゃん」
(モラセス生地にココナッツとマロン巻き込み)
20080924-6.jpg
大好きなともよちゃんベーグル!頂けるだけで幸せなのに、私の大好きなマロンもの♪
真ん中の栗が豪快で、ぷっくりベーグルが美味しそう!

真ん中の栗だけ取って食べたいとこをぐっと我慢して(笑)カット!!
20080924-7.jpg
中にもマロンが~!!!!
しかも、このラムマロンめっちゃ美味しい!!
ココナッツのしゃきしゃき感もめっちゃ楽しいし、美味しくってあっという間にそのまま食べちゃいそうだったけど、じっくり我慢して焼き戻し
そのままだとめっちゃ引きのあるベーグルが、焼き戻してクラストがばりっばりに
やっぱり大好きなともよちゃんベーグル
また食べたいよ~><

彩さんからもともよちゃんからも大好きなマロンものを頂けてとっても幸せ
なんでこんなに美味しく作れちゃうんだろう。。。
お店や通販なんかより断然美味しいし、毎日食べたい~
本当にありがとうございます!
今回もご馳走さまです♪

今日はずっと会社で悩んでたことが自分の中で爆発し、係長に相談。
そしたら、2時間も真剣に聞いてもらっちゃいました><
うちの係長は見た目はちょい怖だけど、家庭を愛するとっても優しくって周りに気配りの出来る人なんです。
隣の席だし、素敵な上司のいる部署で良かったって本当に思いました。
まあ、原因もうちの部署の人だから全然解決はしてないけど、明日から頑張ろうって思えたし、相談してよかった。
でも、最近というか前から(?)、いろんな人に迷惑ばっかりかけてる私。。。
少しは頼られる存在にならねば~!!頑張るぞ~!!
by エリオッティー  at 21:26 |  お友達の手作り |  comment (16)  |   |  page top ↑

アルションデート♪

最近頻繁にデートしてて嬉しいなあ
その代わり、旦那は常に家に置き去りですが。。。
今日はめろっこちゃんともよちゃんとのデート
初めてのシュクレに行ってきました~
結構駅から離れてたので、頑張って歩きましたが、間違って秋先取りみたいな格好してしまっていたので暑かった~。。。

だけど、狙っていたマンダリンマロンは既に売り切れ。。。
仕方ないので少しだけ購入し、また来るぞ~!と心に誓いすぎて写真取り忘れました(笑)

そして、めっちゃ楽しみにしてたアルションへゴー
2度目ましてです

私は甘いものが得意じゃないので、お食事系ガレットとサラダ、飲み物のアルションランチ
本日のガレットは「鮭のタラモ風ガレット バジルソース」
20080923-1.jpg

こういうサラダ大好き
火照った体をひんやりさせてくれました~。
20080923-2.jpg

鮭がドカンと乗ってるのを想像してたら、中にたっぷり入ってました~。
ガレットはじゃがいもが意外とたっぷりで、小さいって思ったけど結構ずっしり!
バジルがとっても風味良くておいしかった~。
20080923-3.jpg

アルションの後、取りあえず商店街を歩いていたのですが、何かいつもより人が多い!!
避難すべく(笑)、近くのカフェでおしゃべり~
やっぱりパン友さんたちとの話は楽しいわ~
ともよちゃん、めろっこちゃん、いつも素敵な時間をありがとうね

そして、お土産は今回もたくさん頂いてしまいました><
私からはかなりしょぼいものだっただけに申し訳ない。。。
早速めろっこちゃんから頂いた

なんと、あの憧れの大人気の「BREAD&CIRCUS」です
「プンパニッケル(ライ麦率60% しっかり生地)」
20080923-4.jpg
久しぶりにライ麦率高めのパンを食べました~
やっぱこの独特の風味といい味といい好きだなあ。
食感ももっちりしててめっちゃおいしかった~!

「ピロウシリーズ芋南瓜小豆」
20080923-5.jpg
もうB&Cと言えば、これでしょう!
ずっと食べたかったけど、結構バターたっぷり目の生地っぽいので通販見送ったんですよね><
だから、頂けてすっごく嬉しかった~

なんか、アップ写真も載せてみたり
20080923-6.jpg
チーズと小豆って合うのか~?って思ってたけど、小豆の甘じょっぱい感じとチーズがすっごく合う
やっぱり噂通りのおいしさでテンション
ただ、やっぱりパン生地のとこだけ一気に食べるとバターが辛いです><
バターなしの生地でトライしてもらえないものか。。。(←わがまま)

そして、実は関西のお店の中では大大大好きな「ムッシュムシパン
お店も行きにくい場所だからなかなか行けないって思ってたら、今週阪神の催事に出店!
でも、残念ながら予定が合わず、諦めてたんです
そしたらめろっこちゃんがプレゼントしてくれて

