
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

憧れのモミパン@まっきちゃん便

今日やっと、修士論文を提出しました~
本当に終わったんだなあって思うと何だかちょっと寂しいような

そして、週末も楽しみなことがあるし、来週から卒業旅行も行くし、飲み会もあるし、楽しみなことがたくさんです
ただ、会社からたっぷりの事前課題が出ているので、勉強からは離れられませんが、ゆっくり消化していこうと思います

そして、ブログをお休みしていた間にたくさんレポしたいものが溜まってます
時間が空いた時にどんどんアップしていきたいと思うのでお付き合いくださいね~
今回は新年明けて届いたまっきちゃん便です

まっきちゃんは年齢も近くて、4月からは同じ関西在住になるお友達です
いつも頑張り屋さんのまっきちゃんは、体調を崩さないか心配になるけど、良い意味で刺激をくれて励ましてくれる大切な友達
ハード系パンが大好きな私に合わせて、こんなにたくさんのパンや和菓子を頂いちゃいました~
20080305-2.jpg


その中でも一番嬉しくて、入ってるのを見てびっくりしたパン
あの憧れのモミパンです
北海道のayu+さんが作られるパンは、本当に絶品らしく、今では半年以上待ち
私も年末に注文したのですが、今年の秋くらいに届きそうな予感。。。
そんな人気で入手困難なパンを送ってくれるなんて、申し訳ないけど、すっごく嬉しかった

「さつまいも栗チョコクリチミルフィーユ@モミパン」
20080305-1.jpg

ミルフィーユと言えば、モミパンかZopfって言うくらいモミパンのミルフィーユは有名
しかも、大好きなさつまいもに栗にクリチだなんて最高です

20080305-3.jpg

別の角度からも一枚
チョコは苦手なんですが、この中に入っているチョコはすっごく甘さ控えめで入ってる量も絶妙
チョコが入っているパンでこんなに美味しいって感じたのは初です
さつまいもも栗もクリチもたっぷりで、一見フィリングが喧嘩しちゃいそうだけど、もうバランスが絶妙で、どこを食べても最高に美味しいし、何より、パンの生地が美味しすぎます
クラストは焼き戻すとバリンバリンだし、クラムはみっちりもちもち、何より味が優しくてフィリングをしっかり包み込んでます

これがayu+さんのパンなのね~、今まで食べたお店パンの中で間違いなく一番

「カレーチーズボール@モミパン」
20080305-4.jpg

カレーもチーズも大好き
たっぷりのひき肉カレーが入ってます。
その上、たっぷりのチーズがとろり~としてて、最高です
20080305-5.jpg

カレーも美味しいし、チーズも美味しいんだけど、やっぱりパンが最高
初めてのモミパンは美味しすぎて感動しすぎて涙が出そうでした(笑)
新規の注文はおまかせのみってことなので、何が届くか分からないけど、ayu+さんだったら絶対に外れがなさそうで楽しみ~
20個注文してるけど、増やそうかしら(笑)

他にもたくさんの美味しいパンを頂いちゃいました~
20080305-7.jpg20080305-8.jpg

20080305-9.jpg20080305-6.jpg

いくつか写真を撮れてなくて全部紹介出来なくてごめんね
でも、どれもハード系のパンばかりで最高に美味しかったよ~

さらに、さらに和菓子大好きな私に、素敵なお菓子もプレゼントしてくれました
まずは福壽堂秀信ふくふくふを2種類
(「ふくふくふ」は 生地そのものに餡を練りこむという当社独自の発想から生まれた和風の蒸しケーキ。しっとりモチモチとした独特の食感が特長の人気商品です。菓銘には福が次々と訪れますようにとの願いを込めました。(HPより))

「ふくふくふ(マロングラッセ)@福壽堂秀信」
20080305-11.jpg20080305-12.jpg

栗大好きな私のためにチョイスしてくれたそう
たっぷりのマロングラッセが入っていて、贅沢な気分になれる和菓子です
甘さ控えめで、しっとりもちもちしてて大好きでした

「ふくふくふ(抹茶)@福壽堂秀信」
20080305-13.jpg20080305-14.jpg

これも抹茶好きにはたまらない逸品
今は季節限定のマロングラッセの代わりに、ブラッドオレンジが出ているみたいで、それも食べてみたいなあ

他にもスイートポテトや、よーじやのかわいいミニ鏡も頂いて、すごく嬉しかったです
まっきちゃん、本当にありがとう

明日から、私の大学に推薦入試で合格した高校生のための2泊3日の研修のお手伝いに行って来ます
お手伝いといっても学校からお金はもらえますけどね
よく変人だと言われますが、微分積分などの数学が大好きな私、丸2日拘束されます(あ、でも宿泊はしないで夜は帰ります)が、なんとなく楽しみです(笑)
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 22:56 |  頂きもの |  comment (30)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
