
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに私のことを~

今日は久しぶりに私について書きます。
ちょっと不快な気持ちにさせてしまう内容も多いので、これで嫌われたらどうしようってドキドキしてますが、やっぱりずっと隠し続けるのは不可能だし、本当のことを知っててもらいたいので、こんな人だったんだ程度にでも読んでいただけたらと思います。

ちなみに私の病気のことをご存知ない方は読まれても??だと思いますので、無視しちゃってくださいね。

続きを読む »

by エリオッティー  at 23:12 |  未分類 |  comment (17)  |   |  page top ↑

第一回パンの会~「P・W・F」

~最初に~
今回参加して下さった32名のみなさん、本当にありがとうございました!
そして、私とブーリンちゃんからの突然の話しを快く聞いてくださり、協力してくださったアッシュのシェフ、マダム、スタッフの皆様に心から感謝致します。
また、たくさんお手伝いしてくれためろっこちゃん、ほのママちゃん、ともよちゃん、moguさんありがとう。
一緒に幹事をしてくれたブーリンちゃん本当にありがとう!

ということで、かなりみなさんに出遅れたレポになってますが、11月22日(土)に大阪でパンの会を行いました。
詳細はみなさんがレポしてくださっているので、簡単に。。。(本当はなんだかんだであまり写真が撮れなかったから(笑))

22日の朝、まずはミスタームシパンへ!
32個のムシパンを持ってあの距離を徒歩で歩くのは非常にしんどいということで、旦那を引き連れ行ってきました!
今回、この日限定のムシパンを作ってくださったのですが、1ヶ月の試行錯誤をしてくださって、お店の方もかなりの自信作とのことで、お店でムシパンの話しを5分くらいお聞きしました。
蒸す前の写真も見せていただき、説明を受けると、「やっぱり、この人はムシパンに対する想いが違うわ~、天才だ!」って思っちゃいました。
みなさん、食べられましたか?
ラム酒の効いたマロンクリーム、渋皮栗、かぼちゃの甘露煮、さつまいも全てのバランスが良くて、美味しかったな♪

会場に迷いつつ、11時過ぎに到着!(ほのママちゃんありがとう^^)
大阪メンバーと合流し、旦那とはバイバイのはずが、旦那もパン運びを手伝うことに。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、力になれてよかったね(笑)

あまりに大量のパンに興奮しつつ、時間もないので、分担して会場のセッティング、パン切り、パン並べ、サラダ、飲み物の準備を行いました~。
間に合うか焦りながらだったけど、この作業がかなり楽しかったです!
学生の時の学祭気分を味わえたよ♪

12時半を過ぎるとどんどん参加者の方が到着!
ほとんどお会いしたことがない方ばかりなのに、なんだか同窓会みたいな気分でドキドキわくわく♪

↓私のテーブルのパンたち!
こうみると本当にすごい量だ~♪
20081123-1.jpg

↓シンプル系の大型パンはカットして
20081123-2.jpg

↓パン1
20081123-3.jpg

↓パン2
20081123-4.jpg

↓当日付けた名札
20081123-7.jpg
結構好評で嬉しかったです♪
(moguさんの綺麗な画像のおかげです^^ありがとうございました!)

パンを食べつつ、みなさんとおしゃべり。
32人という大人数だったので全員の方とはおしゃべりできなかったのが残念でしたが、周りを見渡せば素敵な女性ばかりで顔がにやけてました~(笑)

3時半くらいにアッシュのシェフを来てくださり、いろいろな貴重なお話を聞くことが出来、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
おとといの出来事なのにまだ興奮が冷めません。
本当に楽しかった!

正直、8月から15キロ太って、みなさんに嫌われるから会うのが怖いって悩んだときも会ったけど、そんなこと思ってた自分が恥ずかしい><
みんな優しくて見た目なんて気にしないで接してくれて、本当に嬉しかった♪
再開した時にハグしてくれたさとみちゃん、手を握ってくれた彩さん、たくさんおもしろい話しをして楽しませてくれたみなさん本当にありがとうございました!!

そして、会でもかなり感動していたのに、すっごくすっごく素敵なプレゼントを頂きました。
本当に嬉しすぎて泣きそうで、これは絶対家宝にしちゃいます!

↓関東ブロガーさんからの結婚祝い
20081123-5.jpg
これ、なんと一人一人かわいいカードにメッセージを書いてファイリングされてるんです!
しかも、一言とかじゃなくてみなさんポストカード1枚の大きさにメッセージがびっしり!!
今回参加することができなかったお友達もいて、本当に嬉しかったよ><
yukiさん、ちろるちょこちゃん、あっこちゃん、彩さん、まみちゃん、まいちゃん、*natsumi*ちゃん、さとみちゃん、sakiちゃん、本当にありがとうございました!
特に企画してくれたさとみちゃん、まいちゃん集めるのも大変だったよね><
すっごく嬉しかったよ~、ありがとう!

さらに、別にさとみちゃん、natsumiちゃん、まいちゃんから結婚祝いをもらっちゃいまいた。
何度も言うけど、ありがとう!

そして、片付けが終わり、みんなそれぞれ帰路へ。
ですが、私にはまだまだ楽しみが!

それは今回さとみちゃんとsakiちゃんがうちへ泊まってくれたんです^^
色が白くてどこにそんなに食べたものが入っているんだ~!って叫びたくなるようなsakiちゃん、去年3月ぶりにあったけど、すっごく綺麗になってたさとみちゃん、夜もいろいろな話しが出来て楽しかった☆
あんまり旦那はしゃべらなくてごめんね><

そして、さとみちゃんからはこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
手作りなんですよ!
旦那も絶賛で、すぐに2人のお気に入りになりました^^
これ、結婚式の時に使おうかな♪
20081123-6.jpg

ということで、かなり長くなっちゃいましたが、まだまだ書きたいことはたくさん!
お土産パンとかのこととか。
そして、23日はともよちゃん、さとみちゃん、sakiちゃんと一緒に京都でパン狩り^^
それはまた次回~!

