
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

u-pan bakery(うーぱんベーカリー)と無事に卒業するために。。。

前回のベーグルの正解は、福岡にある小さなu-pan bakery(うーぱんベーカリー)というお店のプレーンベーグルでした~

ここでちょっとお店の紹介を
うーぱんは、とっても小さなパン屋さんです
20080113-1.jpg

中には大人2人が入ると、もう身動き取れません(笑)
なので、前のお客さんが出てくるまでじっと外で待ちます

外にはかわいい看板も
20080113-2.jpg


店内には、パンやベーグルの他にも、お菓子やかわいい雑貨、さらには犬用のビスケットまであります
20080113-3.jpg20080113-4.jpg

20080113-5.jpg20080113-6.jpg

すごく小さなパン屋さんだけど、店員さんはすごく丁寧な接客で優しいし、また来たい~って思わせてくれるパン屋さんです

ここのベーグルは全部で6種類
どれもかなり大きめサイズですごくソフトなのですが、レンチンのみで食べると、クラストの引きがしっかりしててクラムはもちもち~、さらに焼き戻して食べるとクラストはサクサクっとした食感に変わって、クラムもちょっとパンに近づきます
ここは、すごくパン生地そのものの味が優しくて美味しいので、優しい気持ちになれちゃいますよ~

ところで、先日All Aboutを見ていたら、私の中で福岡では1、2位を争うくらい大好きなパン屋さんであるセ・トレボンが紹介されてました
びっくり&嬉しいのですが、これでまたまた人気が出て買いにくくなると思うと複雑です~
大好きだからこそ、喜ばしいことだけど、大好きだからこそあまり知られたくないって思いませんか?(そんな卑しい事考えるの私だけか(笑))

それから、今日はちょっとお知らせを~
このところ、忙しくてなかなかコメントや更新が出来ません。。。
というのも、論文の最初の提出が2月上旬、その後中旬の発表の為のプレゼン作り、さらに同時並行で、追加実験をしつつ、最終的な3月上旬に向けての論文作成。。。
その為に実験をしつつ、論文を読み、頭の中でぐるぐると考え事をしたり、何かいっぱいいっぱいです(笑)
やっているつもりなのに、全然進まないし、結果は出ないし、先生にはいろいろ言われるし。。。
かなり、ぐるんぐるんです(笑)
なので、ちょっと心苦しい&寂しいけれど、3月上旬までブログのアップをお休みします

加えて、忙しいといいつつ、みなさん全員のブログは必ず毎日チェックしているのですが(だって見たいんだもの(笑))、コメントは自粛させてください
本当に本当にごめんなさい、そして、出来たら忘れないでください(泣)

それでも、美味しいパンや料理は食べ続けていくので、復活したらたくさんアップしますね~
さらに、年末年始にかけて、さとみちゃんちょりママさんayumuさんなうしかさんからたくさんの頂き物をしているので、それも復活後アップします~

では、みなさん風邪などにはお気をつけてくださいね
by エリオッティー  at 16:24 |  パン屋さんのパン&ベーグル |   |   |  page top ↑

最近のぷっくりベーグル

最近コメント返すの遅れてます
もうちょっと待っててくださいね~

あ、ちょっと記事の更新も1週間後くらいになるかもです。。。
みなさんのとこにコメントするのも、ちょっと減っちゃうかもです

取り合えず、最近食べた美味しい福岡ベーグルを1つ
20080109.jpg

20080109-2.jpg

かなりソフトだけど、かなり大きいサイズで大好きなパン屋さんのベーグル
どこのか分かるあなたは、かなりのマニアです(笑)
福岡だけど、NANA CAFEじゃないですよ~

これは、お知らせ程度の記事なので、コメント欄はお休みしますね~
by エリオッティー  at 10:24 |  未分類 |   |   |  page top ↑

干支の置物

私は毎年、実家の近くの神社でその年の干支の置物を買うのですが、今年は実家に帰ることが出来ず、諦めていました
そしたら、またまた母がサプライズプレゼント
送ってくれたんです

それが、これです
20080105-1.jpg

福の小づちにかわいいネズミが乗ってます

このネズミちゃん、すごく顔がかわいいの
なので、アップで
20080105-2.jpg

今年一年、福が来ますように~

そして、ここで、今年の抱負を
①きちんと大学院を卒業する
②プラス思考
③自分を客観視出来る様になって、周りに思いやりを持てるようになる

3月まではやっぱりメインは①です
卒業しないと、内定取り消しですし、やっぱ最低限の目標はクリアしないとですね

②は毎年思ってることですが、基本的にマイナス思考なので、くよくよ愚痴っちゃうんですよね~
去年も何度、記事で愚痴を書いたことか。。。
今年はくよくよせず、何事にも前向きに取り組みたいです

③は、②とも関係するのですが、落ち込むと周りが見えなくなっちゃうんです
自分だけが、きつい~みたいに考えちゃって、ダメダメなので、今年は社会人になるし、自分を客観的に見れるようになりたいです
去年、ブログを通してたくさんのお友達が出来たのですが、みなさん共通して、すごく思いやりのある人たちばかり
私も見習わなきゃ~

ちょっと番外編(笑)
今年は、なんとしてもkenさんパン&ベーグル、マルイチベーグル、ポムベーグル、この3つは食べてみたい~
関東行きたいなあ

今日は大した内容じゃなくてごめんなさ~い
ここまで読んでくれてありがとうございます
by エリオッティー  at 20:29 |  日々のこと |  comment (51)  |   |  page top ↑

シュトーレンデビュー@シニフィアン・シニフィエ

ほんと、つい最近年が明けた~って思ってたらもう4日。。。
毎日充実した生活を心がけないと、あっという間に来年になっちゃいそうです(笑)

