
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

実は

またまた随分放置してしまっているブログ。。
再開しようと思ってた矢先、いろんな問題が勃発し、精神的にも肉体的にも辛かったのですが、、、

実は入籍しました~!

本当に急な入籍になってしまって、ドタバタだったのですが、今は結構幸せです♪

ただ、やっぱり上手くいかないこともあるわけで><

そのうちの1つの問題のせいで、まだ彼の実家には行ったことがありません(泣)
時間が解決することだったらいいんだけど、そんな単純なことでもなく、どうしようもないのかもと最近は諦めモード。。。

結婚式は5月に決定しているので、それまでにちょっとでも進展すればいいや~っと前向きに考えてます。

ということでご報告でした!!
といってももう誰も見てないかも。。。(笑)

あさっては楽しみなイベントもあるし、そろそろブログは再開したいなあという気持ちが高まってるエリオッティーでした^^
by エリオッティー  at 21:09 |  エリオッティーについて |   |   |  page top ↑

回復の兆し?

-------2月25日追記--------------------------
たくさんの心のこもったコメントありがとうございました。
こんな事書いたら嫌われちゃうかもって思う気持ちもあったのに、みなさんが真剣に読んでくれて、さらに好きになった~なんて言ってもらえて涙が出そうです><
本当にブログやっててよかった~。
そして、すぐにでもお返事を書くべきなんだろうけれど、いろいろバタバタしてて時間が取れません。
明日から、ちょっと大阪に行ってくるので、帰ってきてからゆっくりお返事書きますね!
本当にみなさん大好きです
--------------------------------------------

みなさん、お久しぶりです
18日、19日に修士論文発表が終わりました
15分の発表と、10分間の質問タイムの25分間、すごく緊張して、終わった瞬間涙が溢れてきたけれど、やっと終わった~

まあ、追加に何個か論文読んだり、私の論文の訂正があったりして、3月上旬までは学校なんですけど
それでも、プレッシャーからは開放されたし、何より今まで土日も学校に行っていたけれど、今週末からは休みますよ~
本当に本当に嬉しいなあ

ここ10日くらいはかなり不規則&情緒不安定だったこともあって、メールやコメントのお返事してませんでした。。。
特に誕生日メールを下さった人にはすごく申し訳なかったです
みにくーぱーさん、ちーぼーさん、つばめくん、さとみちゃん、ayumuさん、ありがとうございました
それから、大切な約束のメールもお返事出来なかったし。。。
(明日急いでメールします~><。。。)

明日から少しずつお返事しますので、待っててくださいね

ところで、今日は私の話し
ブログに載せるのはすごく迷っていたことだけれど、ブログは私の中ですごく大きな存在になってるし、書いちゃいますw
多分かな~り長くなるので、お時間ある人は読んでくださいね。

続きを読む »

by エリオッティー  at 22:56 |  エリオッティーについて |  comment (50)  |   |  page top ↑

おたべとエリオッティー

昨日はぐっすり寝たので体調万全になりました~
心配していただいて嬉しかったです☆

今日は、この前京都に行った時に買った秋限定の八つ橋です
20071016-1.jpg

「むらさき芋」と「つぶつぶ栗」で、秋らしくてどっちも私の大好きなフレーバー

開けると、円状に綺麗に並んでます
20071016-2.jpg20071016-3.jpg

このタイプは普通のサイズより小さめで食べやすいので、好きなんです
さっそく食べると、ほんとにしっかり栗の粒を感じることが出来て美味しいし、むらさき芋も上品な芋あんです
一気にぱくぱく食べちゃいました
これは結構お勧めです

この箱の裏にはおたべちゃんの秘密が書かれてます
ちょっとご紹介

「おたべちゃんのプロフィール」
9月18日生まれの16歳。
身長152cm。
将来の夢はお嫁さん。
京都の好かんところは寒い寒いし暑い暑い。。。
京都の好きなところは甘党屋さんがいっぱいあるとこ。

そして、中の八つ橋を取ると、底には京都のマップが
20071016-4.jpg

結構便利です
食べるだけじゃなくて、こういう見ても楽しめるお菓子っていいですよね
誰かにお土産に買っていくと絶対喜んでもらえそう

そして、今日もポイントアップア~ップ
と思ったら、昨日の夜からランキング止まってるような気が。。。
なぜ
でも、今日も是非お願いします
a_04.gif

ところで、今日はおたべちゃんのプロフィールついでにエリオッティーの由来について
多分誰も興味ないと思うので、スルーしちゃってもらっていいですよ~

大学時代に仲の良かった男の子が突然、私の事を「エリオット」と呼び始めたんですよね
というのも、私はハードロックやメタルが大好きで(あ、引かないでくださいね(笑))、その男の子とも音楽の趣味が一致して仲良くなったんですが、その男っぽい趣味を持っているところから本名をいじってエリオットになったんです。

その後、仲良くなっていくうちに、私の趣味の料理、温泉めぐり、読書、旅行などなどがばれていったのですが、一番驚かれたのが麻雀をすること(あ、またまた引かれたかも
見た目では全く想像つかないらしいです
誰かに男っぽい趣味を持ってることを暴露すると「うっそだ~」と必ず信じてもらえません
そんなこんなで、見た目とのギャップがありすぎて私はいろんなエリオットが集まっているという意味の分からない理由で「エリオッツ」に
複数形に進化したわけです(笑)

その後イギリスに留学~
そこで仲良くなった女の子に、
「エリオッツはかわいくないよ~。
やっぱ少しでもかわいさを持たせるためにエリオッティーにしようよ。」
と言われ、エリオッティーになったわけです

今では愛着もわいてきてお気に入りのHNになりました
なかなかこんなへんてこな名前の人はいないので、かぶらないという面でもいいんですよね
ちなみにエリオッティーさんと言われるとなんだか他人行儀な感じなので、エリオッティーちゃんと呼ばれると嬉しいです
あ、省略してオッティーでもOKです(笑)

こんなつまらない話しをだらだらとすいません
そして、ちょっと意外性を暴露しちゃいましたが、引かないでこれからも仲良くしてくださいね(笑)
またそのうち意外性の話しをしちゃうかもしれません

追記:つばめさんに質問されたので(笑)
麻雀はしますが、賭け事、タバコは一切しませんよ~
お酒も付き合い程度です。
麻雀は将来のボケ防止なんですよ(笑)
by エリオッティー  at 19:54 |  エリオッティーについて |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご挨拶

初めまして☆
エリオッティーといいます。

今まではずっといろんな方のブログを見ているだけだったのですが、ブックマークが増え、コメントしていると私もやってみたいと思うようになりました。
思い立ったら即行動!
ということで、今日からマイペースに更新していきたいな♪

そこで軽く自己紹介を。
現在、福岡の大学院に通っています。
来年から大阪への就職が決まっているので、残り半年の福岡を満喫したいです。

食べること、料理すること、映画を見ること、本を読むことなどなどいろいろ大好きなことがありますが、それらをブログに書いていけたらいいなと思っています。

なので、タイトルは「Eriotty Yummy Happy」にしました☆
私の毎日の食べたもの、楽しかったことなどを記録していきます。

よろしくお願いします。
コメント下さったら嬉しいです!
テーマ: はじめまして -  ジャンル: ブログ
by エリオッティー  at 22:12 |  エリオッティーについて |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
