
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ROOMでデート♪

今日は、またまたデートしてきました!
ご一緒したのは、めろっこちゃん&ゴブちゃんとほのママちゃん♪
いつも思うけど、お2人ともお話ししてたら楽しくって居心地がいい。
今日もいっぱいしゃべりましたよ~!

で、待ち合わせしたお店は「ROOM」
NICOさんのベーグルが購入でき、ベーグルも食べることができます。
一度、ベーグルは受け取りに行った事があるけど、ランチするのは初めてでした^^
気になってたので嬉しいな~。

私は、なんとなくご飯気分だったので、「タイ風グリーンカレー」↓
20081214-2.jpg

さらにセットのサラダも。結構本格的にがっつりサラダでした^^
20081214-3.jpg
ここのタイカレー、すっごく甘かったです。
始め、さつまいも入りだったので、めずらしいなあと思い一口食べると、「おぉ、あまい」って口に出るくらい甘い(笑)
うん、でも美味しかったですよ♪

めろっこちゃんの食べてた「ベーグルハーフ&ハーフプレート」
20081214-1.jpg

ほのママちゃんの食べてた「アボガド&ツナのベーグルサンド」(←ちょと自信なし(笑))
20081214-5.jpg
どちらもとってもボリューミーで美味しそうだった~!
NICOさんのベーグルは大きいから食べ応え満点ですよね!
次回はやっぱりベーグルも食べたいなあ^^
ちなみにこれ全てドリンク付きで800円くらいなんですよ~。

最後にセットのホットコーヒーを飲みながらたくさんおしゃべり☆
20081214-6.jpg

2時くらいになって、近くの公園に移動しました~♪
そこでは、ママさん(めろっこちゃん)からゴブちゃんを奪って、たくさん遊びましたよ^^
いちょうの葉っぱのかけあいっこ、ブランコ、滑り台、砂場で遊び、公園でフルコースを楽しみました☆
ゴブちゃんめっちゃかっこいいし、将来男前間違いなしです^^

楽しかったし、美味しかったし、今日はありがとうね~!
また遊ぼうね~♪


下の記事のご報告。
土曜日に内科に行ってきました^^
一番気になってた血糖値には何の問題もなく一安心。
他の結果は1週間くらい結果が出るのに時間がかかるとのことで、ちょっとドキドキしてます。
予想外なことに、尿検査の結果、ちょっと再検査もあったりしたのですが、ずっと不安でいたことが良いにしろ悪いにしろはっきりしたことにちょっと気持ちが落ち着きました。
さらに、その日はとっても前に進めることもあり。
また、つまずいたらここで書いちゃうと思いますが、少しだけ前に進めてるかな?
少しでも来年に向けて明るく行きたいので、のんびりがんばります^^
たっくさんコメント&メールありがとうございました!
お返事遅くなってますが、少々お待ちください~。
by エリオッティー  at 20:52 |  デート |  comment (16)  |   |  page top ↑

Le BOISデート♪

下の記事↓を書いてた時は明日レポしようかと思ってましたが、勢いでレポしま~す(笑)
今日は1ヶ月前から楽しみにしていたデートに行ってきました!
今回はmoguさんとともよちゃんと一緒です!
moguさんとは、パンの会以外では、2回アッシュで、1回京都で偶然会っていつも立ち話だったので、やっと念願のゆっくりデートです♪

今回お邪魔したのは、北浜の「Le BOIS(ル・ボア)」
ここはタケウチのパンが食べれるとこです~。

ランチのメニューは↓
20081130-1.jpg
めっちゃ迷った末、「田舎風お肉のパテと田舎パンのランチ」にしました。
moguさんは、本日の煮込み、ともよちゃんは花巻白金豚自家製ハムサンドを選択。
どちらもとっても美味しそうだったし、近いうちにまた食べに行きたいな♪

まずは、オードブル2種。
ブロッコリーのケーキとキッシュでした。
20081130-2.jpg

そして、お待ちかねのメインプレート!
20081130-3.jpg
予想以上にパテがたっぷりです^^

たっぷり付けて頂きます♪
20081130-4.jpg
めっちゃムースのようにしっとりしてて濃厚でパンによく合う!
美味しかったです~☆
ボリュームもあり、大満足!
ただ、パテの量よりパンが少なかった(パテが多かった?(笑))のでパテを残してしまったのが残念です><

ここで、メニューをよく見てなかった私はデザートまであることにびっくり!
20081130-5.
コーヒーも美味しかったし、最初から最後まで大満足のランチでした^^

12時からしゃべりまくってあっという間に3時間経ってました!
モチベーションが上がる話しをいっぱい聞いて、忙しい12月も乗り切れそうです(笑)
ほんっとパン友さんとのデートは楽しいだけじゃなくて、毎回成長できる気がします。
パンが好きっていう共通点以外は、環境や年齢が違うからこそ、学ぶこともたくさんだしおもしろい発見も出来る♪
これからもいろんな人とたくさんお話ししたいわ~!