「キコリのムシパン」
20080923-7.jpg
旦那も好きなので、半分こ。
いちじくとクリチがたっぷりで、生地もやっぱりむちむちでもちもちで美味しい
どんどん人気になっていって、なかなか思うものが買えないムッシュムシパン。
でも、やっぱり大好きなことを再確認

めろっこちゃん、貴重なパンをたくさん本当にありがとうね~

今日、いろいろ私がイギリスで体験した事を2人にべらべらしゃべってたら懐かしくなったので、ちょっとおもしろい写真を

あるイギリスのレストランでの食事です。
ちなみに私が食べたものではありませんが、あまりに「ザ・イギリス」だったので記念にぱちり(笑)
20080923-10.jpg
どんだけじゃがいも好きなんでしょう~!!
コロッケにボイルしただけのじゃがいもが5つ!!!

さらに、もう一つは、どんな料理にもフライドポテトは欠かせない的な料理
20080923-11.jpg
ちなみにイギリスではフライドポテトのことを「チップス」と言います。

こんなんだから同じヨーロッパ人にもイギリスの食事はバカにされちゃうんだよ~。。。
バゲットとかは美味しいのになあ。
でも、家やカフェなどはめっちゃかわいいし、また行きたくなっちゃった

と横道に外れましたが、今回のデートもとっても楽しくてあっという間に時間が経ってました~
そして、私結構どうでもいい話いっぱいしてたし、パン屋さんの名前とか物忘れ激しかった。。。(汗)
でも懲りずにこれからもよろしくね
by エリオッティー  at 21:06 |  デート |  comment (16)  |   |  page top ↑

嬉しいプレゼント♪

下の記事では、またまたいろんな人に温かいコメントをもらえて幸せ者です
そろそろ呆れられているかもしれないと思うと怖くて記事に出来なくても、やっぱり書いて励ましてもらうと元気になれる
複雑な病気のようで単純なのかもしれないなあ

今日は大好きな大好きな彩さんから素敵なパン便が届きました
20080915-1.jpg
kenさんベーグルにウスキングベーグル
kenさんのベーグルは気になってたチリベーグルやカレーものなど、お食事系大好きな私にはたまらないチョイスだし、ウスキングもいつか食べてみたいと思ってたベーグル屋さん

でもでも、やっぱり一番嬉しいのは彩さんのお手製もの
ベーグル、パン、スイーツなんでも作れちゃう彩さんはやっぱり凄いなあ
今回は、ホシノ丹沢酵母、ヨーグルト酵母だそう

そして、なんとこんなにかわいいメニュー表まで
20080915-2.jpg
彩さんの人柄が伝わってきます
メニュー表見ながらどれを食べようかなあって考えるだけでも幸せな時間が過ごせちゃいます。

昨日から頑張ると決めた食生活。
彩さんの素敵なパン便があれば乗り切れそうです
一気に食べたい気持ちは大きいけれど、やっぱり美味しくゆっくり食べたいから、のんびり頂きますね
本当に本当に嬉しくて顔がにやけそう
おかげで、昨日のアクシデントで内容量が減った私の冷凍庫もパンパンに復活したし、今日から素敵なパンライフ

彩さん、言っても言っても足りないけど、本当にありがとうございます


今日の測定-----------------------------
体重:51.6kg ←少し過食のむくみが解消したみたい
体脂肪:24%
by エリオッティー  at 21:15 |  頂きもの |  comment (26)  |   |  page top ↑

お友達の手作り♪と宣言!!

せっかく最近ハロウィンのテンプレにしてたのに、コメントのタイトルが表示されないプレートだったようで、残念ですが、元通りに。。。
さっき気づいたので、お返事が誰のものか分からない状態になってました><
ごめんなさい~

今日は朝起きるととってもショックな出来事が冷凍庫で起こってました。。。
もう思い出しただけでも涙がぽろり。。。
水の海が出来ていました
お友達から頂いたものがなくて良かったなあと思うばかりです。。。

今日は、この前のデートで頂いたベーグルのご紹介
まずは、ともよちゃんのお手製ベーグル。
「きなこ南瓜ベーグル@ともよちゃん」
(きなこ生地に南瓜とピーナツクリームのペースト巻き込み。<少量イースト使用>)
20080914-1.jpg

きな粉がたっぷりかかってて、形も綺麗~。
これカットするとさらにびっくり!
20080914-2.jpg
なに、この綺麗なぐるぐる~
かぼちゃ大好きだからめっちゃうれしいなあ。
以前頂いたベーグルと違って、今回のはややハードでしっかり。
焼き戻さなくてもしっかり美味しくって、やっぱり好きだわ~