本当に楽しくてあっという間の2日間でした!
本当に参加してくださった32人のパン友さんみんな大好きです^^
ありがとうございました!

まだ未定だけど、第2回は2010年春予定(1年半後)です♪
たまにやるから貴重だし、季節が変わった方がおもしろいよねってことでブーリンちゃんと決めました^^
詳細は全然決まってないけど、またたくさんのパン友さんのご参加お待ちしていま~す!
by エリオッティー  at 21:20 |  未分類 |  comment (40)  |   |  page top ↑

お知らせ

スパム対策に禁止ワードに「http」って入れてたら、URLに入力している人のコメントが全て弾かれちゃってました><
私自身が返信しようとして、拒否されて気づいて修正しましたが、まさか自分のブログに拒否されるとは!(笑)

もしかして、何人かの方が拒否されたのかと思うと申し訳ないです><
決して、個人を拒否してるわけじゃありませんので><
ごめんなさい。。。

ばかだな、私(笑)
by エリオッティー  at 11:35 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

縄文杉とお知らせ

屋久島行ってきました~
今回、縄文杉を見るトレッキングに参加したのですが、もうね、すっごく感動
圧巻で、苦労して登ったかいがあったです

縄文杉の前で記念撮影です
20080314-1.jpg


でも、正直死ぬかと思いましたよ(笑)
最初、トロッコ道を8キロ歩くんですが、それは大したことないんです。。。
その先の道を見て、帰りたくなりました。。。
これ、道?
なんか、絶壁のような傾斜にロープ付いてるのが見えるんですけど(笑)
さらに、ものすごい階段があったり、高さが結構あるとこに、薄い板が30cm間隔であるだけだったり。。。
これ、死ぬんじゃないかなあとガイドさんと話してたら、毎年やはり死亡者が出ているらしいです(汗)
そんな道が2時間続き、途中で何度も太ももの筋肉が切れるかと思ったことか(笑)

そして、登山は上りより下りの方が危ないって聞くけど、今まではそんなことないよ~って思ってました
でも、今回その意味が分かりました
下りって、自分の全体重が足にかかるんですよね~
上りに4時間半かかって、ただでさえ疲れているのに、下りで同じ道をまた歩く。。。
足がぷるぷるで、やばかったです

まあ、なんとか往復10時間くらいの登山を楽しみましたよ~
100万あげるからもう一度行ってと言われても悩みますけど(笑)
すっごく感動したけど、体力ない私にはきつすぎでした~。。。
何となく上ってみたいなあ、なんて思っている人にはお勧めしませんし、なめると多分死にます
一歩間違えると転がって終わりでしょう

たくさん、綺麗なものを見れたので、いくつか紹介です
まず、ウイルソン株の中から見れるハート
20080314-2.jpg


それから、もののけ姫にも登場した乙事主さまなどなど~
20080314-3.jpg

20080314-4.jpg


でも、やっぱりまた行きたいなあ、もっと体力付けて、さらに厳しい登山にチャレンジしたいです
縄文杉までの道のりは往復約10時間ですが、もののけ姫の世界を堪能するだけだったら5時間くらいでも行けるみたいだし、そっちも行ってみたいなあ

そして、今回ちょっとお知らせを。。。
せっかくの綺麗な写真の後ですが、やっぱり過食が止まりません。。。
前より体重を気にしないでいるようになったのは回復傾向かなって思ってたけど、それが食べる量に拍車をかけてるような。。。
大阪でのオフ会の時に履いてたジーンズも入らなくなったし、ブーツも履けなくなって、どんどん体重が増えていく。。。
だんだん、友達に会うのも億劫になってきて、久しぶりに会う人に「太ったね。」と言われるのが怖い。
年末には36キロだった体重も見る間に、47。。。
最近では、服に脂肪が乗るのとかも許せないし、つまめるとそれが気になって寝れない(泣)

そして、過食をしてしまうとブログを更新する気分じゃなくなってしまって、せっかく修論も終わって復活したのに全然記事を書けないし、みんなのとこにもコメント残せない
本当にごめんなさい、覗き見はしているんですけどね。。。
今年の目標のポジティブシンキングが全く実践されていなくて、どんどん鬱みたいになってますね~。
そのうち、誰からも見捨てられそうだなあと思うけど、頑張れない。。。
やっぱり体重が怖いし、太りたくないんですよね。
でも、過食が止まらない。。。
どうしたらいいのかな。
こんなことブログに書くなって思われそうだけど、書いちゃう私はやっぱり弱くてダメな人間だなあ。。。
で、何がお知らせかと言うと、更新頻度がやっぱり減りそうです。。。
お友達に頂いたものを全然紹介出来ないことが辛い。。。
本当にごめんなさい。。。
by エリオッティー  at 19:22 |  未分類 |  comment (28)  |   |  page top ↑

最近のぷっくりベーグル

最近コメント返すの遅れてます
もうちょっと待っててくださいね~

あ、ちょっと記事の更新も1週間後くらいになるかもです。。。
みなさんのとこにコメントするのも、ちょっと減っちゃうかもです

取り合えず、最近食べた美味しい福岡ベーグルを1つ
20080109.jpg

20080109-2.jpg

かなりソフトだけど、かなり大きいサイズで大好きなパン屋さんのベーグル
どこのか分かるあなたは、かなりのマニアです(笑)
福岡だけど、NANA CAFEじゃないですよ~

これは、お知らせ程度の記事なので、コメント欄はお休みしますね~
by エリオッティー  at 10:24 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