ともよちゃん、moguさん楽しい時間をありがとう!
また是非遊ぼうね~♪
by エリオッティー  at 23:06 |  デート |  comment (30)  |   |  page top ↑

アルションデート♪

最近頻繁にデートしてて嬉しいなあ
その代わり、旦那は常に家に置き去りですが。。。
今日はめろっこちゃんともよちゃんとのデート
初めてのシュクレに行ってきました~
結構駅から離れてたので、頑張って歩きましたが、間違って秋先取りみたいな格好してしまっていたので暑かった~。。。

だけど、狙っていたマンダリンマロンは既に売り切れ。。。
仕方ないので少しだけ購入し、また来るぞ~!と心に誓いすぎて写真取り忘れました(笑)

そして、めっちゃ楽しみにしてたアルションへゴー
2度目ましてです

私は甘いものが得意じゃないので、お食事系ガレットとサラダ、飲み物のアルションランチ
本日のガレットは「鮭のタラモ風ガレット バジルソース」
20080923-1.jpg

こういうサラダ大好き
火照った体をひんやりさせてくれました~。
20080923-2.jpg

鮭がドカンと乗ってるのを想像してたら、中にたっぷり入ってました~。
ガレットはじゃがいもが意外とたっぷりで、小さいって思ったけど結構ずっしり!
バジルがとっても風味良くておいしかった~。
20080923-3.jpg

アルションの後、取りあえず商店街を歩いていたのですが、何かいつもより人が多い!!
避難すべく(笑)、近くのカフェでおしゃべり~
やっぱりパン友さんたちとの話は楽しいわ~
ともよちゃん、めろっこちゃん、いつも素敵な時間をありがとうね

そして、お土産は今回もたくさん頂いてしまいました><
私からはかなりしょぼいものだっただけに申し訳ない。。。
早速めろっこちゃんから頂いた

なんと、あの憧れの大人気の「BREAD&CIRCUS」です
「プンパニッケル(ライ麦率60% しっかり生地)」
20080923-4.jpg
久しぶりにライ麦率高めのパンを食べました~
やっぱこの独特の風味といい味といい好きだなあ。
食感ももっちりしててめっちゃおいしかった~!

「ピロウシリーズ芋南瓜小豆」
20080923-5.jpg
もうB&Cと言えば、これでしょう!
ずっと食べたかったけど、結構バターたっぷり目の生地っぽいので通販見送ったんですよね><
だから、頂けてすっごく嬉しかった~

なんか、アップ写真も載せてみたり
20080923-6.jpg
チーズと小豆って合うのか~?って思ってたけど、小豆の甘じょっぱい感じとチーズがすっごく合う
やっぱり噂通りのおいしさでテンション
ただ、やっぱりパン生地のとこだけ一気に食べるとバターが辛いです><
バターなしの生地でトライしてもらえないものか。。。(←わがまま)

そして、実は関西のお店の中では大大大好きな「ムッシュムシパン
お店も行きにくい場所だからなかなか行けないって思ってたら、今週阪神の催事に出店!
でも、残念ながら予定が合わず、諦めてたんです
そしたらめろっこちゃんがプレゼントしてくれて

「キコリのムシパン」
20080923-7.jpg
旦那も好きなので、半分こ。
いちじくとクリチがたっぷりで、生地もやっぱりむちむちでもちもちで美味しい
どんどん人気になっていって、なかなか思うものが買えないムッシュムシパン。
でも、やっぱり大好きなことを再確認

めろっこちゃん、貴重なパンをたくさん本当にありがとうね~

今日、いろいろ私がイギリスで体験した事を2人にべらべらしゃべってたら懐かしくなったので、ちょっとおもしろい写真を

あるイギリスのレストランでの食事です。
ちなみに私が食べたものではありませんが、あまりに「ザ・イギリス」だったので記念にぱちり(笑)
20080923-10.jpg
どんだけじゃがいも好きなんでしょう~!!
コロッケにボイルしただけのじゃがいもが5つ!!!

さらに、もう一つは、どんな料理にもフライドポテトは欠かせない的な料理
20080923-11.jpg
ちなみにイギリスではフライドポテトのことを「チップス」と言います。

こんなんだから同じヨーロッパ人にもイギリスの食事はバカにされちゃうんだよ~。。。
バゲットとかは美味しいのになあ。
でも、家やカフェなどはめっちゃかわいいし、また行きたくなっちゃった

と横道に外れましたが、今回のデートもとっても楽しくてあっという間に時間が経ってました~
そして、私結構どうでもいい話いっぱいしてたし、パン屋さんの名前とか物忘れ激しかった。。。(汗)
でも懲りずにこれからもよろしくね
by エリオッティー  at 21:06 |  デート |  comment (16)  |   |  page top ↑