そして、次はめろっこちゃん。
「黒糖ビスコッティ@めろっこちゃん」
(黒糖生地にピーナッツ糖入り)
20080914-3.jpg
ビスコッティ大好き!
甘さもちょうどよくて、めろっこちゃんは厚めなのを気にしてたけど、全然大丈夫だったよ~!
たくさん食べれて嬉しかった

「トマトチーズベーグル@めろっこちゃん」
(スーパーキング使用。ドライトマト&カウチーズ巻き込み。チリペッパーとバジルが隠し味。<少量イースト>)
20080914-4.jpg
ずっと憧れてためろっこちゃんのトマトチーズベーグル。
実は野菜の中でトマトが一番大好きな私、めろっこちゃんがよくお手製で紹介されていたのを見ててずっと憧れてました。
だから期待度MAX

20080914-5.jpg
切ったとこが悪かったんですが、ぐるっとフィリングが入ってました
チーズとトマトのバランスもよくて、ぴりっとした隠し味が最高
めろっこちゃんって隠し味名人だよねw

どれも美味しくてやっぱり尊敬しちゃうなあ。
またぜひぜひ食べさせてね!
ともよちゃん、めろっこちゃん、ありがとう

そして、ここ最近何気に過食がどんどんパワーアップ
びっくりしないでくださいね~。。。
一週間でのパンの消費量。
ジャラララララ~~~



54個

はい、やばいです。。。
旦那がいると、食べないんですけど、旦那が飲み会の時とか、会社の帰り際のパン屋さんとかで、病気のように食べてしまいます。。。
なので、一週間といいつつ、正確には3回の過食で食べた量です。
もともと大食い気質なので、一食でパン5個くらいは平気で満腹にはならないんですけど、さすがに20個近くになると、妊婦さんのようなお腹で、ちょっと腰も折れたような歩き方しかできなくなります(←当たり前)
ひどい嫁ですが、家で止められると思うと隠れて食べちゃったりして。。。
アルコール依存症ならぬ食べ物依存症的です。
半月の間、普通の食生活を送ってただけに、一度始まった過食がひどくて。。。
実はパンケーキデートから2週間しか経ってないのに、5キロ太ってます。

これはやばい。
体重よりも体に対して悪影響が出かねません。
本当に治したい。
パンを20個食べた後は恐ろしいくらい喉も渇きます。
そこで飲む水分がお腹には辛い。。。
朝起きると、最後に食べた味が喉の付近に残ってたりして。。。

明日、実は大好きな大好きなお友達がパンを送ってくれるんです。
このままじゃやばいっ!
今までお友達のお手製だけは、お腹が減った時に大切に食べるってことは守れてるけど、お店パンやコンビニパンだと無意識に掴んでて。。。

で、ブログで宣言することで、明日からの生活を乗り切ってみようと思いました。
パンは1食で1個美味しく食べます。
何か運動したいって旦那に話したら、夜一緒に走ってくれることになりました。
なので、夜走る!

そして、実は11月初旬にドイツに新婚旅行に行きます。
そのときは楽しく美味しい旅行をしたいっ!
それまでに、私の身長に合う健康体重、体脂肪率に向けダイエット!!

ということで、今日から報告していきます。
かなり恥ずかしい情報ですが、お気になさらずに。。。
ほんと、一年前は35キロしかなかったので、入る服がないことも深刻な問題(泣)
やばいなあ。。。

身長:157cm
体重:52キロ
体脂肪:27%

11月までに-4キロ、-4%を目指します
過食とはもうおさらばしたい
by エリオッティー  at 13:52 |  お友達の手作り |  comment (10)  |   |  page top ↑

パンケーキデート

ずっと憧れてたパンケーキデイズ
今年の8月にやっと関西にもオープン☆
これはやっぱり行かないとってことで、お友達と行ってきました^^
といっても、8月31日のことで、レポ遅すぎだね(汗)

☆The め log☆」のめろっこちゃん、
一姫二太郎三ベーグル♪」のほのママちゃんとイチゴちゃんとキンちゃん親子、
Let's eat!☆★Bread&Bagel★☆」のともよちゃんです

めろっこちゃんとは3度目だけど、いつ会ってもかわいくって癒されちゃいます^^
ほのママちゃんとともよちゃんとは半年振りの再開でドキドキしたけど、前より緊張せずに話せた~

そして、初めましてのイチゴちゃんとキンちゃんは予想通りとってもかわいくって、お持ち帰りしたくなっちゃったよw
最初はなかなか会話もしてくれなかったけど、最後には「エリちゃん」と呼んでくれて、手も繋いでくれて、おっかけっこもできて楽しかった~!