今日は本当は去年のクリスマスにアップ予定だった、シュトーレンです
生まれて初めてシュトーレンを食べました
そして、初めてなのに、かなり贅沢なパン屋さんでお取り寄せ~
12月はかなり自分に甘々です
でも、クリスマスケーキも御節料理も食べれなかったからいいのさっ

結構前からすごく憧れてたお店、シニフィアン・シニフィエです
ここのパンはどれもすごく美味しそうだけど、バカ高いです
今回のシュトーレンも、もちろん高いので敢えて値段は載せず。。。(笑)
20080104-1.jpg

綺麗なギフトボックスに入ってて、しばらく開けるのがもったいないって開けれませんでした(笑)

3日後、やっと開封~
20080104-2.jpg


なんだか、塩で囲まれたお魚料理みたいですね
20080104-3.jpg

「シニフィアン・シニフィエのオリジナルは、ナッツとフルーツがたっぷりで、ビスケットに近い食感です。オーガニックブラウンシュガーと和三盆を使用した上品な甘さです。このシーズンだけの限定品です。(HPより)」
説明にもあるように、周りの白いものは砂糖ですね~

早速切ってみたんですが、まだ届いたばかりだったので、周りの砂糖が落ち着いておらず、上手く切れませんでした
20080104-4.jpg

でも、ナッツがたっぷりで、すごく美味しいです
バターたっぷりだから、私はあまり食べれませんが、少ない量でも大満足できちゃいます
本当に上品な甘さで、これならこの値段出してもいいって思えるくらいの美味しさ

何より彼が大好きな味だったみたいで、バクバク食べてました(笑)
彼は、金平糖をこよなく愛する人なので、周りの砂糖も残さず食べてて、ちょっと私もびっくり

このシュトーレンは1月30日まで日持ちするので、日々少しずつ変わる味を楽しんでます
少しずつしっとりしてきて、どんどん美味しさが増してきています
バターたっぷりなものを食べると、胃がすぐ荒れたり、じんましんが出たりするので、3日に5mmくらいスライスして楽しんでます

来年もどこかのシュトーレン食べたいなあ~
でも、1つの大きさがかなり大きめだから、あまり食べれない体質って寂しいですね

でも、こういうお菓子みたいなパンを食べると、おやつもパンねっって再確認しちゃいました~(笑)
今年も大好きなパンをいっぱい食べて幸せになりますよ~

そして、今現在ストップしているお料理も3月からは復活させたいな
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 17:40 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (14)  |   |  page top ↑

2008年のスタート!!

みなさん、明けましておめでとうございます
とうとう、2008年ですね
何気に平成20年というのに、びっくりです
平成生まれが20歳になるんですよ~←おばちゃん発言(笑)
(→と思ってたら、まだ19歳でした
生まれた時は0歳ですもんね、あ~、新年早々赤っ恥かいちゃって恥ずかしいです(笑)
アリスさん、教えてくれてありがとうございます
私の干支のいのししもあっという間に過ぎ去って行きました
また12年後

そして、今年の干支はねずみ
そうです、ミッキー年です
ということで、さとみちゃんから頂いたディズニーのお土産を今年最初の記事にしました
20080101-1.jpg

4種類の味のおせんべいです

甘いものが苦手な私の為に選んでくれたお土産
20080101-2.jpg

クッキーよりせんべい好きなので、チョイスばっちしですよ~
ミッキーの形がとってもかわいい
パクパクパクパクと4口で無くなってしまいました。。。
さとみちゃん、ありがとう

何を隠そう、私はディズニーリゾートが大好き
九州からだと、旅費&宿泊費が必ずかかるので、あまり頻繁には行けませんが、多分6、7回行ってます。
しかも、必ず、空港→ディズニーリゾート(3デイパスポート)→空港、のスケジュールで他の観光地には見向きもしません(笑)
必ず、朝の開園2時間前から並び、目的地へとダッシュします
(だって、ランチしながらショーを見つつ、主要キャラクターが必ず席に回ってきてくれて、必ず写真を撮れるっていう素敵な場所の予約はすぐなくなっちゃうんだもの。。。)
一番の思い出は、ミッキーの誕生日かつ彼の誕生日にアンバサダーホテルに泊まったことです
何度行っても飽きない、夢の国、また行きたいよ~

そして、昨日のんびりとブログ巡りをしていたら、なうしかさんのとこで、美味しそうなもの発見
どうしても私も食べたくなり、買ってきちゃいましたよ~
焼いもです
20080101-3.jpg

もうね、濃厚なオレンジ色で、ねっちょりしてて最高に美味しいの

所々、糖分で皮が濡れてて最高です
20080101-4.jpg


また明日も買うかも(笑)

昨日は一日久しぶりのオフで、のんびりしてました~
いつも通り、朝6時くらいに起きて掃除をしたのですが、一日予定がないのが、約1年ぶりだったので、どうしていいか分からずおろおろ(笑)
取り合えず、テレビを付けたら、「ごくせん」があってたので見て、終わってチャンネルを変えると「花より男子」があってたので見て、さらに終わってチャンネルを変えると、「花ざかりの君たちへ」があってたので見て、と何てぐうたらな一日。。。
でも、普段ドラマを見れないので、一気に満足した気分です

特に松潤ラブな私にとっては最高のドラマでした(笑)
そして、今ジャニーズのカウントダウンを見てます

松潤見ると、胸がキュンっとなります
色気もあるし、かわいいし、格好いいし、いつ見てもドキドキ
風邪も治ったし、のんびり過ごして、ある意味幸せな年越しだわ

そして、最後に今年もこんな私ですが、よろしくお願いします
by エリオッティー  at 00:00 |  日々のこと |  comment (48)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