パンケーキデート

ずっと憧れてたパンケーキデイズ
今年の8月にやっと関西にもオープン☆
これはやっぱり行かないとってことで、お友達と行ってきました^^
といっても、8月31日のことで、レポ遅すぎだね(汗)

☆The め log☆」のめろっこちゃん、
一姫二太郎三ベーグル♪」のほのママちゃんとイチゴちゃんとキンちゃん親子、
Let's eat!☆★Bread&Bagel★☆」のともよちゃんです

めろっこちゃんとは3度目だけど、いつ会ってもかわいくって癒されちゃいます^^
ほのママちゃんとともよちゃんとは半年振りの再開でドキドキしたけど、前より緊張せずに話せた~

そして、初めましてのイチゴちゃんとキンちゃんは予想通りとってもかわいくって、お持ち帰りしたくなっちゃったよw
最初はなかなか会話もしてくれなかったけど、最後には「エリちゃん」と呼んでくれて、手も繋いでくれて、おっかけっこもできて楽しかった~!

場所は京都の北山です
ともよちゃんと、北山駅で待ち合わせして、レッツゴー
お店でめろっこちゃん&ほのママちゃん親子と合流。

メニューはいろいろあったけど、実はネットで見てからこれにしようって決めてましたw
「ハム&チェダーチーズ(タルタルソース)」
20080831-1.jpg
めろっこちゃん以外は全員これ!(笑)
私はマヨネーズがダメなので、タルタルソースを除いてもらったんですが、タルタルがなくても十分おいしい!!
パンケーキがもちもちで、甘さが控えめなんです^^

さらに、このデイズくんのポテトもかわいくって美味しい
20080831-2.jpg
キンちゃんにおすそわけしたら喜んでくれてかわいかったわ~

ちびちゃん2人には、「キッズプレート ドリンク付」を
20080831-3.jpg
これ2人ともパクパク食べてたよ~!

その後、初めてのグランディールに移動して、控えめにパンを購入後、スタバでおしゃべり~

お土産もたくさん頂いちゃいました

何より嬉しかったのが、3人から頂いた結婚祝い
20080831-4.jpg
こんなにたくさんのかわいいお掃除グッズ
もったいなくて使えないよ~><(←意味なし(笑))
本当に本当にありがとう
いっぱい掃除するよ~!!!

そして、他にもこんなにたくさん!
20080831-5.jpg
さっそくほのママちゃんから頂いたドレッシングでサラダを食べました
ゆず好きにはたまらない美味しさで、ノンオイルも嬉しいわ~

そして、お久しぶりのめろっこちゃんとともよちゃんお手製ベーグルもとっても美味しかったよ~!!
ありがとうね~
また遊ぼうね
by エリオッティー  at 19:59 |  デート |  comment (24)  |   |  page top ↑

アリスちゃんとガレットランチデート♪

またまた、ブログのお友達とデートしてきました
福岡の大学に通っているアリスちゃんです

コメントでいつも優しい一言をくれたり、励ましてくれてたので、きっと優しい素敵な女の子なんだろうなあと思ってました
実際お会いしたら、本当にとってもかわいくっておしゃれなふんわりした感じの女の子
なのに、話していると、しっかりした考え方をしてて、常に前向きで私も見習わなきゃって思っちゃいました

今回デートした場所は、福岡の「CAFE POTTERS」です
いろんな方のブログでガレットを見てて羨ましかったんですよね~
ということで、初ガレットです
カレーやキッシュもあったけれど、迷わずガレットランチを注文しました

「ガレットランチ(ハム、エッグ、チーズ)@CAFE POTTERS」
20080309-1.jpg

皿から溢れんばかりの大きさで、チーズもたっぷり~
サラダもたっぷり付いてて、コーヒーも付いて850円は安いですよね~

20080309-2.jpg20080309-3.jpg

端っこはサクサクバリバリで、中はもっちりな生地にたっぷりのチーズとハム
半熟の卵を潰すと、もうたまらなく美味しいです~
初ガレットにとっても大満足でした

そして、アリスちゃんからお土産ももらっちゃいました
手作りのポンデゲージョです
もちもち&チーズ好きな私のことを考えてくれたそうで、本当に嬉しかったよ~
20080309-4.jpg

さっそく頂きましたが、本当にもっちんもっちんであっという間に1袋なくなりました~
20080309-5.jpg

彼も美味しいって言ってました

アリスちゃんのおかげで楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました
これからもよろしくね
また機会があったら遊んでね~

明日から、屋久島に旅行に行ってきます
憧れの縄文杉を見に行きます
なので、しばらくお休みしますね~、コメント欄も長く放置になっちゃうので、今回は閉じさせて頂きます
今回頂いた、ポンデゲージョを持って、明日は出発します
by エリオッティー  at 20:38 |  デート |   |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