場所は京都の北山です
ともよちゃんと、北山駅で待ち合わせして、レッツゴー
お店でめろっこちゃん&ほのママちゃん親子と合流。

メニューはいろいろあったけど、実はネットで見てからこれにしようって決めてましたw
「ハム&チェダーチーズ(タルタルソース)」
20080831-1.jpg
めろっこちゃん以外は全員これ!(笑)
私はマヨネーズがダメなので、タルタルソースを除いてもらったんですが、タルタルがなくても十分おいしい!!
パンケーキがもちもちで、甘さが控えめなんです^^

さらに、このデイズくんのポテトもかわいくって美味しい
20080831-2.jpg
キンちゃんにおすそわけしたら喜んでくれてかわいかったわ~

ちびちゃん2人には、「キッズプレート ドリンク付」を
20080831-3.jpg
これ2人ともパクパク食べてたよ~!

その後、初めてのグランディールに移動して、控えめにパンを購入後、スタバでおしゃべり~

お土産もたくさん頂いちゃいました

何より嬉しかったのが、3人から頂いた結婚祝い
20080831-4.jpg
こんなにたくさんのかわいいお掃除グッズ
もったいなくて使えないよ~><(←意味なし(笑))
本当に本当にありがとう
いっぱい掃除するよ~!!!

そして、他にもこんなにたくさん!
20080831-5.jpg
さっそくほのママちゃんから頂いたドレッシングでサラダを食べました
ゆず好きにはたまらない美味しさで、ノンオイルも嬉しいわ~

そして、お久しぶりのめろっこちゃんとともよちゃんお手製ベーグルもとっても美味しかったよ~!!
ありがとうね~
また遊ぼうね
by エリオッティー  at 19:59 |  デート |  comment (24)  |   |  page top ↑

お知らせ

スパム対策に禁止ワードに「http」って入れてたら、URLに入力している人のコメントが全て弾かれちゃってました><
私自身が返信しようとして、拒否されて気づいて修正しましたが、まさか自分のブログに拒否されるとは!(笑)

もしかして、何人かの方が拒否されたのかと思うと申し訳ないです><
決して、個人を拒否してるわけじゃありませんので><
ごめんなさい。。。

ばかだな、私(笑)
by エリオッティー  at 11:35 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

エネルギッシュ!

今日はかなり素敵な女性とお会いしました!
初めてお会いしたんだけど、想像通り素敵な女性で、本当に元気をもらえました。

とっても良い意味でエネルギッシュで、幸せで楽しい気分になれて、私こんなにしゃべったの久しぶりかもっていうくらい居心地が良くて楽しかったなあ♪
ずっと、やりたいと思い続けてたことも一緒にやってくれることになって、本当に感謝しまくりです。
というか、私が言いだしっぺなのに、ほぼ仕事を押し付けちゃった。。。。
これから頑張るぞ~!(笑)

下の暗い記事へもたくさんのコメントやメールありがとうございました!
やっぱり人の繋がりって素敵だな。
人は一人じゃ生きていけないものね。

加えて遅くなりましたが、お祝いのメールもありがとうございました!
すごく嬉しかったです^^
下のコメントのお返事は明日させてもらいますね。

そして、そろそろ独り言的な日記から、またいろいろグルメな日記に復活するぞ~!!!
by エリオッティー  at 00:11 |  日々のこと |  comment (6)  |   |  page top ↑

有給休暇

有給を取ってしまった><
なぜなら、ここ半月くらい収まってた過食が発生したから。。。

3日前から食欲とともに、食べたい衝動を止めきれず、食べる食べる。
それで、罪悪感からやってはいけないコーヒーの一気飲み。
しかも2Lも。。。

コーヒーって利尿作用あるから、むくまないようにって過食の後によくやってしまう。。。
ただ、過食で胃も荒れてるのに、コーヒーが追い討ちをかけ、吐き気と頭痛とじんましんが襲ってきます。

もう過去に4度も体験したのに懲りない私><
今日は気持ちの悪さで寝れず、朝起きたらぶくぶくっと手や足にできものができてて、めまいと吐き気がすごかった。。。
なので、会社はお休み。。。

だめな大人です~。。。

最近は彼にも「ちょっとぽっちゃりしてきたね(←彼には悪気なし(ぽっちゃりのが好きみたいなので(^-^;))」と言われるほどに。。。
こんなんでも、毎日毎日思うこと。

「痩せたい。。。」

たのしいこともあるし、幸せなはずなのに、全く中身は成長しない。
そんな今の自分が大嫌い。。。
by エリオッティー  at 11:55 |  日々のこと |  comment (16)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
