昨日の夜は台風の影響か、ものすごくひどい雷雨でした
夜なのに稲光で一瞬昼のような明るさになったり、鼓膜が破れそうなほどの雷。。。
そして、車で運転するのが怖くなるほどのひどい雨。。。
久しぶり天気ににびびってました(笑)

でも、そんな天気には負けじと、映画見てきました〜
「アーサーとミニモイの不思議な国」です
ほんとは来週からなんですけど、3連休で先行上映されてるんですよ。
原作の本もせっかく読んだことだし、行かないとですね


で、まずは夕飯
映画館の近くに併設されているピクニックコートで讃岐うどんを食べました。
20070917-1.jpg

おろし醤油うどんを注文したのですが、何気に初めての讃岐うどんです
うわさ通り、麺にこしがあって美味しいですね〜
これで300円は安いっ
本場で食べたいなあ〜。


そして、映画まで少し時間があるので、カフェで時間潰ししようということになり、タリーズへ。
そしたら、美味しそうなホットサンドが
朝も昼もホットサンドを食べたくせに、パン好きな為一切気になりませんw
うどんだけではお腹いっぱいにはなってないので、迷わず注文!!
20070917-2.jpg<20070917-3.jpg

「チャパッタシュリンプロブスター」です。
ちょっと具は少ないけれど、濃い目の味付けだし気になりません。
チャパッタがもちもちしてて美味しいんですよ〜。
こういうパン好き☆
お豆と、エビと、ブロッコリーが入っていて美味しかったです


かなり話しがずれましたが映画はおもしろかったですよ〜。
こういうかわいいファンタジーは癒されますね。

展開が急すぎるところもあるんですが、話しが結構ありきたりなのでそこまで気にならないと思いますが、本を読んでない人にとっては、所々?な感じになるかもしれません。
でもでも、CGがかわいくて、主人公も子供だから、親子連れにお勧めかもです
リュックベッソン監督の今までの作品とは一味違った映画でした。

ブログランキングに登録してみました〜^^
ぽちっと押してもらえると嬉しいで〜す
a_04.gif

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

HERO

20070913-1.jpg

「終わり方はどうであれ。」ということで、HEROを見てきました〜
昨日は水曜でレディースディだったので、1000円で見ちゃいました。
映画館に入ると、まずでっかいHEROのパネルがあったんですけど、みんな写真を競うように撮ってました
特にキムタクのアップが人気のようで、携帯を必死に顔に近づけてる人がたくさんっ!
なので、全体を撮るタイミングがなかなかなくて、やっと撮れたと思ったら、下切れてるし><。。。

映画は結構おもしろかったです
ネタばれになっちゃうので、内容は書きませんが、ドラマを見てなかった私でもなかなか楽しめました
テンポが良いからあんまり飽きずに2時間見れます。
でも、私の母のようにイ・ビョンホン好きだから見に行くという人にはちょっとがっかりかも
出演時間短すぎ!!
友情出演だからしょうがないのかなあ。。。
あと、タモリさんのサングラスに違和感感じまくり(笑)

てかね、見てる間信じられない光景を見たんです。
前から5列目くらいにいた人が上映中何度も携帯で写真撮ってるんです
これってダメだよね??
ずっと携帯光ってて気になるし、ほんとスタッフに言いに行きたくなったけど、この人の為に内容が分からなくなるのは嫌〜ということでほっときました。。。
常識ない人っているんですねぇ


映画を見る前に、久しぶりにミスドへ☆
ミスドの飲茶って結構好きなんですよ〜
20070913-2.jpg

今回は「海鮮野菜麺点心セットA」
(写真を撮り忘れた〜と思ったら以前同じメニューを食べてました。
それを代用してますw)
小さい肉まんが美味しかった

そして、映画の半券を見せるとゲームセンターでUFOキャッチャーが1回無料になるということで、ゲーセンへ
運が良かったのか、チロルチョコの山を崩すことが出来ちゃいました〜
といっても、サービスなのか、プレイする前に店員さんが、取れやすくしてくれたんですけどねw
帰ってから、お菓子の箱に入れると結構山盛り^^
よく見ると1つだけハイチュー♪
20070913-3.jpg

しばらくはおやつに困らないな

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

 | BLOG TOP |